• ベストアンサー
  • 困ってます

登録制、または派遣のバイト

今私は大学生なのですが、タイトルに書いたようなバイトでいいところを探しています。 モバイトで登録してあるのですが、服装が自由でないし、実際働き終わるまでに何度も会社に電話しなければいけないので、まだ一度も働いていません。 どちらかというと、しっかりバイトがしたいほうではなく、空いた時間に自由な感じでやりたいので、そのようなところがあれば教えてください。 それと、登録制のバイトと派遣のバイトはどう違うのでしょうか。やはり、派遣のほうが自分のスキルが要求されるのでしょうか。

noname#93286
noname#93286

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>実際働き終わるまでに何度も会社に電話しなければいけない… 登録制のバイトって、そういうものですよね? 企業としても特定の期間だけ 働いてもらいたい、あなたとしてもある時期だけ働きたい、のであれば モバイト(要はグッドウィルさんですよね、派遣会社の)なりなんなり、 エージェントを通さなければいけません。そうしないと確認がとれません。 電話くらいしましょうよ。グッドさんだってあなたを信用して、初めて 仕事をまわしてくれるんですから。働くってそういうもんだと思いますよ。 >スキル 人材派遣って、もともと即戦力を提供するところですから、原則として キャリアがある方、スキルがある方を対象にするものです。ただ、派遣先に よっては「未経験可」で募集がかかる案件もありますから、スキルがない からといって遠慮する必要は全くありません。但し、派遣会社としても スキルがある方をどんどん派遣先に送り出しますから、派遣登録をしても 派遣会社の判断によっては仕事の紹介が全くこない、という事態も有得ます。 やはり、スキルがあるほうが、仕事の紹介も多いでしょう。 現在、派遣業界も競争相手が増え、1つの案件に複数の派遣会社から人材が 推薦された結果、競合になってしまうことも多いゆえ、この傾向はますます 強くなっていくと思われます。 派遣会社によって特徴もさまざまですから。情報収集してみてください。

質問者からのお礼

とても、大人な感じのするコメントありがとうございました☆ お金を稼ぐってことは大変なことですね。がんばります。