• ベストアンサー

30年前に見た「関根恵子」のフルヌードポスターは本物か?

私が20歳を超えたあたりに知り合いの大学生のアパートで関根恵子「現 高橋監督の奥様 芸名も高橋に改名」の等身大のポスターが張ってあり、フルヌードで股にリンゴが1個 でした いまだ思うのですがこのポスター 本物? はたまた首だけ本人で体は合成写真? もし本物なら なんでも鑑定団にだせそう? はて??????????????。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.2

元々「日活」の女優さんなので、その手の商品が有っても不思議ではないと思いますけど 別人ですよ。 オリジナルは「麻田奈美」です。 もし顔が関根さんになってたのなら、知り合いが貼ったか、今で言う海賊版でしょうね。

usaginomoko
質問者

お礼

もし合成なら よくできている しかし しんじつは?

その他の回答 (4)

• ryuudan
回答No.5

NO.4 の回答者です。 >「背中ではなく 真正面で全身です。」 →それならば、「関根と麻田の合成」である可能性が高いです。  お知り合いは、どうやってそれを手に入れたのでしょうか???

usaginomoko
質問者

お礼

各位とも 回答深謝します でも 結局 真相は不明 明確な回答はなかったです。

usaginomoko
質問者

補足

>知り合いは、どうやってそれを手に入れたのでしょうか??? はい きいときゃいかったですね。 しかし真実は不明 おーい 堂本 の金田一の孫の少年 じっちゃんの名にかけて う^ん。 合成なら相当よい出来ですね-。

• ryuudan
回答No.4

質問者さんのおっしゃっている写真は「朝やけの詩(1973) 」のポスターだと思います。NO.1の方のご回答の通り、当時としてはかなり衝撃的でした。  しかし、「フルヌードで股にリンゴが1個」の写真と言えば NO.2の方のご回答のように「麻田奈美」の写真もかなり有名です。  つまり、ご質問を拝見する限りではどのケースも考えられます。  「関根恵子」、「麻田奈美」、「関根と麻田の合成」のいずれかでしょう。そのポスターを拝見できれば判断できますが・・・。  2人の名前でサイトを検索されたらいかがでしょうか?30年前にご覧になった写真が掲載されているかもしれませんね。

usaginomoko
質問者

お礼

背中ではなく 真正面で全身です。 下の陰毛にリンゴが1個を両手で押さえている写真 どちらにしても 関根恵子自身は 芸名を変えたことでもわかるように、捨てたい過去でしょう。 >2人の名前でサイトを検索されたらいかがでしょうか?30年前にご覧になった写真が掲載されているかもしれませんね。 はい探して見ます。

noname#12252
noname#12252
回答No.3

たしか平凡パンチの付録だったような記憶が(^^;

usaginomoko
質問者

補足

はい それにしても本人?

回答No.1

子供の頃(35年前)見ました。 私が見たのは後姿ですけど、 フルヌードでした。 当時かなりセンセーショナルだったのを覚えてます。 そういうバージョンもありだと思いますので、本物ではないでしょうか。

usaginomoko
質問者

お礼

まー大映は倒産しましたが? うーん真実は?