• ベストアンサー

未経験の飲食店への単発派遣バイトについて

登録制派遣会社に登録し、飲食店の単発深夜バイトを紹介してもらいました。 私は、飲食店でのバイト経験はありませんが、時間帯の兼ね合いなどの事情があり、派遣されることになりました。 未経験OKということなのですが、24時間営業の飲食店の深夜帯は1日だけの派遣バイトが務まる仕事なのでしょうか。 一応、「調理並びにそれに付帯する業務」との事なのですが… 働くからには全力でやるつもりですが、本当に未経験の単発バイトが役に立つことができるのか不安です。 経験のある方がいらっしゃいましたら、どういったものか教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#52715
noname#52715
回答No.1

居酒屋、単発派遣をしたことがあります。 大丈夫。素人にもできることしか任せられません。 私は ●ビラ配り ●ひたすらに廊下にて食事を運ぶ。(大きい店だと、キッチンから客席まで距離があるため)で、お客さんに出すには常時のバイトの方でした。 キッチン内はわかりませんが、大丈夫でしょ~♪ 何より、お店側も承知の上です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 単発バイト 派遣法について

    当方三月に卒業予定の大学生です。 新生活や卒業式などに備えて、短期間でお金を稼ごうと単発バイトを探していました。 条件のよさそうな単発バイトを見つけたので、応募するために大手派遣会社の登録会に参加してきました。そこで大まかなことは理解できたのですが、よくわからない箇所があったので質問させて頂きます。 10月の派遣法改正に伴い、日雇派遣については、派遣会社・派遣先のそれぞれで雇用管理責任が果たされておらず、労働災害の発生の原因にもなっていたことから、雇用期間が30日以内の日雇派遣は原則禁止になりました。 とあり、例外は (ア)60歳以上の人 (イ)雇用保険の適用を受けない学生 (ウ)副業として日雇派遣に従事する人 (エ)主たる生計者でない人 とありました。 例外の場合、何か申請をしないといけないのでしょうか? 事務的な対応で登録したのですが、よく意味が分からず、その上29日に登録して以来紹介されるお仕事は一か月単位の仕事ばかりで、単発のバイトの紹介は一度も来ていません。 単発のアルバイトのお仕事は減っているのでしょうか…? それか私は単発バイトができない条件に引っかかっているのでしょうか…? わかりやすく教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 単発 バイト

    単発のバイトをしたいと思っています。この前ショットワークスというサイトを見つけました。そこに掲載されているバイトはすべて登録制でしょうか?7月の下旬から長期のバイトを始めるので、それまでの間だけ単発のバイトをしたいのですが一つやると登録されて、また仕事を頼まれるのでしょうか?例えば、最低3日勤務では、その3日だけでその仕事が終わるのでしょうか?いまいち、派遣との違いが分かりません。

  • 単発のバイト

    今度、登録制の単発のバイトをしようと思っているのですが、悩んでいることがあります。 私は、食事をしてすぐでもお腹がすいていなくてもお腹が鳴ってしまうんです。今までは飲食店で働いていました。そこではシーンとする事はなかったので、お腹が鳴っても人に音を聞かれて恥ずかしい思いをする事もなかったのですが、忙しくなって単発のバイトしかできなくなりました。 そこで皆さんに教えてほしいのは、 単発のバイトでどのような現場は静かですか? 逆に騒がしくて音なんて気にならないという現場はありますか?私は女なのであまり体力のいる現場には入れませんが…登録制だとどこもイベントや工場のライン作業や倉庫内の軽作業など似たような仕事をしていると思うので、どういう現場がガヤガヤしているか教えてください。

  • 派遣の単発の仕事

    派遣の単発の仕事をしています。ドラッグストア店内の配置転換の陳列業務の仕事で派遣期間が3日間ですが2日目の帰りに期間より陳列業務も早めに終わった事もあり派遣先の会社の担当の方が「明日、休んでも良いです」と言われましたが休んだ場合は2日勤務分だけの給料が支払われると言う事でしょうか?契約書には業務の勤務時間を変更、短縮する事があると記載は有ります。単発の単発の仕事は初めてで詳しく分からないのですが同じ経験の方、詳しい方が居ましたら回答お願い致します

  • 派遣と登録制単発バイトのかけもち

    いつもお世話になっております。 上記の件で、皆様のお知恵を拝借したく投稿致しました。 5月8日から派遣スタッフとしてある会社で短期の仕事をすることになりました。(2か月です)1日に7時間15分勤務の週5日です。(今月は16日勤務でした。)時給が1000円にも満たず、収入が月に10万以下になるかと思います。2か月の短期なので、扶養枠内です。 ここからが質問なのですが・・・ 土日祝日休みのため、土曜日に登録制の単発のバイトをしようかなと少し考えています。8月までにできるだけ多くのお金を貯めたいこともあり、単発のバイトを月に4回したら少し生活に余裕がでると考えています。給料の支払いが、6月中ごろのため、それまでの生活が不安定なこともあります。 労働基準法によると、週40時間以上勤務させてはいけないとかかれていますよね。私は今の時点で36時間15分働いています。単発は4時間から8時間程度の勤務予定です。 やはり、バイトをするのはやめた方が良いでしょうか?ちなみに、派遣会社からは兼業禁止とは通達されていません・・・。

  • 飲食店の派遣バイトの扱いってヒドイんでしょうか?

    こんばんは。 最近、飲食店の派遣のバイトを始めたのですが・・・。 以前も派遣で飲食店へ行ったことがあります。 そこでは未経験の私でも戦力に数えられ、研修も無しでいきなりホールに立たされました。 できなかったら怒鳴られ、「バカなの?」とまで言われるて、正直トラウマです。 その店舗は私には合わなかったので2ヵ月で派遣会社共々辞めました。 金銭的理由から、副業としてまた派遣のバイトを始めたのですが・・・。 やはりどこの派遣先も派遣されたバイトに対し、このような扱いなのでしょうか?

  • 単発のバイト・・・断っても大丈夫?

    タイトルの通りです。。 先日、単発のバイトを紹介してくれる派遣会社へ登録しにいきました。 登録しにいったその日に、早速仕事紹介のご連絡を頂きました。 内容を聞くと、家から近いこと(電車賃もそんなかからない)、未経験OKとのことだったので 話を進めて頂くことにしました。 今日になって、仕事の詳細を確認することができるようになったのですが 確認したところ、 仕事場の最寄り駅は、はじめ電話で紹介してもらったところとは違い、 家からだいぶ遠く、電車賃も馬鹿にならないことが判明しました・・・^^; 電車賃が出ないので、負担が大きくなるのでかなり痛いです。 家から近く、通いやすいと思ったところだったから、仕事の話を進めてもらったのに とても残念です。。 この場合、仕事を断っても大丈夫なのでしょうか? せっかく紹介してもらったんだから、出勤するべきでしょうか?? 初めての単発のバイトで戸惑っています。。 アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 派遣バイトをうまく使うには

    一つの派遣会社の単発バイトでいつも化粧品販売をやっているのですが今の時期仕事が入ってきません。1、2ヶ月ほどしのぎたいと考え近場でできるところを探しています。近場は1~3日で終わるところばかりでそれはいいのですが、それを繰り返すと毎度違う会社で登録なども多くなります。 派遣の単発をやってる人はどれくらい登録するのでしょうか?登録したら電話やメールなど毎度くると思いますが、そうならないよう電話して解除をしたりしてるのでしょうか?それか登録不要のところを多く使っているのでしょうか?毎度違う派遣会社の登録に行くのもなんだか大変だし(現場は近場でも事務所は全然違うところにあるんですね・・) 派遣の単発をよくやってる人はどのようにしてるか教えてくださるとありがたいです。

  • 扶養控除内で働きたいのですが単発バイトで働いた分も含める?

    扶養控除内で働きたいのですが単発バイトで働いた分も含める? 親と同居で、アルバイト(学生じゃないです)をしています。 カフェのバイトで年100万近く稼ぐ予定です。 103万円以下に抑えた方が良いと聞き、色々調べているのですが、 1月に1回だけ、派遣会社に登録して単発バイトをし、3500円ほど頂きました。 これって所得に含めるのでしょうか? もうその派遣会社に行く用はないのですが、なんらかの証明書?みたいなものが要るのでしょうか? 経験がないので勝手が分かりません。 アドバイスを頂けると助かります。

  • 単発バイト。登録したのに仕事が来ない

    レストランやお弁当工場など、アルバイトの面接を受けたがどれも落ち、ここで相談したら「単発バイトはどうか」とアドバイスを受けたので先週の月曜に人材派遣会社で登録してきました。 しかし、平日は毎日希望しているのに一回も仕事が着ません。 男性や経験者ばかり仕事の依頼が来ているようです。 お盆明けぐらいから女性のアルバイトは急激に減ったと言っていました。 人材派遣会社はどこもこんな風なんでしょうか? 人材派遣会社の単発バイトを希望して経験した方、どのくらい待ったら仕事が着たのか教えてください。(特に女性の方) 20日ごろに夏休みは終わってしまいますが、私に仕事が来る望みは薄いと思われますか? また、登録会で「この人印象悪い」と思われたら嘘をついてでも仕事を与えないようにするということはありますか?

FANTOM-0のVTW音切れについて
このQ&Aのポイント
  • FANTOM-0のVTW音切れについて質問なのですが、演奏中にオルガン(VTW)を使用しても同じ音色のままで音切れすることがありますか?
  • FANTOM-0の音切れは、オルガン(VTW)を使用した場合でも起こるのでしょうか?演奏中に音色が途切れることはあるのでしょうか?
  • FANTOM-0のVTW音切れに関して質問です。オルガン(VTW)を使用した場合でも同じ音色のままで音が途切れることがあるのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう