• 締切済み

火災御見舞

小学生の息子の同級生のお家が全焼しました。お見舞いをしたいのですが、今どこにいらっしゃるのかわかりません。 手渡しできそうにないので、手紙を添えて郵便(速達)で送ってはいけませんか? そちら様との関係は、こども同士が同じ通学団で、お互いが一度づつ相手の家に遊びに行ったことがある、そんな間柄です。 他の父兄の方と相談・・・という考えもありますが、あいにく相談出来る関係が普段から築けていなくて・・・ おいくら程、包めばよろしいでしょうか?また同梱で靴下なども送って差し上げたいのですが・・・ アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• 423592
回答No.2

学校の先生に伺ったらいかがでしょうか? それと、全焼ですと本当に何もないので学校全体で衣類・生活必需品・などを集められるといいですね! PTAなどにも声をかけたいですね!

midoridesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• yana1945
回答No.1

実家に帰る(ご夫婦何れかの)、ホテル暮らし、 火災後直ぐには、どこにいるか判りません。 一番要るのはお金です。 衣類は、コンビニで下着が買えます。 立札で、連絡が欲しいことを記載しておくのが一番ですが、 通りかかった通行人にも見られる覚悟が要ります。 私は、3万円包みましたが、1万円、5千円でよさそうです。

midoridesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。