-PR-
解決済み

トヨタの期間従業員について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.298587
  • 閲覧数373
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (10/22)

トヨタの期間従業員の募集が新聞で募集しており、応募して見ようか考えて
おります。どのような仕事の内容なのか、寮での生活、給料の内容等、
トラブルの経験などアドバイスなどいろいろ不安ですので教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

直接応募ですか。
自分は10年ほど前に、人材派遣からトヨタ関連の企業に出入りしていましたが、工員さんの話を聞いた限りでは直接トヨタに応募して採用された人の方が待遇面などは良かった様です。
働く気がある人なら連休時などにも掃除やペンキ塗り等の仕事もくれます(自分もやりました)。

交代勤務になると、寮生活(働く時間帯が異なる人達との兼ね合い)などで気を使うこともあったようですが・・。

契約期間を過ぎても更新して何年も続ける人も多数いますので悪くはないのでは?
お礼コメント
stingcom

お礼率 45% (10/22)

ありがとうございました。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2002-07-02 01:09:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

質問が漠然としていて何を答えればいいのか分かりにくいですが・・仕事内容は行ってからじゃないと分かりませんよ。
配属先で始めてきまります。
塗装だったり、ラインだったり、検査だったり。

期間従業員はトヨタの直接応募ですか?
人材派遣からですか?

個人的には特に不満やトラブルはなかったです。
補足コメント
stingcom

お礼率 45% (10/22)

>期間従業員はトヨタの直接応募ですか?
新聞の記事に期間従業員の募集があり、それを見ての質問です。
直接応募になるのでしょうね。
投稿日時 - 2002-06-24 00:09:34