• 締切済み

リゾートバイト

一通り過去のリゾートバイトの投稿見たんですが、イマイチどんなものか分かりません。 経験した事ある方、どのような事をするか教えてください。 実働8時間とかありますが、残業はあるのでしょうか?ある場合手当ては付くのでしょうか?仕事内容はどんな感じでしょうか?大変だとは聞きますが、どの程度でしょうか?寮は相部屋ですか?食事も出るようですが、他に何か出費になるような事はあるでしょうか? 経験した範囲内の回答でいいのでお願いします。

みんなの回答

noname#19032
noname#19032
回答No.2

こんにちは。 場所や職種によって全然違います。 この質問は、 「接客バイトしたいのですが、どのようなことをするのですか?」 と聞いているようなものです。 もう少し質問内容を絞ることはできますか? たとえば、夏休みに働きたい、とか フロントで働きたい、とか。

  • atyan
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.1

リゾートといわれてもなんを言われたいのかわかりません 旅館、行楽地、場所 ましてや勤める先によっても何から何まで異なるでしょう アルバイト情報誌かなにか見ているのであれば今からよさそうなところすべて電話して聞いてみたらどうですか すくなくともここで聞くよりは早く確実でより多くの情報を得られると思いますよ

takos01
質問者

補足

リゾートバイト検索するといくつもヒットしましたよ。稼げるバイトを聞いていた方への答えとしても、「リゾートバイト」と言う言葉を使って答えている方もいました。バイトの1つの形式としてある程度認知されているようでしたが? それから何も一般論として聞いている訳ではないです。投稿欄にも書きましたが、「経験の範囲内で」聞いていたのですが? 確かに情報誌でも十分情報を得ることはできるかもしれませんが、このような掲示板では経験者の生の声(情報誌がチョイスした経験者の声では無い)を聞けるので、投稿してるのですが、真意が伝わらなかったのは説明不足だったかも知れませんね。

関連するQ&A

  • リゾートバイトで・・・

    今シーズン、リゾートバイトをしようと考えているのですが、質問です。 髪は染めていて平気ですか? 寮はちゃんとあるんでしょうか? その寮はシャワー付きなのでしょうか?(大浴場以外に個別はあるのか?) 場所によって違うと思いますが、寮完備と書いてある所はどうなんでしょう。 もし経験者がいましたら教えてください。 その他アドバイス等もお待ちしています。

  • リゾートバイト応募で悩んでいます。

    現在、夏期のリゾートバイトを考えており、ネットで探しております。 希望としては (1)期間が2週間以内(お盆抜き) (2)個室寮 がいいのですが、多くの場合、(1)の表示が、「1ヶ月以内」とあります。 こういうものは実際2週間や1週間働きたい!と言っても採用してもらえるものでしょうか? また、(2)の個室寮というのは一日中人と接している仕事なので寝る時位はプライベートな空間が欲しい為、希望しているのですが、実際普段一人部屋に慣れている人が共同の寮でやっていけるものでしょうか? 個室寮というのは少ないので選択肢が狭まってしまいます・・・ しかしやはり個室の方が落ち着きますかね? また、個人経営のプチホテルと、全国展開しているリゾートホテルで迷っています。 両者の長所短所などを考えて、どちらの方がお勧めですか? リゾートバイト経験者の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • リゾートバイト

    この夏1ヶ月リゾートバイトしたいなと思っています。 経験者の方にお聞きしたいのですが、 (1)食事付きとある場合、どんな食事でしたか? (2)携帯はつながりましたか? (3)どんなカバンで行きましたか? よろしくお願いします。

  • リゾートバイトについて

    スキー場スタッフのリゾートバイトを考えています。 職種が色々あるのですが、どの職種が一番良いのでしょうか? 因みに、リフト係で「リフト券のチェック、補助業務」とあるのですが、どんな内容のお仕事なのでしょうか?詳しくお願いします。 それと、自分は口下手なのですが、出来ますでしょうか? あと、寮の費用とか光熱費は無料なのでしょうか? 経験した事のある方の回答をお待ちしております。

  • リゾートバイトについて

    リゾートバイトへ応募して一応決まりましたっと連絡が来ました。でもそれっきりで一週間がたっています。一応聞いたバイトの予定は12月中旬っとゆう事だったので、もっと日にちが近くならないと詳しい内容の連絡はこないのでしょうか??バイト経験者などで分かる方教えてください!

  • リゾートバイトについての疑問

    リゾートバイトに興味があるのですが、今まで職歴がなく不安なので質問させてもらいました。 短期(3ヶ月くらい)だったら多少きつくても頑張れそうかなと思っています。 遊びや出会い目的で行くわけではなく社会勉強が出来たら良いなと思っています。 (1)面接は現地まで行かなくてはいけないのでしょうか? (2)残業などはあるのでしょうか?もしある場合手当ては出るのでしょうか? (3)保険は完備されているものなのでしょうか? 自分の希望としては ●清掃・売店希望 ●時給は1000円程度 ●個室希望 場所の希望は特にありません。これからの季節どのあたりが過ごしやすいでしょうか?? あと私はタバコの煙が大の苦手で嗅ぐと、乗り物酔いになったように気分が悪くなります。そこも不安です。。。 リゾートバイトに行ったことがある方、教えてください。他にもリゾートバイトについての情報があれば教えてください。お願いします。

  • 30代以上の方で、リゾートバイトをされた方いらっし

    30代以上の方で、リゾートバイトをされた方いらっしゃいますか? 職種、勤務期間、寮や仕事での事や、行ってよかった or 悪かったなど経験談を教えてください。

  • リゾートバイト

    リゾートバイト リゾートバイトをしたいなと考えているのですが経験者さまにいくつか質問があります! ・地方へ行くと近くにがなかったりと不便だったりする事から車を持っていく方が良いと聞いたことがあるのですがどうなんでしょうか? ・リゾバは短期(3か月以内)のものが多いと思うのですが短期のリゾバを転々としながら何年も続けていくことは可能ですか?そういった経験がある方いらっしゃいますか? ・勝手なイメージですがリゾバをしている方々は皆さん明るく活発なイメージがあるのですが人見知りの私も馴染めるでしょうか? 人見知り克服人脈を広げたいのが目的なのですがやっぱり不安です…。 回答お待ちしています!

  • リゾートバイトと期間工、どっちの方が精神的に辛い?

    リゾートバイトとトヨタやホンダなどの期間従業員だったらどっちが精神的(仕事内容や人間関係、寮生活など)に辛いですか? 知ってる方、経験者の方よろしくお願いします。

  • おとなしい性格でもできるバイト

    来年結婚して彼の扶養に入るので扶養控除内で働けるバイトを探していますが、接客ばかりでなかなか見つかりません。接客っぽいテレオペや電話案内など電話系も苦手です。なので事務系、PC系、工場系で探しましたが、どこも実働7~8時間、週5勤務ばかりで扶養の範囲内では働くことができません。派遣のバイトも考えましたがなんだか信用できないし。。。 特別なスキルも経験もありません。 扶養の範囲内で働けて、おとなしい性格でもできるバイトって無いのでしょうか?(´;ω;`) ちなみに今までやったバイトは掲示板の投稿内容をチェックする、というものでした。

専門家に質問してみよう