解決済み

SXFって何?

• すぐに回答を!
  • 質問No.15055
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 65% (79/120)

建設CALS/EC だと言われて長いですが、CADデータ交換中間ファーマットとして SXF と言われていますが、これがどういうものか、といった実体はあるのでしょうか。それとも単なる Standard eXchange Format でしょうか。
教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル10

SXFフォーマットは ISO国際規格 STEP/AP202に準拠した標準フォーマットとなっています。つまりこういうものという実体は存在しています。
詳細は下記URLを参照して問い合わせていただくことをおすすめいたします。
参考になれば幸いです。

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル3

SXFは Scadec eXchange Format の略称です。
ISO STEP AP202 に準拠する新しいフォーマットですが、完全にISOに基づく 「.p21ファイル」と、フィーチャーコメントモードの「.sfcファイル」の2種類の仕様にすることが決まりました。

対応の早いソフトベンダーは、5月にも「.sfc」対応(ファイルを書き出す)CADを出荷するものと思われます。(確定情報ではありません)
このQ&Aのテーマ