単発の事務系に強い派遣会社を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 36歳主婦の方が単発の事務系の仕事を探している場合、都内で長期的ではなく1日~10日程度の仕事ができる派遣会社を選ぶことが重要です。
  • 大手の派遣会社の場合、単発の仕事が少ないことが多いため、フロムエーや他の短期の派遣会社を利用することをおすすめします。
  • フロムエーなどの派遣会社では、主に若い人向けの仕事(イベントコンパニオンや携帯電話販売など)が多い傾向があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

単発の事務系に強い派遣会社を教えてください!

36歳主婦です。 現在一ヶ月に5日ほど決まった会社で経理事務の仕事をしています。 都合で2ヶ月に1度、遠方に1~2週間程帰省しなくてはならず、 長期のフルタイム(正社員の方のように)で働く事が出来ないので現在のようなスタイルをとっています。 ただ一ヶ月5日の仕事では余暇も多く、余った時間などに働ける単発の仕事を探しています! 希望条件は ■都内 ■長期的な契約ではなく、1日~10日程の仕事 ■出来ればデータ入力などのオフィス系事務 以上のような条件に強い派遣会社を教えてください。。 以前は大手の派遣会社に登録しており仕事をしていましたが、大手の派遣会社では単発の仕事が少ないように思います。 現在はフロムエーなどの短期の派遣会社に登録しているのですが、 若い人向き(?)のようで「イベントコンパニオン」や「携帯電話販売」のような仕事が多いようです。 条件が狭くて申し訳ないのですが、ご存知の方よろしくお願いします!

• itam
  • お礼率93% (82/88)
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yashi428
回答No.1

単発の事務系に特化した派遣会社は、あまり無いと思います。 事務系で仕事を探しているなら、フロムエーよりもリクナビ派遣とかen派遣とかはたらこネットとか、派遣専門のサイトで単発やWワークOKの仕事を検索して条件に合う案件にエントリしてみてはいかがでしょう? 私は自分の登録しているいくつかの派遣会社の案件の中で条件の合う仕事を検索したり、たまに未登録の派遣会社で魅力的な仕事を見つけた時はその仕事の為に新たに登録に行ったりもするので、結果的に結構たくさんの会社に登録していますが、仕事を続けているうちに懇意にしている派遣会社はだんだんと絞られてきますし、付き合いが長くなると希望に合う仕事を優先的にまわしてもらえたり、公開されない仕事を振ってもらえたりしますよ。 現在頻繁に連絡を取っている派遣会社は数社ですが、仕事はほとんど途切れませんし、自分でしっかりスケジュール管理出来れば、限られた派遣会社からただ仕事の紹介を待っているだけより効率的です。

itam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の仕事をする前は派遣会社1社のみに登録して仕事をしていました。その関係でフロムエーに現在登録したのですが・・・ 私の場合、自分自身で選択の幅を狭めていたのかもしれません(-_-) >リクナビ派遣とかen派遣とかはたらこネットとか 色々調べてみて条件が合えば登録したり、エントリしたりしてみたいと思います。 大変参考になりました!