• 締切済み
  • 困ってます

派遣のバイトについて

バイトを探してますが 仕分けの仕事内容が昔に比べて 派遣に登録しての仕事が多いいんです. この派遣の仕組みが詳しく分からないんです。 「派遣」で登録して 向こうからこちらの希望の仕事の以来があるのは 分かるんですが 一度働いたら 同じ所で週に4,5日間くらい同じ仕事が出来るのでしょうか? それとも1度もしくは数回限りで終わってまた派遣の会社から連絡を待たないといけないのでしょうか? 最近ニュースでも派遣に登録したけど 全く連絡が来ないとか聞いたことがあるので それならば 普通にバイトした方が良いかな?と思うんですが どうでしょうか? 希望の職は 話し下手なので 「軽作業、仕分け」です。

みんなの回答

• 回答No.1

数ヶ月単位で働かせてもらえる定番の仕事と一日ぽっきりのスポットとがあります。人気の定番は常連の人たちへ優先的に流されるのであまりおすすめはしません。 軽作業、仕分けを希望ならばフリーペーパー等で探されてみてはいかがでしょうか。数はそれなりにあると思います。