• 締切済み

レモンケーキのようなケーキを探しています。

小さい頃に祖母の家(和歌山)で食べたケーキを探しています。 (1)レモン型のマドレーヌのようなケーキで両端が少しへこんでいます。 (2)レモンケーキではありません。 (3)ケーキは茶色で白いチョコかアイシングのような物がコーティングしてあります。 (4)ケーキは1つ1つ透明の赤紫色のビニールに入ってます。 (5)パッケージ、全体の見た目はやや古臭い感じです。 田舎の洋菓子店の物かも知れませんが、祖母も他界しており どうしても急に食べたくなったので情報お待ちしております。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 そのケーキは山崎製パン製「レモナック」ですね。 http://koichi73.exblog.jp/17116139/ 近所のスーパーのパンコーナーの脇で良く売られている ケーキです。確か1個70円位だったかと思います。 なかなかおいしいケーキです。

midorinosora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ残念ながらレモナックではないんです。 私もこれは好きでよく食べるんですが、探している物は 有名な企業が作った物ではなく、さらにレモンケーキではないんです。