-PR-
解決済み

工場でのバイトってどんな感じ?

  • 困ってます
  • 質問No.7186042
  • 閲覧数963
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (9/27)

経験者の方いらっしゃいますか?

以前に何かの掲示板で、
*慣れてくると飽きてきて時計の針を見るのも辛い
*自分が工場の一部になったような気分になる
と書いてありました。

工場のバイトって、やはりきついバイトなのですかね?
(もちろんどのバイトも色々大変だとは思います。)
私は今回バイトするのが初めてで、しかもとろいので
いきなり接客は怖いな、と思い工場のバイトを考えているのですが....。

ちなみに、機械の部品を扱う工場よりも、ケーキなど食べ物の工場がいいです。
あと、指がふっとんだりするような危険な工場は恐ろしいので避けたいです。

工場でバイトされた経験のある方の感想などをお聞きしたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 62% (5/8)

今掛け持ちの一つで初の食べ物の工場ですが、、、
無心で一つ一つを綺麗に仕上げると思って作業してたら時間経つのが早いですよ(笑)他のことを考えてしまうと時計が気になります。慣れてしまうとホントに簡単です!
お礼コメント
uuuuuuuuup

お礼率 33% (9/27)

ご回答ありがとうございます。
どこの工場にするか色々調べようと思います。

>無心で一つ一つを綺麗に仕上げると思って作業してたら時間経つのが早いですよ
バイト始まったら実践してみます!
投稿日時 - 2011-12-12 22:00:39

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 35% (12/34)

>*慣れてくると飽きてきて時計の針を見るのも辛い
>*自分が工場の一部になったような気分になる
単純すぎる仕事内容だと、確かにそうなります。
「さっきの1時間で製品が100個できたから、今度は105個に挑戦だ!」とか
自分で作業にメリハリを付けないと長続きしないですね。
逆に複雑すぎる仕事内容だと、プレッシャーを感じてつらくなる場合もあります。
食べ物の工場は…残念ながら初めてのバイトがやらせてもらえるのは「単純すぎる仕事」だと
思いますよ。
お礼コメント
uuuuuuuuup

お礼率 33% (9/27)

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り単純な作業を繰り返すバイトだと
思いますが、何しろ初めてでドキドキなので(笑)、
こういうバイトの方がある意味いいかな?と思います。
色々調べてみます。
投稿日時 - 2011-12-12 21:53:47


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