• ベストアンサー

リゾートバイトと期間工、どっちの方が精神的に辛い?

リゾートバイトとトヨタやホンダなどの期間従業員だったらどっちが精神的(仕事内容や人間関係、寮生活など)に辛いですか? 知ってる方、経験者の方よろしくお願いします。

• adyr
  • お礼率88% (413/466)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

一般的には期間工。 仕事もきついし、なによりも同僚があれかな。 ひたすら金のために耐えてる感じ。 リゾートバイトは同僚に若くて楽しくて気の合う 仲間ばかりだと極楽で遊んで金もらってるようなものだからね。 でも、常にそうだとは限らないところがミソかな。

adyr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 期間工のほうが大変みたいですね!

その他の回答 (1)

• doorakanai
回答No.2

リゾートバイトは知りませんが、車の内装をやってた人の話を聞きました。 中の生地は手で取り付けるそうで、 車のボディは逆さまに流れて来るわけではなく 上を向いて取り付けるらしい。 毎日そんな事を数ヶ月やってたら体がおかしくなるらしい。 でもボディは次々に流れて来るし、次の工程がつまるから グズグズしてる場合ではないらしい。 逃げ場ゼロ。聞いただけで恐ろしい。

adyr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました!