• ベストアンサー

親子で入院の場合の見舞金について

知人が車で事故を起こし、一緒に乗っていた息子とともに入院しています。知人は腕に軽い怪我、息子は脊髄の骨折だそうですが お見舞金はいくら持って行くべきでしょうか? つい最近、その知人のお母様が脳梗塞で入院されたときには5千円持っていきました。1万円では少ないでしょうか? 母子家庭でお母様も入院中だし、もう一人小さな息子がいるのですが家に誰もいない状況なので病院に一緒にいるそうです。大変そうなのですが、私もちょっとした手術を控えており金銭的にあまり余裕がありません…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ousa
回答No.2

1万円で十分なようです。 http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU20020909A/index5.htm 水引きの色、及び目上の方に贈る場合は注意が必要になります。

daitachi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。URLも参考にさせていただきました。 1万円持って行くことにいたします。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

気持ちの問題です。負担にならない範囲でOKです。

daitachi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね、気持ちの問題ですよね。 1万円持って行くことにいたします。