• ベストアンサー

冷たいケーキ

冷たいケーキのレシピ知っている方いませんかね?? 家で作ったものを、学校に持っていきたいので、 なるべくシンプルで多きな物がいいです。 ケーキじゃなくても、持って行けそうで 冷たいお菓子ならなんでもいいです★☆ あと、牛乳が苦手な人がいるので、白や黄色のお菓子 ではないほうがいいです。 条件が多くてすみません。

  • 0222
  • お礼率49% (69/139)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

【3色ムースケーキ】 http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/01524.html 【ガトーショコラ】 http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/01052.html 【星の紅茶風レアチーズケーキ】 http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/01390.html 【ブルーベリーのベークドチーズケーキ】 http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/01539.html こんな所で如何ですか? このサイトなら他にも結構ありますよ。

0222
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • mayuton
  • ベストアンサー率51% (312/607)
回答No.3

こんにちは。 近々娘が作ると言ってる物で、 先日「伊東家の食卓」でやってた 『裏ワザ・レアチーズケーキ』はいかがでしょうか。 牛乳はほんの少ししか使いませんし、 普通のレアチーズケーキと比べてカロリーが低い そうです。 参考URL入れてます。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new2/cooking2/cook_index.html
0222
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 カロリーが低いってのはいいですね♪ 参考にさせていただきます。

  • greenbird
  • ベストアンサー率42% (147/349)
回答No.2

《 レモンゼリー 》 市販のぜりー程の大きさなら  7個分 粉寒天   3グラム 粉ゼラチン 大さじ 1/2 砂糖    130グラム 水     700CC レモン汁  大さじ 3 飾り用レモン ○レモン汁、飾り用レモン以外を全部混ぜ中火にかけ溶かす。 ○粗熱が取れたらレモン汁を加え、7個分のカップに注ぐ。 ○薄切りレモン(1枚を6、7等分に切る)を上に浮かす。 ○冷蔵庫で冷やし固める。 さっぱりの夏向き、超スピードデザートです。 10分ぐらいで出来ちゃいます。♪ >学校に持っていきたいので =ならば、ゼリーカップはやめてタッパウェアにしちゃいましょう。

0222
質問者

お礼

ありがとうございました。 これ、かなりいい感じな気がします。 頑張ってつくってみます!!

関連するQ&A

  • ケーキの簡単なレシピ教えてください!

    ケーキの簡単なレシピ教えてください! こんにちは。 お菓子作り初心者でもつくりやすいケーキのレシピを教えてください。 実は、 どうしても”誕生日ケーキ”が作りたいのですが 今日もインターネットで拾った、”簡単!”というレシピで2つほど挑戦してみたところ、ひとつは失敗、ひとつはイマイチ。。今まで手作りお菓子を作ったことは皆無といっていいくらいで、本当にお菓子作りが苦手な私なんですが、。 どうぞよろしくお願いします! 26日に渡したいです。 お願いします。

  • スポンジケーキのきめ細かさ

    スポンジケーキを作る度 「美味しいんだけど、お店のスポンジケーキとは全然別物だなあ・・」 という感じに仕上がります。 (レシピはネットで調べて、毎回変えたりしています。) お店のスポンジケーキって、すごくきめが細かくて軽い食感ですよね? でも、私の作るものは、もっときめが粗くて重たい感じです。 (一応ちゃんと膨らんでいますし、重たいというのも、お店のものと比較しての話です) ちなみに、色も、私のスポンジは卵の黄色がはっきりでていますが、お店のものは、 もっと白っぽく感じます。 皆様の作るスポンジケーキはどのような感じですか? 「お店で売ってるのとそっくりなスポンジケーキを作ってます」 という方おられますか??

  • ロールケーキの材料について教えて下さい

    ふわふわなロールケーキが作りたいのですがおすすめレシピはありますか?? 材料に牛乳、水を入れるレシピがあったりそういう物を入れないレシピがあったりでいったいどのレシピを参考にしていいものか悩んでいます。 牛乳を入れるのと入れないのではどのような違いがあるのでしょうか?? もし、おすすめレシピがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • シフォンケーキのように手軽で美味しいお菓子を教えて下さい

    義母にシフォンケーキの作り方のレシピを教えたら、 「ケーキより簡単に作れておいしくできる」ととても喜んでくれました。そして、 「他に、シフォンケーキのようにあまりレシピの材料がなく、 簡単にできるお菓子があったら教えてほしい」と言われいます。 実は私も、シフォンケーキのように簡単で美味しいお菓子のレシピがないか探していました。 しかしやっぱりシフォンケーキ以外のお菓子で人にあげても喜ばれるお菓子は、ひと手間かかるものしか分かりません。。 どなたか、シフォンケーキのように手軽で美味しく作れるお菓子のレシピをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 日曜日に義母が来ます、教えていただいたら、義母に教える前に自分で一度作りたいと思います。よろしくお願いします。

