• ベストアンサー

新世代女優

オリコンが新世代女優6人として石原さとみ・綾瀬はるか・堀木真希・沢尻エリカ・上野樹里・長澤まさみのイメージ調査を行いました。 文句無く今活躍しているので6人の名が挙がるのは分かるんですが、もし6人ではなく10人だったらあと4人誰を挙げますか? 自分なら 戸田恵梨香・加藤ローサ・宮崎あおい・松下奈緒 かな。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1さんとかぶる人もいますが・・ 宮崎あおいさん、香椎由宇さん、蒼井優さん、香里奈さんかな? 堀木さんではなく堀北さんですね。 石原さんは私もちょっと?です。 ところで、新世代とか20歳前後の女優のなかになぜ上戸彩さんは入らないのでしょう?彼女は別格?もう外れてる?

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 香椎由宇ちゃんは戸田恵梨香ちゃんとデスノートで共演していていいのかなとも思ったけど他は全然しらないので外しました。 それと上戸彩ちゃんに限らず長く活躍している人は別格なんだと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

回答させてください。 ここ1・2年で、ドラマや映画に主演する女優さんの世代交代が激しいな~と思っていました。 個人的には、新垣結衣さん、相武紗季さん、加藤ローサさん、蒼井優さんでしょうか。 上戸彩さん、宮崎あおいさんは「ベテラン」のイメージが強いですね。 2・3年後には、この中から何人が生き残っているのでしょうか。 個人的には綾瀬はるかさんのファンなので、頑張ってほしいです。

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 新垣結衣ちゃんもいいですね。そして本当に誰が生き残るでしょうかね。

noname#33272
noname#33272
回答No.5

新垣結衣、松下奈緒は加えたいですね。 個人的な好みは 綾瀬はるか、堀北真希、長澤まさみ、新垣結衣、松下奈緒ってところですが、松下奈緒は目鼻立ちははっきりした美人タイプで素敵な女優さんであることは間違えありませんが、ちょっと他の女優とはタイプが違うと思います。 他の女優さんは知らない人もいますが、志田未来って「14歳の母」の子でしょうか。もうひとつかふたつ先の世代のような気がしますが、将来性は感じます。

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 好みは聞いていませんので加えてくれるだけいいですよ。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.4

蒼井優入ってないんだ。。。残念。宮崎あおいは結構長いイメージがあるので、ナシとして。 蒼井優・志田未来・栗山千明・福田沙紀 さすがにその6人に比べると「次点」扱いになっちゃいますが…。

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 長いというなら栗山千明は6人と皆が挙げている中で1番長いですよ。 それと志田未来ちゃんもいいけどオリコンの挙げた6人からして年齢的に次世代な感じがして他にも同じ位か少し下でいい子いるけど挙げませんでした。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.3

星野真理、戸田さん?デスノ女優

intermilano
質問者

補足

4人と書いてあるんで2人足りないです。

  • yuzuki77
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.1

蒼井優・香椎ゆう・相武紗季・宮崎あおい です 石原さとみが微妙だと思うのは私だけでしょうか…

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 蒼井優ちゃんも迷いました。それと相武紗季ちゃんは10代後半~20代前半女優で1番好きだから挙げようかとも思ったけど、早くから活躍しているとデビュー直後から知っている自分は思い、今更どうこう言わなくていいと外しました。

関連するQ&A

  • この中でどの女優の顔が好きですか?

    新垣結衣 長澤まさみ 宮崎あおい 沢尻エリカ 堀北真希 上戸彩 戸田恵梨香

  • 若手女優TOP4

    女が嫌いな女ランキングについて取り上げていた番組で10位の長澤まさみ、1位の沢尻エリカと宮崎あおい、堀北真希の4人が若手TOP4みたいに紹介されていたのですが、皆さんが思う若手(20代前半以下)女優TOP4は誰ですか? ちなみに自分は 長澤まさみ、沢尻エリカ、戸田恵梨香、成海璃子 です。

