• ベストアンサー

夏のケーキ

友達に(頼まれてもないけれど)ケーキを持って行こうと思いました。 当方学生で、お昼休憩にタッパーに入れて切り分けた物を、分けて食べたいと思っています。が。 最近、カナリ暑いので、やはり持っていってもあまり歓迎されませんよね・・・。 もし持っていくとしたら、暑い中でも食べられそうなお菓子のいいアイディアください。 (>_<)よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.7

レモン味の焼き菓子、チーズケーキ、

freedom96
質問者

お礼

ありがとうございました。 本日、ベイクドチーズケーキバーを持って行きました。 保冷材を使ってヒンヤリで食べることができました。

その他の回答 (6)

  • po_po_po
  • ベストアンサー率19% (43/216)
回答No.6

よく ムースの上にゼリーが載ってる丸いケーキってありますよね あれが 夏にも食べる気になるかなあー カシスとかオレンジとかのやつ

  • myuura
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.5

焼き菓子なら「オレンジケーキ」はどうでしょうか? 作り方は、基本のバターケーキの応用で簡単です。オレンジの爽やかな味がこの季節にあいますよ。しかも運んだり、分けたりがたやすいのもfreedom96さんの希望にぴったり。私も前は簡単でおいしいのでよく作りました。運びやすくて失敗がないので、おみやげにしたり。 他の方がいってらっしゃるように、冷たい飲み物は必要かな...。 「レシピ オレンジケーキ」で検索してみてください。「yukoの簡単ケーキレシピ集」というサイトが一番わかりやすく、作りやすそうでした。

  • yamiyo
  • ベストアンサー率29% (185/633)
回答No.4

yamiyoです。 私も#3さんと一緒で粉寒天の『イナアガー』を使っています(^-^)v 使いやすくておすすめです☆      『イナアガーL』      伊那食品工業(株) 

  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.3

冷んやりゼリーがうれしいと思います。 ゼラチンだと常温ではとけてしまいますから、 アガー(イナアガーなどとい商品名のものなどがあります)で 作っていくといいと思います。 寒天でもいいですが、今スーパーでは、売り切れ状態が 続いているようですし、ゼラチンの食感とちょっと違いますよね。 アガーは、ぷるぷるの食感で、寒天よりもゼラチンに近い感じです。 扱い方は、寒天と似ています。 少し大きなスーパーの製菓材料コーナーにあると思います。 焼き菓子を持っていくならば、 保冷のきく水筒に、アイスコーヒーとかアイスティーを入れて 持っていくといいかも。 (お菓子を持っていけるくらいですから、 お茶以外の飲物持ち込みも大丈夫ですよね?)

  • yamiyo
  • ベストアンサー率29% (185/633)
回答No.2

今流行の『寒天』を使ったお菓子はいかが? 寒天はゼラチンと違い、夏季の温度でも型崩れしません。 凝固温度も35~40度ですので、常温でも固まります(^-^)v お弁当箱に果物を入れたゼリーを作ると、簡単でいいと思います。 サイコロ状にナイフを入れておけば、みんなで食べやすいですね☆ しかし、いくら常温でも大丈夫でも、やっぱりゼリーは冷たいのが美味しいですよね。。持ち出すときは、アイスパックも同行させてあげてください(^-^)

  • inuinuma
  • ベストアンサー率24% (24/97)
回答No.1

炊飯器で作るホットケーキミックスを使ったケーキはどうでしょうか? 以下のサイトに沢山乗ってます。失敗なしで、アレンジもききますのでお試し下さい。

参考URL:
http://search.cookpad.com/search/?PhotoYN=&main_category=&keyword=%90%86%94%D1%8A%ED%81@%83P%81%5B%83L&datenomember.x=29

関連するQ&A

  • デコレーションケーキの箱 

    お菓子を作って、食べてもらうことが好きなんですが、ラッピング代がかかるのが悩みのタネです…。クリームなどでデコレーションしたケーキの場合、ロフトなどで売っているケーキ専用の箱を使っているのですが、1箱500円ほどかかるのでけっこうばかにならないんです。クッキーやパウンドケーキは、ラップに包んできれいめの袋に入れてリボンをつければ安上がりでかわいく見えるですが…(100均で売ってるし[笑])。 デコレーションケーキの場合、箱を買うしかないんでしょうかねえ(T.T) タッパーに入れて持っていくのも、ちょっと悲しいし…。 いいアイデアがあればぜひぜひ教えてください!

  • この夏にケーキを食べたいと思いますか?

