工場でのバイトってどんな感じ?

このQ&Aのポイント
  • 工場でのバイトの感想や経験者の意見をまとめました。
  • 工場バイトのきつさや魅力、注意すべき点について解説します。
  • 工場バイトを考えている方へのアドバイスや工場選びのポイントについて紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

工場でのバイトってどんな感じ?

経験者の方いらっしゃいますか? 以前に何かの掲示板で、 *慣れてくると飽きてきて時計の針を見るのも辛い *自分が工場の一部になったような気分になる と書いてありました。 工場のバイトって、やはりきついバイトなのですかね? (もちろんどのバイトも色々大変だとは思います。) 私は今回バイトするのが初めてで、しかもとろいので いきなり接客は怖いな、と思い工場のバイトを考えているのですが....。 ちなみに、機械の部品を扱う工場よりも、ケーキなど食べ物の工場がいいです。 あと、指がふっとんだりするような危険な工場は恐ろしいので避けたいです。 工場でバイトされた経験のある方の感想などをお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今掛け持ちの一つで初の食べ物の工場ですが、、、 無心で一つ一つを綺麗に仕上げると思って作業してたら時間経つのが早いですよ(笑)他のことを考えてしまうと時計が気になります。慣れてしまうとホントに簡単です!

uuuuuuuuup
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どこの工場にするか色々調べようと思います。 >無心で一つ一つを綺麗に仕上げると思って作業してたら時間経つのが早いですよ バイト始まったら実践してみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

>*慣れてくると飽きてきて時計の針を見るのも辛い >*自分が工場の一部になったような気分になる 単純すぎる仕事内容だと、確かにそうなります。 「さっきの1時間で製品が100個できたから、今度は105個に挑戦だ!」とか 自分で作業にメリハリを付けないと長続きしないですね。 逆に複雑すぎる仕事内容だと、プレッシャーを感じてつらくなる場合もあります。 食べ物の工場は…残念ながら初めてのバイトがやらせてもらえるのは「単純すぎる仕事」だと 思いますよ。

uuuuuuuuup
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り単純な作業を繰り返すバイトだと 思いますが、何しろ初めてでドキドキなので(笑)、 こういうバイトの方がある意味いいかな?と思います。 色々調べてみます。

関連するQ&A

  • 地方の工場で高収入バイト?

    車の部品や時計などの精密機械の工場ってありますよね。寮完備、月収25万!とか。 ああゆうのってどうなんでしょう? 仕事内容や労働条件そうとうキツイと聞いたことがあります。実際にやったことがある方いらっしゃいますか?知り合いでやってた方とか。 「これは辛かった」みたいなことあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 冷食工場での機械部品洗浄とは

    短時間短期間でできるパートを探していたところ, ハローワークインターネットサービスで冷凍食品工場でのパート募集を見つけました。 仕事の内容として, ・冷凍食品(コロッケ)の製造工場 ・コロッケの箱詰め作業や包装作業などの軽作業 ・機械部品の洗浄の手伝い とありました。 そこで質問なのですが, ・機械部品の洗浄の手伝いとは,どのようなことをするのでしょうか? ・指を切るなどの危険性はあるのでしょうか? 近くのハローワークへ行って質問をするには電車賃もかかるので, ご経験のある方,ご存知の方,お教えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • お弁当工場でのバイト

    コンビニのお弁当工場のバイト・パートをした事がある方、感想など聞かせて頂けませんか? 4時間続けてのおかずを詰める作業はしんどいでしょうか? 近所の工場が、よく募集をしているので、気になってはいるのですが・・・ あと、変な話ですが、検便など定期的に検査しないといけないんでしょうか?

  • ケーキ屋さんでのバイト

    私は今度ケーキ屋さんでバイトしたいと思っているのですが、 そのケーキ屋さんは求人情報誌で募集しておられるのではなく、 お店のホームページ上で募集されていて内容が全く分かりません。 スタッフ募集としか書いてないのです。 私は作る方ではなく接客の方をやりたいのですが、 内容が分からないのでケーキ屋でのバイト経験者様など どなたか意見をいただきたいです。 時給なども書いていないので相場を教えてください。 あと交通費って出ますか? ちなみに私は17歳なので雇ってもらえるかどうかも心配です… そのケーキ屋さんは、 1.市内で2店舗お店を出されている。 2.2階にカフェもやっておられます。 (カフェもそのケーキ屋さんの接客スタッフさんがやっておられるみたいです!)  その他ケーキ屋さんでのバイトの情報を 教えていただけたら幸いです^^ よろしくお願いします!

