• ベストアンサー

インターネット用語

最近インターネット用語の意味を調べています。 調べてみて分からない用語があるので意味分かる方おしえて下さい。 その言葉の背景も教えてくれると嬉しいです。 コテハン、ポ前、藻前、ID真っ赤、DQN、キボンヌ、キター 勝手に意味を推測してみたのですが、 コテハン→想像つきません。 ポ前、藻前→お前の変化した物 ID真っ赤→わかりません DQN→痛い キボンヌ→お願い キター→嬉しい事 みたいな感じですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amanita
回答No.4

No2のかたが2典をお勧めですが、背景までお知りになりたいとのことですので 私はこれに加えて、より客観的な立場で書かれたWikipediaも参考にされることをお勧めします。 2ch用語 http://ja.wikipedia.org/wiki/2%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B%E7%94%A8%E8%AA%9E コテハン → 「ハンドルネーム」の後半を見てください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%A0 DQN http://ja.wikipedia.org/wiki/DQN

その他の回答 (3)

noname#97687
noname#97687
回答No.3

コテハン→固定ハンドルネーム(略してコテハン) ポ前、藻前→お前の変化した物 ID真っ赤→2ちゃんねる専用ブラウザで表示される、発言数の多い人のID表示 DQN→不良・ヤンキーなどを揶揄した略語 キボンヌ→欲しいので(知りたいので)希望します キター→誰かが登場する、何かが出現する、何かの事柄が発生する際の表現 インターネット用語ではなく、巨大掲示板2ちゃんねるで発生した言葉です。 「2ちゃんねる方言」と言っても良いでしょう。 2ちゃんねる以外で使う人も居るようですが、2ちゃんねるを嫌っている人も相当数居ますので、あまり他で使わないほうがいいと思います。

• t_nojiri
回答No.2
  • herosan
回答No.1

インターネット用語というより2ch用語のような気がしますが。 コテハン→固定ハンドルネームの略だとおもいます。 ID真っ赤→専用ブラウザなどで書き込むと自動的にIDが抽出されます。そのとき赤くなるのでそれが由来では。 DQN→痛い人でいいとおもいます。 他については、不明確な部分があるのでお答えできません。