• ベストアンサー

NHK FMの番組の音楽を教えてください。

FMラジオのNHK FMで たしか朝の10時ぐらいから、オンエアしている番組のゲストが、 今でも忘れられなく、ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。 寺田恵子さんと言う方でパーソナリティで先週、笛の音楽を特集されてました。 そのゲストの方の情報を知りたいんです。 それで、紹介されてたCDなどがあるのでしょうか。 ちょっと情報が少なくすみません。 これで分かる方いらっしゃいますでしょうか。。。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231526
回答No.2

番組とCDについては、これでしょうね。 「“リコーダー、フラウト・トラヴェルソ、弦楽と通奏低音     のための協奏曲 ホ短調”より プレスト」テレマン作曲                  (フランス・ブリュッヘン)                        (2分37秒)               <ワーナー WPCS-4204> 「“フラウト・トラヴェルソと通奏低音のためのソナタ ホ短調          BWV1034”より アレグロ」バッハ作曲                  (フランス・ブリュッヘン)                        (4分22秒)                <ソニー SRCR-2428> 「“協奏曲 ハ短調 RV.441”より プレスト」                      ヴィヴァルディ作曲                  (フランス・ブリュッヘン)                        (3分48秒)               <ワーナー WPCS-4666> 「“協奏曲 ハ長調”より テンポ・ディ・メヌエット」                         テレマン作曲                  (フランス・ブリュッヘン)                        (4分22秒)               <ワーナー WPCS-4668> 「イッソウズ・ジーグ」            (一噌 幸弘)                        (4分15秒)                 <tohyohyo 001> 一噌 幸弘さんについては、こんなサイトがありました。 http://www.iijnet.or.jp/NOH-KYOGEN/kensyo/int/57/57i.html http://www.avanti.gr.jp/players/isso.html http://www.all-around-music.net/bbs/ji/isso.html

suzutatsu_0918
質問者

補足

ご教授、ありがとうございます。 ひとつ質問なのですが、この曲順が放送された順なのでしょうか? もしそうなら、いろんなCDを購入ですね(苦笑)

その他の回答 (2)

回答No.3

#2 です。 >ひとつ質問なのですが、この曲順が放送された順なのでしょうか?  そうである可能性は約 99.9%です。番組表にこの順番で載っていましたので。 (ごく稀ですが、以前、放送前に発表されていた番組表が、放送時には変更され(1曲追加されていた)、放送終了後も訂正されなかったことがありました。メールで問い合わせて判明しました。)

質問者

お礼

なるほど。詳しい方で大変参考になりました★ そうですね、曲順がそうであれば、この曲を片っ端から探してみたいと思います。 よきアドバイス、ありがとうございました。 参考になりました。

• colocolo62
回答No.1

9:20~10:00にオンエアの「私の名盤コレクション」でしょう。 先週のゲストは、一噌 幸弘さんという方のようです。 NHKのWebサイトで、過去の番組表が検索できますので、調べてみてはいかがでしょう。 http://www.nhk.or.jp/

質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみます。