• ベストアンサー

ピーナッツのグレーズ

こんにちは。 ポンパドウルというパン屋さんに 売っている「ムトン」というアーモンド のパンに、ピーナッツのチョコのような ものがコーティングしてあるのですが、 あのコーティングのベージュ色の チョコ(アイシング??)だけを 大量に食べたいのです。 敷島パンのピーナッツパンにも 同じように ベージュ色の ピーナッツチョコがかかっていたような 気がします。 市販のチョコがあればいいのですが、 製菓店を見ても売っていなさそうなので、 作れればレシピがほしいのです。 情報 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

似たような味のお菓子なら、チロルのきなこもちが少し似ているかな? あと、コーティングチョコもホワイトなら手に入りますよね?  板状の少量の物や、500g位の缶入りのものをよく見かけます。  ピーナツバターなどを混ぜたら似たような味にならないかなぁ・・・と思うのですが。   でも、コーティングチョコって、それだけ食べても、あまり美味しい物じゃないんですけど・・・