-PR-
解決済み

お土産のレモンのケーキについて。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.43294
  • 閲覧数442
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

一度、お土産で頂いたことがあるのですが、レモンを縦に半分に切ったような形のレモンのケーキがもう一度食べてみたいのです。
箱にいくつか入っていて、包み紙がとっても綺麗なレモンイエローで、中身はスポンジケーキ。
表面にホワイトチョコのようなものがコーティングされているものも
半分入っていました。
風味もレモンでとってもおいしいのです。
周りに聞くと、一度ぐらいは食べたことあっても名前やお店までは
わからないのです。
そのケーキの名前や売っている場所をご存知の方教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

フランセの「ハニーシトロン」です。美味しいですよね、詳しいことは参考URLどうぞ。
お礼コメント
tencoro

お礼率 100% (3/3)

お返事ありがとうございます。教えて頂いたホームページを拝見しました。
包み紙は違いますが、大きさなどがこんな感じだった気がします。
早速、購入して食べてみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-22 20:22:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (2/5)

こんにちは。
同じようなレモンケーキを食べたことがあります。
ホワイトチョコでコーティングされているレモンケーキです。
私の大大大好物です☆
でも、兵庫県にあるケーキ屋さんなのですが・・
もしそこでよければまた回答いたします(^^)
お礼コメント
tencoro

お礼率 100% (3/3)

お返事ありがとうございます。
ケーキ屋さんにも売っているのですね。てっきりお土産品だと思っていました。
兵庫県には時々遊びに行ったりするので、よろしければお店を教えてください。
あなたの大大大好物をぜひ食べてみたくなりました。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-02-22 20:27:36


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 40% (2/5)

兵庫県にある私の知っているケーキ屋さんの紹介です(^^)
HPがないので住所だけですが・・

【ナオエ洋菓子の店】
兵庫県三木市緑が丘町にあります。

なんとなく、電話番号とか住所の詳細までここに書いていいのかよくわからなかったのでここまでにしておきます。すみません。

iタウンページで、兵庫県三木市緑ヶ丘→ナオエで検索すると出てきます(^^)

ちなみに、神戸電鉄緑ヶ丘駅から坂道の方へ進んでいただくと、右手に見えてくると思います。
商店街の中にあります。

ケーキもすっごく美味しいですよ~!!


説明下手ですみません^^;)


私もフランセのレモンケーキ、今度買ってみようと思います☆
お礼コメント
tencoro

お礼率 100% (3/3)

お店まで教えていただいてありがとうございます。
三木市緑ヶ丘には、友達が住んでいるので詳しく聞いてみます。
本当にありがとうございました。お気を使わせてしまってすみませんでした。
投稿日時 - 2001-02-23 15:54:08