• ベストアンサー

寺田恵子

古い話ですが、SHOW-YAのボーカル担当の寺田恵子の離脱の理由は何だったのですか?

  • gsxfy
  • お礼率4% (5/107)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.1

参考URLに 「1991年2月、方向性の相違からSHOW-YAを離脱。」 とあります。

参考URL:
http://entertainment.msn.co.jp/369868.armx

関連するQ&A

  • show-yaの恵子さんの胸のTATTOOは本物?

    show-yaの寺田恵子さんの胸のTATTOOは本物? 知ってる方いたら教えてください。

  • 関根恵子さんについて

    昔、雑誌でちらっと見かけたんですが・・・↓こんな見出し記事でした。 『関根恵子、10歳で衝撃の初体験』 高橋恵子さんが、 10代からポルノ女優をされてた理由って、 幼少時にレイプに遭ったから、とかなんでしょうか? 知的女優な現在の高橋さんしか知らないんで、ショックだし気になる・・・ 御存知の方、何か語って下さい。お願いします・・・汗

  • 寺田寅彦の「理論」

    昔、高校の授業で寺田寅彦の話となり、先生から寺田の「研究」によると電車は1台目に乗るよりひとつ待って2台目に乗ったほうが空いているという奇妙な「理論」を聞きました。 なんか変だなと最初はおもいましたが、こと細かく寺田の研究にもとずき先生に「証明」されてそのときは納得した記憶があります。 結論だけは今でも覚えているのですが、過程はすっかり わすれてしまいました。 この過程を知りたいのですが、知っている方おられるでしょうか? 古い記憶なので私の間違いかもしれないのですが。

  • 京都寺田屋は本物か?

    幕末の「寺田屋事件」で有名な京都の船宿「寺田屋」。 僕も司馬さんの「竜馬がゆく」を読んで、10年くらい前に行きました。 刀やピストルの跡が残っていたり、おりょうが入っていた風呂なども見ることができて感激しました。 ただ、最近Wikipediaなどにも書いてあるのですが、今ある寺田屋は偽物であるという話。実際は鳥羽・伏見の戦いで全焼しているはず、とか。また登記年月日が明治後期になっている等、本物ではないと記載されています。 これは本当なのでしょうか?? たしかに、先週の大河ドラマ「篤姫」のエンディングで寺田屋について説明していたのですが、「現存する」とは一言もふれず、隣の敷地にある薩摩九烈士の碑や志士の墓がある大黒寺の方を取り上げておりました。 やはり、あの寺田屋は偽物なのでしょうか?

  • カラオケレパートリーで1番古い曲は?

    こんにちは。 皆さんのカラオケレパートリーの中で1番古い曲は何ですか? 私は ローリング・ストーンズの『サティスファクション』(1965年)です。 まだ産まれておりません。 初めて聴いたのはつみきみほさん主演映画の『花のあすか組』。 原作とはかなり違いバイオレンス映画です。 映画の中で何度も流れるので気に入りCDを買いました。 昔の洋楽は複雑ではなく、そんなに難しくありませんでした。 ちなみに邦楽だとカルメンマキ&OZの『私は風』(1978年) 私はSHOW-YAが好きでヴォーカルの寺田恵子さんが カルメンマキ&OZの『私は風』を聴いて触発され、 『私は嵐』という曲を作ったそうです。 ローリング・ストーンズのCDもカルメンマキ&OZのCDも エディオンが第一産業という社名の時代でした。 皆さんのカラオケレパートリーの中で1番古い曲は何ですか? アーティスト名・曲名・リリースされた年を明記の上、 なぜこの曲を歌ったのか理由も添えて下さい。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • アンパンマンの中で戸田恵子さんがやってるキャラ数

    アンパンマンの中で、戸田恵子さんは主人公以外の声を担当していないのですかね?過去、やっているキャラクターを教えていただきたいのですが。お願い致します。

  • スクライドの寺田 あやせはどうして死んだのでしょうか?

    こんにちは、 スクライドというアニメをDVDで借りてみていたのですが、 第17話「寺田あやせ」でカズマとの戦いの最中に攻撃を全く受けていないのに、弟が死ぬと同時くらいに、「私に戦う理由が無くなった」と言って倒れたまま死んでしまいました。 DVDのみ見ていて、コミックの方は外国にいるので見ていません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%89#.E3.83.8D.E3.82.A4.E3.83.86.E3.82.A3.E3.83.96 ウィキペティアにもカズマとの戦いで死んだとしか書かれていません。 教えていただけますか、よろしくお願い致します。

  • SHOW-YAさん

    本日、ひょんなことから彼女らのアルバムを発見しました。 そして、たった今しらべてみると2005年に再結成しているとの由 SHOW-YAさんは現在、具体的にどのように活躍されておられるのでしょうか? 非常に失礼かとは思いますが、今って案外「熟女ブーム」ですよね?SHOW-YAさんであれば、売り出し方によっては、再ブレイク間違いなし!と思っているんですが…

  • NHK FMの番組の音楽を教えてください。

    FMラジオのNHK FMで たしか朝の10時ぐらいから、オンエアしている番組のゲストが、 今でも忘れられなく、ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。 寺田恵子さんと言う方でパーソナリティで先週、笛の音楽を特集されてました。 そのゲストの方の情報を知りたいんです。 それで、紹介されてたCDなどがあるのでしょうか。 ちょっと情報が少なくすみません。 これで分かる方いらっしゃいますでしょうか。。。

  • SHOW-YAのバンドスコア

    こんにちは!どなたかSHOW-YAのバンドスコア持っておられる方おられませんか?図々しい御願いで大変申し訳ありませんが、宜しければ幾らかでお譲り頂ければ嬉しいです♪もう市場には出回ってないようで、楽器屋さんにもあたりましたがありませんでした。。。

専門家に質問してみよう