• 締切済み

初めての派遣のバイトについて

こんにちは!自分はこの前高校を卒業し、派遣のバイトに登録したのですが、明日が始めての仕事なので何かとよくわからない部分があります! (1)出発連絡をメールで知らせてください。と言われたのですが、「○○です。これから出発します」ぐらいな感じでイイのでしょうか? (2)荷卸の作業なのですが、普通はどんな格好をしていけば良いのでしょうか?『ジーパンは禁止で動きやすい格好』となっているので、チノパンに、上はジャージ風の上着でいくつもりなのですが・・。 基本中の基本な話ですが、回答をお願いします!

みんなの回答

回答No.2

こんにちは! 初めてって不安ですよね。でも、だいじょぶ。 ○出発連絡メール  派遣会社の担当の人も忙しいので、件名に「出発連絡No.00000.○○○」   No。00000は、自分の登録番号、そのあとの○○○は自分のフルネーム。  本文には、出発連絡です。だけで良いと思いますよ。明日は送信するだけで良いように、もうメール文を作ってしまいましょう。その後は、過去ログを活用すれば手間もかかりません。  どうして、こんな面倒なことをするかというと、当日、現場に来ない(それも連絡もなしに)という非常識な人が必ずいるからなんですよ。自宅をでる時に連絡がない! となれば、それから始業時間までの数十分~数時間を活用して、派遣会社のほうで対応できますから。そのためのモノなんです。 ○服装は  チノパンにジャージ。100点満点でしょ!  あと、1日目はTシャツよりポロシャツがオススメです。ポロシャツがダメというところは、まずないですから。で、職場の雰囲気を見て、じょじょに好きなものを着ていくようにすれば良いと思います。

• taka1taka
回答No.1

どの派遣会社かは存じませんが…、 1)フルキャストの場合は、支店名に登録番号と名前、 作業コードと現場名だけ送ればOKでした。 まずは個人を特定するために登録番号と名前を送れば いいと思いますよ。とりあえず出発することが分かれば いいのですから!! 間違っていれば向こうから連絡があることでしょう。 2)チノパンであれば、あとは派手ではない汚れてもいい服装で 行けばいいと思います。 ちなみに私の場合は下がチノパン、上はロングTシャツですけど。 明日、頑張って下さい。