• 締切済み

18cmケーキ丸型のケーキレシピ

こんにちは。 26cmケーキ型のケーキレシピは多くあるのですがなかなか18cm型のが見つかりません。インターネットで りんごのクラムケーキ ベイクドチーズケーキ ガトーショコラ レモンケーキ ぐらいしか見つけられませんでした。お菓子作りは素人なのでなるべく材料を混ぜて焼くだけとかパイシート使用して中に詰めるだけだけのような初心者向きのレシピをさがしてます。 宜しくお願いします。

noname#72038
noname#72038

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
noname#72038
質問者

お礼

ビスキュイ、ココアのチーズケーキ、なかなか良さそうです。初心者なのでビスキュイが作れる応用できるので助かります。早速今度試してみます。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ボウル1個でできるケーキ

    こんにちわ。 最近、オレンジページに載っていた ボウル1個でできるベイクドチーズケーキとガトーショコラ(でしたっけ?)を作るのにはまっています。 他にもいろいろなケーキを作りたいのですが、めんどくさがりという性格のため、できればボウル1個でできるケーキを探しています。(メレンゲくらいはアリかなあ、とも思いまずが…(^^;  簡単にできて、豪華に見えるようなケーキはないでしょうか?

  • ミキサーで出来る簡単ケーキ

    ハンドミキサーではなくジュースなど作るミキサーで材料を混ぜで焼くだけの簡単チーズケーキを焼いてみました。本当に簡単でとても美味しく出来ましたので今ハマっています。っとそこで、例えばガトーショコラや抹茶ケーキなど他のケーキもミキサーでガーっと混ぜるだけで簡単に焼くことは出来ないのでしょうか?色々検索してみましたが見つかりません。どなたか作ってみた方、プロの方、HPやレシピを知っている方、いらっしゃいましたらぜひ教えて頂きたいです!宜しくお願いします。

  • どのケーキを選びますか?

    ケーキ屋のショーウィンドウでケーキを選ぶ時迷いませんか? いちごショート、ガトーショコラ、ベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキ、 ミルクレープ、ミルフィーユ、フルーツタルト、プリン、ロールケーキ、 エクレア、モンブラン、フランボワーズのケーキ、ババロアなどなど・・。 二つ選ぶとしたら、どれにしますか? ケーキにまつわる思い出はありますか?

  • ケーキについて PART2

    またケーキについて質問です。 今度ガトーショコラを作ろうと思っていますが、使い捨てのケーキ型で作るつもりです。焼き上がったらすぐに型から外すんですか? それとも少し冷めてから? それと、そのケーキを作る時のポイントがあったら教えてください。 お菓子作りには素人なので何も分かりません。 回答をお願します。

  • 簡単美味しいチョコケーキのレシピ

    割と簡単につくれて、本格的で美味しいチョコレートを使用したケーキ・ガトーショコラのレシピご存じ有りませんか?

  • しっとり系のケーキ

    ガトーショコラ シフォンケーキ チーズケーキ などのしっとり系のケーキはホールから外すとき崩れやすいと思いますが少し冷ましてから外すのが正解ですか??どうなさってますか。

  • ケーキを作るならオーブン? 電子レンジ?

    今まで電子レンジでケーキを作ったことがないのですが、 ガトーショコラの電子レンジレシピを見て、調理時間が短くていいなと思いました。 オーブンで作るケーキと、電子レンジで作るケーキには違いはありますか? スポンジケーキやガトーショコラ、チーズケーキなど幅広い種類のケーキについて知りたいです。 味や見た目、食感がどう違うかなど、なんでもいいので教えてください!

  • 紙製のケーキ型で作れるお菓子(スポンジケーキ以外で)

    紙製の丸いケーキ型(直径15センチ)をいくつかいただきました。 贈り物用にしたいと思いましたが、スポンジケーキ以外だと何を作ったらいいでしょうか? チーズケーキには深すぎるような、スフレは湯煎するので向いていないような・・・ 検索したらガトーショコラを見つけました。 他にも何か良いお菓子があれば教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ガトーショコラ・チーズケーキの郵送法

    北海道の友人に、ケーキを作って送ろうと思っています。 ガトー・ショコラとベイクドチーズケーキのタルトなのですが、 この季節、それも北海道に送るのに クール便と普通の便どちらを利用すればよいでしょうか? ガトーショコラはあまり冷やすとかたくなったりしますし、常温でいただくものですが、 チーズケーキはちょっぴり不安で・・ 冬だし大丈夫かな?と思うのですが、どちらがよいでしょうか?(><) この時期にクール便は、なんだか凍ってしまいそうなイメージです...

  • ケーキの簡単なレシピ教えてください!

    ケーキの簡単なレシピ教えてください! こんにちは。 お菓子作り初心者でもつくりやすいケーキのレシピを教えてください。 実は、 どうしても”誕生日ケーキ”が作りたいのですが 今日もインターネットで拾った、”簡単!”というレシピで2つほど挑戦してみたところ、ひとつは失敗、ひとつはイマイチ。。今まで手作りお菓子を作ったことは皆無といっていいくらいで、本当にお菓子作りが苦手な私なんですが、。 どうぞよろしくお願いします! 26日に渡したいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう