• ベストアンサー

キボンヌ

キボンヌってよく聞く言葉ですが、(ネットでしか見ませんが)どんな意味なんですか? それとこれって一般的な言葉になっているんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • to-zoku
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.2

まぁ、HPの方言です。 2ch等で、「希望しまーす。」って事。 そういえば、「勘違いしている香具師」とか、言われたなー。 やつ→やし→やしを変換して、香具師。 まぁ、方言です。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AD%A5%DC%A5%F3%A5%CC
tmaru1221
質問者

お礼

ありがとうございました。僕も2ちゃんねるでしか見たことなかったですけど。

その他の回答 (3)

  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.4

希望って意味で、2ch用語なので、一般的な言葉ではありません。 例)「へー じゃあ その説明 キボンヌ」

tmaru1221
質問者

お礼

ありがとうございました。僕も2ちゃんねるでしか見たことなかったですけど。知りませんでした。

  • danazou
  • ベストアンサー率20% (28/134)
回答No.3

「希望する」です。 いわゆる2ちゃんねる用語です。 私の周りで使っている人はいません(w

参考URL:
http://www.media-k.co.jp/jiten/
tmaru1221
質問者

お礼

ありがとうございました。僕も2ちゃんねるでしか見たことなかったですけど。まわりではやはり使っていないですね。

noname#66474
noname#66474
回答No.1

キボンヌは希望 ではなかったでしょうか? 詳細キボンヌ!→詳細希望 間違ってたらスイマセン。

tmaru1221
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A