• ベストアンサー

新世代女優

オリコンが新世代女優6人として石原さとみ・綾瀬はるか・堀木真希・沢尻エリカ・上野樹里・長澤まさみのイメージ調査を行いました。 文句無く今活躍しているので6人の名が挙がるのは分かるんですが、もし6人ではなく10人だったらあと4人誰を挙げますか? 自分なら 戸田恵梨香・加藤ローサ・宮崎あおい・松下奈緒 かな。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1さんとかぶる人もいますが・・ 宮崎あおいさん、香椎由宇さん、蒼井優さん、香里奈さんかな? 堀木さんではなく堀北さんですね。 石原さんは私もちょっと?です。 ところで、新世代とか20歳前後の女優のなかになぜ上戸彩さんは入らないのでしょう?彼女は別格?もう外れてる?

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 香椎由宇ちゃんは戸田恵梨香ちゃんとデスノートで共演していていいのかなとも思ったけど他は全然しらないので外しました。 それと上戸彩ちゃんに限らず長く活躍している人は別格なんだと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

回答させてください。 ここ1・2年で、ドラマや映画に主演する女優さんの世代交代が激しいな~と思っていました。 個人的には、新垣結衣さん、相武紗季さん、加藤ローサさん、蒼井優さんでしょうか。 上戸彩さん、宮崎あおいさんは「ベテラン」のイメージが強いですね。 2・3年後には、この中から何人が生き残っているのでしょうか。 個人的には綾瀬はるかさんのファンなので、頑張ってほしいです。

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 新垣結衣ちゃんもいいですね。そして本当に誰が生き残るでしょうかね。

noname#33272
noname#33272
回答No.5

新垣結衣、松下奈緒は加えたいですね。 個人的な好みは 綾瀬はるか、堀北真希、長澤まさみ、新垣結衣、松下奈緒ってところですが、松下奈緒は目鼻立ちははっきりした美人タイプで素敵な女優さんであることは間違えありませんが、ちょっと他の女優とはタイプが違うと思います。 他の女優さんは知らない人もいますが、志田未来って「14歳の母」の子でしょうか。もうひとつかふたつ先の世代のような気がしますが、将来性は感じます。

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 好みは聞いていませんので加えてくれるだけいいですよ。

• wyco
回答No.4

蒼井優入ってないんだ。。。残念。宮崎あおいは結構長いイメージがあるので、ナシとして。 蒼井優・志田未来・栗山千明・福田沙紀 さすがにその6人に比べると「次点」扱いになっちゃいますが…。

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 長いというなら栗山千明は6人と皆が挙げている中で1番長いですよ。 それと志田未来ちゃんもいいけどオリコンの挙げた6人からして年齢的に次世代な感じがして他にも同じ位か少し下でいい子いるけど挙げませんでした。

• sinjou
回答No.3

星野真理、戸田さん?デスノ女優

intermilano
質問者

補足

4人と書いてあるんで2人足りないです。

• yuzuki77
回答No.1

蒼井優・香椎ゆう・相武紗季・宮崎あおい です 石原さとみが微妙だと思うのは私だけでしょうか…

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 蒼井優ちゃんも迷いました。それと相武紗季ちゃんは10代後半~20代前半女優で1番好きだから挙げようかとも思ったけど、早くから活躍しているとデビュー直後から知っている自分は思い、今更どうこう言わなくていいと外しました。