• ベストアンサー

家具を製作したいのですが?

みなさん、こんにちは 部屋に会ったデザイン、サイズで家具を製作しています。 以前に24mmランバーをコア材にしてナラの突板と小口に大出張りで製作しました。 その時たまたま知り合いから大出張りを譲って頂きましたが、その知り合いが行方不明になり何処で入手して良いのか分からず困っています、 ホームセンターなどで探しましたが、全てがビニールのプリントで使えませんでした、以前使った大出張りは幅が25mm~30mmでロール状になった、ムクのナラ材でした、何方か何処で入手できるか、いくらぐらいするものか、何メータ巻きかご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくご教示お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momomoll
回答No.3

すみません。私は小口テープのことだと思っていました。小口テープなら確実にハンズにあるんですが。。。ホームセンターにもあるとおもいます。 参考サイトをのせておきます。 職場では『コバテープ(漢字忘れた)』とも言っていました。

参考URL:
https://www.diyna.com/webshop/endo/e07.html
umidaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速サンプルを送って頂くようにしました。

umidaisuki
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確かハンズにあるものはシナ材のような気がしました。 ホームセンターはジョイフルホンダ等10店位まわりましたが、ビニールのプリントでした。 詳しく申しますと、天然ナラ材の正目の大出張りです。 ありがとうございます。また何かございましたらアドバイスください。

その他の回答 (2)

• coverfly
回答No.2

もしかして「つき板」の事ですか。 http://www.banshokai.co.jp/html/newpage40.html こんな感じの薄い板ですよね。 大きさは不明ですが東急ハンズでも入手できるそうです。 ただ、名称が航空ベニヤで厚さが2mmであります。 「Woodone」のジュピーノとかになると思います。 参考までに。

umidaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

umidaisuki
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 つき板はランバーの表面にナラの板目を使っております。 断面の小口にの処理にナラ材の大出張りで処理したいので、ナラ材正目の大出張りを探しています。

• momomoll
回答No.1

以前仕事で使ったことがあります。 会社で買っていたので価格やサイズなどは覚えていませんが、東急ハンズで購入していましたよ。 ハンズは置いてなくても取り寄せてくれたりします。(場合によりますが)

umidaisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 取り寄せの件聞いてみます。