• ベストアンサー

簡単ケーキお菓子作り

彼女の誕生日にケーキか、お菓子を作りたいと思いますがモントン(森永)と日清お菓子百科だと、どちらのほうが作りやすかったり自分なりにアレンジしやすいですか? また上記以外にオススメの簡単に手作りケーキやお菓子が作れる物があれば教えて下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.4

こんにちは。 どちらも作った派です(笑) モントンは中に紙製のケーキ型も入っていたので楽チンでした。 (焼き上がり後、台紙を破く時注意しないと悲惨なことになります・・・(^_^;)) 作り方はどちらも同じですし、出来上がりも同じようにふっくらおいしくは作れます。 ケーキ型が無い場合はモントンがおすすめです。 お菓子、特にスポンジケーキに関しては、レシピ通り忠実が一番です。 下手なことすると、ふくらみが足りなくなったりしますので、 チョコレートケーキにしたい場合は、モントンのチョコレートケーキの方にするのが良いですよ。 手間いらずなので、ウチではいつもモントンを使ってました。

その他の回答 (3)

• sashakiss
回答No.3

絶対に失敗しないチーズケーキのレシピ クリームチーズ 1パック 砂糖      100g 小麦粉     大さじ3 生クリーム   1パック 卵       3個 レモン汁    1/2 ラム酒(もしくはバニラエッセンス)少々 上記のものを ミキサーにかけて 170℃のオーブンで50分焼くだけで 美味しいチーズケーキができあがります。 誕生日の前の日か、前々日に作っておき、 冷蔵庫に入れて落ち着かせると、 一層美味しくいただけますョ。

noname#104430
noname#104430
回答No.2

こんにちは。 冷凍パイシートを使うとテクニックが無くてもそれなり のものが作れますよ。 私は時々アップルパイを作ります。 パイシートの説明書には丸いアップルパイの作り方が載っ ていることが多いと思いますが、私は四角(長方形)のもの を作ります。長方形に切った2枚のパイシートの間に煮た リンゴを挟みます。(上に被せる方に切れ目をいれます) 卵黄を塗って照りを演出すればプロっぽく仕上がります。

• monica93
回答No.1

ケーキ以外にもいろいろレシピが載っているので見てみてください。 参考まで

参考URL:
http://chococo-web.com/sweets.htm