• ベストアンサー

火災御見舞のことで教えてください。

子どもの同級生のお宅が、10日程前全焼しました。ご家族全員御無事で何よりでした。 火災御見舞をお渡ししたいと思いつつ、いつどうやってお渡ししようとうじうじしながら、約10日が過ぎてしまいました。今からでもよろしいでしょうか? 親同士のお付き合いはなく、子供同士は友達です。 直接がよろしいのでしょうが、手紙を添えて郵送では失礼でしょうか? またおいくら程包めばよろしいでしょうか? 渡すのにふさわしくない日は、ありますか?仏滅とか・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173893
noname#173893
回答No.1

2012・1・12ににも同じ質問していますが。? http://okwave.jp/qa/q7239702.html 何処に居るのかわからないのに郵送出来るんですか。? 前回質問の回答A1もA2もお役に立たなかったのでしょうか。?? http://www.hiro12.com/omimai/ http://kasiko.martsun.com/omimaikin/

midoridesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おかげさまで、お会いすることが出来ました。

その他の回答 (1)

• life2_001
回答No.2

火災の場合、現金ってあまり喜ばれませんよ。 火災によって寝具は燃えて 衣類も燃えてまた子どもがいればランドセルなどもすべて消失。このような時にはすぐに使用できる物の方が喜ばれます。

midoridesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おかげさまで、お会いすることが出来ました。