• ベストアンサー

キボンヌ?

キボンヌってどういう意味ですか? 変な意味だったらと怖くてうかつに人に聞けません…

noname#15248
noname#15248

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saya210
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

「希望」って意味だと思いますよ^^ 「詳細キボンヌ!」とかだったら「詳細希望!」=詳細を教えてくれ~!って感じだと思います☆

その他の回答 (5)

回答No.6

「2ちゃんねる」から出た言葉じゃないのかな? 意味は「希望します」です。 その言葉を遣うのは…、個人的には、相手に2ちゃんイメージを与えてしまいそうで遣いたくないです。

  • z-knight
  • ベストアンサー率36% (112/304)
回答No.5

こんにちは 「希望する」が語源ですが、つまり「(データや情報などを)くれ!」ってことです。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AD%A5%DC%A5%F3%A5%CC
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.4

掲示板用語は↓で分かります。

参考URL:
http://www.media-k.co.jp/jiten/
  • yukaself
  • ベストアンサー率45% (22/48)
回答No.3

希望という意味ですねw 2ちゃんねる生まれの2ちゃんねる用語だと思います。 変な意味ではないですがネットしない人に使うと意味がわからないかもしれないですね(笑)

  • iz-q09
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

「希望します」という意味のネットスラングです。 某巨大掲示板群などでよく用いられますね。 某書籍やそのドラマの影響で、一般の人の中にも使う人が出てきたような気がします。

関連するQ&A