• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

派遣バイトをうまく使うには

一つの派遣会社の単発バイトでいつも化粧品販売をやっているのですが今の時期仕事が入ってきません。1、2ヶ月ほどしのぎたいと考え近場でできるところを探しています。近場は1~3日で終わるところばかりでそれはいいのですが、それを繰り返すと毎度違う会社で登録なども多くなります。 派遣の単発をやってる人はどれくらい登録するのでしょうか?登録したら電話やメールなど毎度くると思いますが、そうならないよう電話して解除をしたりしてるのでしょうか?それか登録不要のところを多く使っているのでしょうか?毎度違う派遣会社の登録に行くのもなんだか大変だし(現場は近場でも事務所は全然違うところにあるんですね・・) 派遣の単発をよくやってる人はどのようにしてるか教えてくださるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

実際に自分も3件程登録をしてますが、1月の初めからやってますが未だに連絡が来ません。 問い合わせて見ると時期的な事・長期でない等で断られます。解除する程連絡なんか来ません。 登録の時は、忙しいので出来ない時は解除を勧めます位言われましたが、多分、内容にもよると思いますよ。 例えば夜勤のみなら有りますとか、寒い中での作業(ガードマン・デリバリー等)なら、有るみたいです。 短期での作業は厳しいみたいですね。

質問者からのお礼

ありがとうございます