  • 好きな女優・アイドルアンケート

    僕の学校では最近ものすごく芸能人の話で盛り上がってます。(男子校)いきなり授業中にいきなりリア・ディゾンコールが起こったり、時には教師が英語の例文に使うために最近の人気のアイドルは誰だとかとかきいて論争が起こったりしています。ちなみに最近も夏川純の年齢偽装疑惑のことで休み時間の話題はもちきりです。ちなみにクラスのみんながすきな女優は・・・長澤まさみ,沢尻エリカ,相武紗季,リア・ディゾン,上戸彩,戸田恵梨香,石原さとみ,若槻千夏,上野樹里,堀北真希,井上真央,綾瀬はるか,志田未来,宮崎あおい,などなどです。 ちなみに僕は一番長澤まさみが好きなんですがみんさんはどうですか?理由などもあれば一緒に書いていただければありがたいです。ちなみにクラスの中では一番長澤まさみが人気で2番目はリア・ディゾンで3番目は沢尻エリカです。

  • 女優

    新垣結衣、宮崎あおい、長澤まさみ、戸田恵梨香、堀北真希 この中で誰が一番かわいい女優だと思いますか?

  • 若手女優

    若手女優四天王といったら、以下であってますか? 長澤まさみ 沢尻エリカ 宮崎あおい 上野樹里

  • このなかで誰が一番いい?

    つい先日朝のニュースで「最近売れてる若手女優」としてこの6人が上げられてました 名前が漢字じゃないと売れやすいんですかね笑 1、長澤まさみ 2、綾瀬はるか 3、宮崎あおい 4、石原さとみ 5、沢尻エリカ 6、上野樹里 このなかで皆さんはどれが一番好きですか? 理由もつけてどうぞ

  • ハタチ女優

    20歳前後の女優が多数活躍していますがみなさんはどなたを応援していますか?複数回答可。どの年代に支持されているかも知りたいのでできれば自分の年齢(年代)も回答してください。 また、演技力を一番に重視してくれるとありがたいです。 蒼井優 綾瀬はるか 上野樹里 沢尻エリカ 長澤まさみ 堀北真希 宮崎あおい(五十音順) その他17~22歳くらいまでの女優

  • 最近の芸能人(女子)について・・・

    質問というよりはみんなの意見を聞きたくてかきこみしました。とてもくだらないので見てあきれる人がいるかもしれないけど暇だったらお答えください。 最近オイラの学校(男子校)では毎日女優やグラドルの話しで持ちきりです。ちなみにクラスでのみんなが好きなのは長澤まさみ,沢尻エリカ,相武紗季,リア・ディゾン,上戸彩,戸田恵梨香,石原さとみ,若槻千夏,上野樹里,堀北真希,井上真央,などです。 ちなみにオイラは一番長澤まさみが好きなんですがみんさんはどうですか?理由などもあれば一緒に書いていただければありがたいです。ちなみにクラスの中では一番長澤まさみが人気で2番目はリア・ディゾンで3番目は沢尻エリカです。 僕は相武紗季や堀北真希はあんまり好きではないんですがそのことでみんなにいろいろと攻められます。相武紗季や堀北真希が好きな人も多いと思いますが気を悪くしないでください。相武紗季や堀北真希が好きな人は良いところやこれを見ると相武紗季や堀北真希が好きになれるっていうのがあれば教えてください。

  • 次の若手女優のうち美人は誰だと思いますか?

    綾瀬はるか 上戸彩 相武紗季 沢尻エリカ 堀北真希 宮崎あおい

  • この中から好きな女優・普通な女優・嫌いな女優は?

    以下に挙げる女優 好きな女優には〇 大好きならば◎ 普通ならば△ 嫌いならば× 知らない女優ならば_ で教えて下さい (1) 長澤まさみ (2) 綾瀬はるか (3) 石原さとみ (4) 剛力彩芽 (5) 堀北真希 (6) 戸田恵梨香 (7) 吉高由理子 (8) 武井咲 (9) 仲里依紗 (10) 北川景子 (11) 上野樹里 (12) 井上真央 (13) 上戸彩 (14) 瀧本美織 (15) 仲間由紀恵 (16) 菅野美穂 (17) 杏 (18) 香里奈 (19) 新垣結衣 (20) 蒼井優 この20人の女優の中からみなさんの好みを教えて下さい。