• ベストアンサー

家事のお見舞い金について教えてください

一月前の話だそうですが、知人の家(アパート)が家事で全焼してしまったと別の知人から連絡が入りました。 手紙と一緒にお見舞金を送ろうと思うのですが、この場合どのくらい包んだら良いのでしょうか? お付き合いの程度は、ときどき手紙をやり取りする程度です。 どうぞ教えてください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

付き合いの程度により、5千円から1万円くらいが相場のようです。

soralalala
質問者

お礼

どうもありがとうございました。早速送りたいと思います。とても助かりましたどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんわ。 火事で全焼ですか。 それはさぞかしご友人もお困りなことでしょう。 そこで自分が思ったことは、 金銭もいいのですけれど、 soralalalaさんのお宅で余っている家電品・家具などを、 あげるという手もあります。 それだとすぐ使うことが出来てよいのではないかと。 質問の意図に沿わないアドバイスで申し訳ありません。 それでは失礼致します。

soralalala
質問者

お礼

アドバイスをいただきましてありがとうございます。せっかくアドバイスをいただいたのですが、公民館に仮住まいをしているらしく、また時間もたっていることから品物は反って迷惑になるそうなので今回は現金でのお見舞いにしたいと思っています。