• 締切済み

知人の生死が知りたいです

身寄りもなく、独りで暮らしている知人がいます。最近連絡も無くて、亡くなったとの噂があります。住んでいる市は分かるのですが、タウンページ等で電話番号を調べても見当たりません。興信所等を使わずに、自力で生死を確認する方法はありますか?

みんなの回答

• qazalfa
回答No.3

それだけの情報ですと、個人で探すのはかなり難しいと思われます。 親族ならまだしも知人という間柄だと、どこもなかなか情報を開示してはくれないでしょう。 やはり興信所へ依頼するのが一番ではないでしょうか? 以下、参考にして下さい。 http://www.disclosure-jpn.com/ryokin/shozai.html

回答No.2

住所はわからず市名までしかわからないということでしょうか? それだとかなりきびしいですね。 地元新聞の地域欄で死亡記事を探すとかくらいしか個人で出来ることはないような気はします。

noname#111050
noname#111050
回答No.1

個人情報保護法が壁になるでしょうね。悪意をもって探す人もいるでしょうから。