  • カップケーキのデコレーション(お勧めレシピ)

    アメリカ(ハワイ)在住の者です。 アメリカでは、子供のお誕生日に学校へカップケーキを人数分持って行き、スナックタイムなどにみんなで食べて、お祝いをする習慣があります。 子供が8月から通う学校で、早速、娘の誕生日がやってきます。 ほとんどの方は、手作りじゃなくて買ってくるようですが、私はどうもあの甘ったるいのが苦手で、しかも派手派手な色付きの物は子供に食べさせたくないので、手作りにしたいと思います。 お菓子は、割りと家でも作るので経験者ですが、デコレーションはしたことがありません。 ネットでももちろん調べればいくつか出てきますが、これから良く作るようになると思うので、オススメのレシピやレシピ本があればと思い、質問しました。 アマゾンなどで、レシピ本を探してレヴュー見るのですが、いまいち決め手にかけて、どれも選べません。。。。 数も多く作るので、出来るだけ簡単、でも見栄え良くしたいなと思います。 どうかお力をお貸し下さい。

  • レモンケーキのようなケーキを探しています。

    小さい頃に祖母の家(和歌山)で食べたケーキを探しています。 (1)レモン型のマドレーヌのようなケーキで両端が少しへこんでいます。 (2)レモンケーキではありません。 (3)ケーキは茶色で白いチョコかアイシングのような物がコーティングしてあります。 (4)ケーキは1つ1つ透明の赤紫色のビニールに入ってます。 (5)パッケージ、全体の見た目はやや古臭い感じです。 田舎の洋菓子店の物かも知れませんが、祖母も他界しており どうしても急に食べたくなったので情報お待ちしております。

  • ケーキをきれいに型抜きするには?

    ムーミンの形の可愛いケーキ型を買ったのですがきれいな型抜きケーキになりません。こんがりくっきりした型抜きケーキのレシピを知りたいです。上面だけはきつね色に焼けますが抜いてみると白っぽくてぼわぼわになってます。ムーミンの目鼻、指、しっぽなどのディテールがでないと意味がないのでがっかりします。シェル型マドレーヌのレシピなどでもやりましたがうまくできませんでした。どなたか失敗なくくっきりと美しく抜けるレシピを教えて頂けたら幸いです。こんがり良い色の。油分は控えたいのでバター少なめがいいんですけど、こういう場合は多めでないときれいにできないんでしょうか....?

  • ホットケーキミックスでばななケーキを作りたい!!

    タイトルの通り、ホットケーキミックスでばななケーキを作りたいと 思っているのですが、作り方を検索してみるとレシピがありすぎて迷っています。 迷っているのは ・牛乳あり ・牛乳なし ・ヨーグルト の、どのパターンで作るか。と ・炊飯器 ・オーブン のどちらを使うかです。 お菓子作りなど普段あまりしないので こういった違いで何が変わるのかがわかりません。 それぞれ、味?食感?何がどう変わってくるのでしょうか? また簡単なレシピなどがあれば教えてください! よろしくおねがいします。

  • マジパン?で覆われたケーキが作りたい レシピを教えてください

    あまりケーキ作りが得意ではありませんが マジパン?(フォンダン)で覆われたケーキを作りたいと思っています。 画像を以下に載せましたので、見て頂けたらと思います。 (ケーキの周りに覆われてある、緑色の物だけを見てください。) http://www.sedonaweddingcakes.com/images/princess.jpg 買ってきたスポンジケーキに、着色料を加えて練り、なじませながら 貼り付けたらいいと思うのですが・・・ この作り方のレシピを教えてください。 先日、ネットでマシュマロを使ったフォンダンのレシピを見つけ 作ってみたのですが、手に張り付いてベトベトになり、時間が 経つと硬くなり失敗しました。 私はアメリカに住んでいる為、水あめは手に入りにくいです。 また、マジパンなど手に入るかもしれませんが、こちらのお菓子は 全て甘すぎるので、口に合わないかもしれません。 簡単な材料で作れる、ケーキの周りに覆うに相応しい レシピを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 学校にチョコレートケーキを持っていきたい

    今年のバレンタインは、みんなと違う物が良いと思って 自分の大好きなチョコレートケーキを作るつもりです。 レシピはhttp://cookpad.com/recipe/375604です。 当日は家を7時に出て、学校でみんなと食べるのは12時30分以降になります。 カットしたケーキの底に敷くアルミは用意しましたが、 側面にはるケーキフィルムはダイソーやプラザを探しても見つかりませんでした。 東急ハンズもロフトも家の近くにありません。 どこか売っている店はありませんか? (ちなみに関東に住んでいます。) それか、何か代用できる物はありませんか? そして、ケーキを学校に持って行っても衛生的に問題はありませんか? チョコケーキよりガトーショコラの方が良いと思いますか?

専門家に質問してみよう