• ベストアンサー

チューインガムについて

いつもお世話になっています(^^ゞ 何気なくガムを噛んでいて思ったのですが、極端なことを云うと 「一週間もガムを噛み続けるとガムはどうなってしまうのでしょうか?」

noname#50155

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kussa-
回答No.1

まぁそんなことをする人はいないと思いますが、とりあえず結論から言うと 「油ものを含まない限りそのままです」 ガムを噛んで同時にクッキーやチョコ・天ぷらといったものを食べるとガムと油の化学反応によってガムは溶けます。でも元々ガム自体体によいものとは決して言えないので試さないでくださいね。1週間何も食べずにガムだけ噛んでいようものなら衰弱するか顎がどうにかなるかのどちらかでしょう。多分危険です

質問者

お礼

回答をして頂きありがとう御座いました。 そうなんですか・・・。「油ものを含まない限りそのまま」 参考になりました。