    ケーキ屋でバイトをしているものなんですが、最近ますます暑くなってきてお客さんが遠のいている気がします。 で、そこで質問なんですが、この暑い中にケーキを食べたい、お客さんがくるから買いに行こう等、思いますか? ぜひ、お時間がありましたらお答え願います。

  • 冷たいケーキ

    冷たいケーキのレシピ知っている方いませんかね?? 家で作ったものを、学校に持っていきたいので、 なるべくシンプルで多きな物がいいです。 ケーキじゃなくても、持って行けそうで 冷たいお菓子ならなんでもいいです★☆ あと、牛乳が苦手な人がいるので、白や黄色のお菓子 ではないほうがいいです。 条件が多くてすみません。

  • レモンケーキのようなケーキを探しています。

    小さい頃に祖母の家(和歌山)で食べたケーキを探しています。 (1)レモン型のマドレーヌのようなケーキで両端が少しへこんでいます。 (2)レモンケーキではありません。 (3)ケーキは茶色で白いチョコかアイシングのような物がコーティングしてあります。 (4)ケーキは1つ1つ透明の赤紫色のビニールに入ってます。 (5)パッケージ、全体の見た目はやや古臭い感じです。 田舎の洋菓子店の物かも知れませんが、祖母も他界しており どうしても急に食べたくなったので情報お待ちしております。

  • パウンドケーキ!!

    引出物にパウンドケーキを考えてます。 どなたか、ここは美味しい!というお店ご存知ですか? パウンドケーキでなくても日持ちがするお菓子だったら良いのですが・・・

  • レモンケーキ探してます

    子供の頃大好きだったレモンケーキというお菓子を探しています。 子供の頃近くのケーキ屋さんで売っていたレモンケーキが大好きでよく食べていました。 レモンの形をしていて、ホワイトチョコがかかっているお菓子です。 そのケーキ屋さんがなくなってしまってからは、見かけることもなくなり、すっかり忘れていました。 でも最近コンビニでレモンナックというお菓子を見つけ、懐かしくて買ってみました。 でも、同じレモンケーキだし、見た目も味も似ているのですが、何か思い出の味と違いました。 あの懐かしい味を探しています。売ってないと思うと余計に食べたくて仕方なくなってしまいました。 私が買っていたケーキ屋さんは都内にあるマルコ(たぶんチェーン店?)というお店です。 最近コンビニで売っているレモンナック(70円ぐらいで、黄色い袋に入ってる)より、一回り大きくふわふわしていたと思います。 マルコを知ってるという方、最近レモンケーキを食べたという方、売っている場所を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 炊飯器でつくるケーキ

    クリスマスに小さいものでいいのですが手作りでケーキをつくろうと思っています。ただ、一人暮らしで、オーブンがありません。 最近、炊飯器でつくれるケーキのレシピがいろいろ検索できますが、普通のショートケーキを作りたい場合のスポンジのみでも炊飯器でできるのでしょうか? その場合は普通にオーブンで焼く時と同じレシピで作るものですか? 詳しい方、教えてください。 ちなみにクリスマスが友達の誕生日なので合わせてお祝いしたいので、 渋いケーキよりはスタンダードなショートケーキタイプのもののほうがいいかなと考えてるのですが、他にオーブンを使わないでできるケーキのアイディアがあれば教えてください。

  • 簡単ケーキお菓子作り

    彼女の誕生日にケーキか、お菓子を作りたいと思いますがモントン(森永)と日清お菓子百科だと、どちらのほうが作りやすかったり自分なりにアレンジしやすいですか? また上記以外にオススメの簡単に手作りケーキやお菓子が作れる物があれば教えて下さい☆

  • 簡単にデコレーションケーキを作りたい

    簡単にデコレーションケーキを作りたい 主人の誕生日にケーキを作りたいと娘が言っているのですが、まだ1年生なので難しいことはできません。 また道具も満足に持っていないので混ぜて焼くだけのスポンジを私が焼いて、娘にはクリームを塗ったりしてもらう予定でいます。 その生クリームをどうしようかと考えているのですが、チューブ入りのホイップクリーム(泡立て済み)はケーキの中に使うのは向かないでしょうか? それ自体はよく食べるので味は知っていますが、ケーキの中に使うとなると想像できません。 自分で泡立てる時は中に使うクリームは緩めなんですよね? 量も1本じゃ足りない気がするし、植物性だし・・・。 ただうちにはハンドミキサーがなく、以前手動でホイップしたところ食べれないほどではないけれど上手くいかなかった事があるので、また失敗したらと思うと出来てる物買っちゃいたい!というのが本音です^^; また簡単に作るためのコツやアイディア、フルーツ嫌いの子供たちに何か良い飾り等あれば是非教えてください。よろしくお願いします。

  • ご飯でケーキっぽく作りたいんですが!

    誕生日で料理を作ろうと思います。 ホントは、普通にケーキを食べたいのですが、相手が甘い物が嫌いな為、ご飯(それ以外でもいいですが!)でケーキっぽくできたらなーと思いました。 ご飯ケーキというと、お寿司系が浮かびますが、私がお寿司系を好きではないので、それ以外に何か良いアイディアがあれば教えてください。 ・・・ちなみに私は料理、初心者です!! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう