• ベストアンサー

おとなしい性格でもできるバイト

来年結婚して彼の扶養に入るので扶養控除内で働けるバイトを探していますが、接客ばかりでなかなか見つかりません。接客っぽいテレオペや電話案内など電話系も苦手です。なので事務系、PC系、工場系で探しましたが、どこも実働7~8時間、週5勤務ばかりで扶養の範囲内では働くことができません。派遣のバイトも考えましたがなんだか信用できないし。。。 特別なスキルも経験もありません。 扶養の範囲内で働けて、おとなしい性格でもできるバイトって無いのでしょうか?(´;ω;`) ちなみに今までやったバイトは掲示板の投稿内容をチェックする、というものでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasami99
回答No.4

大学時代に私がやっていたカード会社の書類仕分けのアルバイトが おすすめです。私は土日だけでしたが平日昼間もあるのでは。 カード申し込み書類を金融機関・支店名で分け、発送する仕事で、 時間内はもくもくと作業をするのみで、単純作業が好きな私には 時間が経つのも早かったです。今でもまたやりたいほどです。 派遣だと入力のお仕事もあったようです。 個人情報保護法施行後事情が変わっているかもしれませんが、ご参考になれば。 掃除や力仕事系でなく事務系でいろいろ探すとよいと思いますよ。

chiipopo
質問者

お礼

私も単純作業は苦になりません♪ 最近はそういう単純作業も派遣が多くて見つけづらいです>< 力仕事や工場もちょっと…なのでおっしゃるように事務系で探してみることにします!!

その他の回答 (6)

• h0mare
回答No.7

私はよくハローワークに行っているのですが、 ハロワに出ているパートは殆ど半日の仕事が週四日から二日程度のものが多いので、 ピッタリだと思います。 それから私も大人しい方ですが、接客の仕事も一応こなせたので、 軽い気持ちで始めてみても良いのではないかと思います。 事務でも来客・電話応対入りますよ…。 どっちかと言うと話しかけて行く必要の無い販売職なんかが良いんじゃないでしょうか? (私は話しかけていく接客をしていたのですが、慣れても難しかったので…)

chiipopo
質問者

お礼

人と会話するのも苦手なので、黙々とできるバイトを探してみます(;´▽`A`` ハローワークが近所に無いのが辛いです。。。

• m_inoue222
回答No.6

・企業向けの給食弁当屋さん 配食センタでおべんとうに惣菜を詰めるだけ 週2-3日とかで扶養の範囲で働けます 単純労働ですと時間の調整も可能な職場も多いですよ 休憩時間のおばさん同士の噂ばなしは付きもの...(笑)。 ・ビルやマンションなどのお掃除スタッフ これも稼働日数は調整して貰えます 一度ハローワークに行かれては? こういうたぐいの仕事はそちらがお勧めです

chiipopo
質問者

お礼

近所にハローワークがないんですが、機会があれば行ってみようと思います。

• tinycat19
回答No.5

スーパーのベーカリーはどうですか。 二十六歳ぐらいの若い女性もいますが、本当におとなしいです。 作業が中心になりますので、人付き合いができなくてもだいじょうぶ。 女の園なので、決まった人がいる人のほうが勤めやすいです。 パートなら、四時間勤務とかなので、月に七万から八万程度です。 採用される時、扶養範囲で働きたいことをおっしゃられると、契約しやすいです。

chiipopo
質問者

お礼

バイトで探すより、パートで探した方がいいのかもしれませんね!! スーパーはレジ打ちとかバリバリ接客で大変ってイメージがあったんですが、作業中心のものもあるんですね。 参考になりました。

• milkstar
回答No.3

チラシやフリーペーパーのポスティング 郵便物や宅配荷物の仕分け おとなしくても大丈夫です。

chiipopo
質問者

お礼

扶養の範囲内ではできないところが多いんですよね~。 なかなか難しいですね・・・。 

• sukelock
回答No.2

本屋さんのバイトはどうでしょうか?

chiipopo
質問者

お礼

扶養の範囲内では無理のようです。(×_×;)

• teloon
回答No.1

掃除なんかはどうでしょうか。

chiipopo
質問者

お礼

自分の家の掃除は好きですが他はちょっと…。