  • 工場の危険な仕事

    機械で、指を切断したり、手をはさんだりして怪我や大怪我をする可能性の少ない、比較的危険の少ない、安全な仕事をする、複雑すぎない、普通の頭で出来る、工場の職種か、工場を教えてください。 お願いします。

  • フルキャストの派遣バイトについて(工場での仕事)

    フルキャストに登録しています。日中工場短期バイト募集のときに登録しました。人数の多い仕事だったせいか前日の確認電話がなかなか通じず数時間かけ続けました。その後通じたと思ったら明日は部品の都合でなくなったと言われました。なんだかそれを機に行く気をなくし申し込みをやめていたのですがいまでもバイト募集のメールは届きます。もう一度やってみようと思っているのですが、携帯電話の工場でバイトをしたことがある方に感想を聞きたいのです。漠然とした質問ですが現地まで送迎バスで行き、家からかなり離れているなど私にとって始めての仕事内容で不安なのです。ちなみに日中の仕事です。

  • おとなしい性格でもできるバイト

    来年結婚して彼の扶養に入るので扶養控除内で働けるバイトを探していますが、接客ばかりでなかなか見つかりません。接客っぽいテレオペや電話案内など電話系も苦手です。なので事務系、PC系、工場系で探しましたが、どこも実働7~8時間、週5勤務ばかりで扶養の範囲内では働くことができません。派遣のバイトも考えましたがなんだか信用できないし。。。 特別なスキルも経験もありません。 扶養の範囲内で働けて、おとなしい性格でもできるバイトって無いのでしょうか?(´;ω;`) ちなみに今までやったバイトは掲示板の投稿内容をチェックする、というものでした。

  • 工場の食品検査バイト、どんな内容か教えて下さい。

    いつもお世話になっております。 早速ですが、工場での食品検査のバイトをしようかと思っているのですが 未経験ですので、やった事のある方、関係者の方、どんな内容なのかを 教えてもらえないでしょうか? 大手メーカーのチーズの工場にて食品検査となり、日勤のみのバイトです。 どのような作業なのか、昼休憩は何分でどんな感じなのか、 作業時の服装、休日は平日・土日どちらになるのか、作業途中でのトイレは行けるのか、 などなど、、、教えて頂けるものは何でもお願いします。 今まで販売や接客などをやってきたので、工場内での作業というのが初めてに なるのですが、本当は対人など苦手なので性格的には黙々とこなす作業が 合ってると思い、転職を考えております。 どうかよろしくお願いします。

  • ケーキ屋さんでバイト

    私は今度ケーキ屋さんでバイトしたいと思っているのですが、 ケーキ屋さんのバイトの詳細が分からないです… そのケーキ屋さんはカフェもあるのですが、 作る方ではなくそこの接客と販売のバイトをしたいと思っております。 皆さんの知っているケーキ屋さんでは、 1.交通費は出してくださりますか? 2.シフトは固定制ですか?  (毎週何曜日と何曜日という感じで決まっていますか?) その他ケーキ屋さんのバイトについて知っておられる方 いろいろ教えていただけたら嬉しいです^^ よろしくお願いします!

  • パン工場での製造スタッフというバイトについて

    こちらではたびたびお世話になっています。 そして こちらを読んでいただいてありがとうございます。 今回は、”お彼岸向け和洋菓子の製造スタッフ大募集” というのをみかけまして、興味をもち、やってみたいと想っている のですが、今まで経験のあるバイトは 書籍販売と テレアポ でして、食品の製造工場でのバイトは 経験がありません。 時間は、9:00~18:00というのをやってみたいと想うのですが どなたか パン工場での製造スタッフのバイトを経験ある方 もしくは何かご存知の方いましたら アルバイトとしてどのような ことをしたりするのか というのが知りたいので、 是非 教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう