• ベストアンサー

最近、チューインガムを噛みました?

昭和の子供のお菓子の御三家。板チョコ、キャラメル、板ガム。 チョコは大人になっても食べていますが、キャラメルは滅多に口にせず。 板ガムに至っては。。。。最近、板ガムを噛みましたか? https://www.j-cast.com/trend/2019/10/21370553.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.5

車を運転するときの眠気対策で、ブラックブラックガムを積んでいます。 よく噛みますよ。

SergeyBubka614
質問者

補足

ブラックブラックガム https://www.lotte.co.jp/products/catalogue/gum/03/detail01.html 強力ミントで眠気スッキリとありますが、カフェインまで入ってるんですね。

その他の回答 (7)

• zabusakura
回答No.8

チョコはハイカカオの物を毎日1個だけ。キャラメルは随分前に止めました。ガムは、いつから食べて無いだろう?というぐらい食べて無いです。

質問者

補足

質問者の嗜好と似てますね。チョコはビターなのよりメルティーキッスの方が質問者は好きですが

• sakura-333
回答No.7

粒ガムなら…ファミリーボトルの。

質問者

補足

オフィスには粒ガムが似合いますね。板ガムだと包み紙が余分なゴミになりますね。 https://www.lotte.co.jp/products/catalogue/gum/04/detail13.html

• tennine7
回答No.6

回答させて頂きます 会社で通販で買ってます 梅ガム ただで貰ってます

質問者

補足

会社から支給ですか。よい会社ですね。 種類は選べるのですかね。梅とは渋いですね。 あっ、すっぱい。かw

• 2012tth
回答No.4

61歳男 > 最近、板ガムを噛みましたか? 板チョコ、キャラメル、板ガム、全然噛んでません。 好み変わったのかな…醤油せんべいが美味い

質問者

補足

そうですか。好みが甘から辛にですか。 質問者は二刀流です。w

回答No.3

板ガムでしたらNO マルカワの10円ガムでしたらYES

質問者

補足

駄菓子屋の定番でしたね。まだ有る?!

回答No.2

ブルーベリーが好きなので、たまにブルーベリーの板ガム食べてます。 キャラメルも袋で売ってるの、たまに買いますねー。 むしろチョコレートの方が食べない&バレンタインの時以外買わないかも。

質問者

補足

チョコレートの方が食べられませんか。これから寒くなって来ると季節限定のチョコがいっぱい出てくるのが楽しみな質問者です。

• BUN910
回答No.1

歯の詰め物が取れる心配があるので、最近は噛んでないですね。 (キャラメルやハイチュウなども同じですね。過去に何回か取れてますので)

質問者

補足

歯の詰め物が取れるのが嫌でガムは敬遠されますか。 質問者の経験では危ないのはガムよりキャラメルですね。 ハイチュウは特に危険(笑)