• ベストアンサー

好意を持っていた男友達から告白されましたが・・・。

whitesunの回答

• whitesun
回答No.2

こんにちは。 私は質問者さんと同じ状況のとき、付き合う選択をしました。 理由は好きだから。 好きな気持は止められなかったからです。 でも10年近く付き合った後、結婚などを具体的に考えたとき 経済的にどうしても無理な状況に陥り、破局しました。 当初は私が大黒柱として働いて…と思っていたのですが 現実問題、無理だったんですね。 それからはお付き合いする前に条件を考えてしまうようになりました。 純粋に愛を貫いてないみたいで悲しいけど。 結婚や将来的なことを考えるのであれば決してお勧めできません。 でも、それでも一緒にいたい!と思うなら それはそれでいい勉強になるのでお付き合いされるのもいいと思います。 ただ、いい異性の友人でいる選択肢もあります。 最近は恋人になるより友人でいたほうが関係も長続きして幸せかもって 思えることが増えてきました。 最終的には質問者さん自身の判断になりますが 後悔しないように選択してくださいね。^_^

majonorarara
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、将来的なことを考えたら難しいかもしれません。 条件を考えてしまうことは当然だと思います。