-PR-
解決済み

家事のお見舞い金について教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.152342
  • 閲覧数102
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (45/75)

一月前の話だそうですが、知人の家(アパート)が家事で全焼してしまったと別の知人から連絡が入りました。
手紙と一緒にお見舞金を送ろうと思うのですが、この場合どのくらい包んだら良いのでしょうか?
お付き合いの程度は、ときどき手紙をやり取りする程度です。
どうぞ教えてください。宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

付き合いの程度により、5千円から1万円くらいが相場のようです。
お礼コメント
soralalala

お礼率 60% (45/75)

どうもありがとうございました。早速送りたいと思います。とても助かりましたどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-17 14:15:18

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 12% (2/16)

こんばんわ。

火事で全焼ですか。
それはさぞかしご友人もお困りなことでしょう。
そこで自分が思ったことは、
金銭もいいのですけれど、
soralalalaさんのお宅で余っている家電品・家具などを、
あげるという手もあります。
それだとすぐ使うことが出来てよいのではないかと。

質問の意図に沿わないアドバイスで申し訳ありません。
それでは失礼致します。
お礼コメント
soralalala

お礼率 60% (45/75)

アドバイスをいただきましてありがとうございます。せっかくアドバイスをいただいたのですが、公民館に仮住まいをしているらしく、また時間もたっていることから品物は反って迷惑になるそうなので今回は現金でのお見舞いにしたいと思っています。
投稿日時 - 2001-10-17 14:17:32