• 締切済み

生死の確認

5年ほど前から連絡の取れなくなった友人がいて、その友人の生死だけでもを確認したいのですが良い方法はありませんでしょうか?ちなみにその友人は5年程前に白血病になってしまい、いつからか入院していた病院も変わってしまって、それ以来連絡が取れません。実家は今もあるのですがご両親も家にいないの一点ばりで何もわからず本当に困っています。例えば区役所に行って他人が死亡を確認する事などは出来るのでしょうか?何か良い方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• floor614
回答No.2

もしかしたら悲しいお知らせかもしれません。 私はそのご両親の気持ちがよくわかります。 「みんなの心の中で生きていてほしい」との願いがこめられているのではないでしょうか? 病院が変わっていると言う事は「移植病院」へ移動したのかもしれません。 どちらにせよ5年ほど前に発病しているなら、この病気に対しての結果 『生か死』は出ている可能性が高いです。 (2年目が生存率、5年目が完治の目安です。) 「いつでもよいので連絡を下さい」と言ってみてはどうでしょうか? ご両親が話されるまで待ってみては?

noname#14450
noname#14450
回答No.1

>実家は今もあるのですがご両親も家にいないの一点ばりで何もわからず本当に困っています。 ?ということは生きているってことじゃないの?? その子のご両親が家にはいないっていってるんでしょ?? 親と離れて暮らしてるってことだよね?

kuriyan1228
質問者

補足

生きてるといいんですがもう40歳近い人なんで家にいるとは思えないんですね。しかも、もともとご両親と私は面識があったのですが、どうもお母さんの様子がおかしいんです。