• ベストアンサー

女性の方に質問です。2

アドバイスありがとうございました。 泣き寝入りするしかないのかな?というかんじです。 彼に以前、不満に思っていることを伝えたことがあったのですが、 都合の悪いことを言われると黙ってしまうんです。 後ろめたい気持ちはあるようです。 疑問なんですが、私が彼の彼女の立場であったら、彼の行為を知って、 私のような人が不満に思っていることを知ったら、彼に対して不信感を持つ と思うんですが、皆さんが逆に彼の彼女の立場であったら彼のことを どう思いますか?変わらず彼と付き合いたいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruly
回答No.5

大変ですね・・・ 貴方としては、彼を信頼していただろうから、きっと、裏切られたって思って、凄くショックなんだと思うのです。 それでも、不満に思う事を伝えて彼が黙ってしまうのは、たぶん、反省したり、後ろめたいと思っているからではなくて、面倒だから、答えないんだと思います。 私も今まで付き合ってきた人で、たぶん、これは、相手にとって、都合が悪いから答えないなって思った事には、やっぱり、相手は答えませんでした。聞いて見ても大丈夫な相手には、全然別の機会に、前の質問って、やっぱ、答えにくかった?って聞いた事もありますが、たいてい、何て答えて良いか分からない質問だったから、返しようが無かった。と言う返事でした。 だから、否定する気は無いのですが、この彼の場合も、後ろめたいと言うよりは、どう返事していいのか分からなかったとか、そう言う感じじゃないですか? で、それをしつこく言い続けると、相手は、好きって気持ちも冷めてしまうようで、逃げたり、逆切れしてきたりしていました。 もし、私が今の彼の彼女の立場で、貴方の存在を知ってしまったなら・・・ 彼が困っているんだけど、どうしたら良いかな?と相談して来るまでは、知らなかった事にしておきます。突っ込んで聞く様な話でも無いと思いますし、それが原因で別れないと行けないと思うほど、お付き合いする人との信頼関係は、小さいものでも無いですから・・・ でも、もし、私が貴方の立場に居れば、それだけ連絡が無い時点で、うっすらとでも気付いてると思うので、諦めもあると思いますが、悔しいなとは思うと思います。何とかしてやりたいとも思うかもしれません。信頼してたのに、そんな事されたら辛いもんね・・・ それでも、やっぱり、その人より、もっと素敵な人はいっぱい居ると思うし、その人の為に、自分をわざわざ嫌になる人間にして、他の男性からも、どん引きされる様な性格に成るのは、自分にとってマイナスだから、もっといい人見つけなきゃです。一度離れた人の心って、残念だけど、戻っては来ないから・・・ 凄く辛いと思いますが、がんばって、立ち直ってくださいね

その他の回答 (4)

• wan-chan
回答No.4

私もキツイかもしれませんが、 その彼が悪いとはまったく思いません。 デートのお誘いくらい、誰にでもするもんじゃないですか? 世の中、社交辞令という言葉もありますし。 お付き合いしていたならともかく、 メールのやりとりだけで、 そこまで執着していたあなたのほうが怖いです。 彼の彼女の立場だったら、 私も付きまとわれて大変ね☆、って思います。 もちろん、変わらず付き合います。

• pink_pink
回答No.3

ごめんなさい。キツイ事書きますが・・・。 過去の質問を拝見しましたが、はっきり言って質問者さんは怖いです。 お付合いしてた訳でもないのに執着し過ぎです。 彼もあなたに気を持たせるような事をしたのは、まずかったと思います。 でも数ヶ月の間、ワン切りを繰り返されれば彼に避けられても仕方ないと思いますよ。 私からするとストーカーに近いです。 嫌われても仕方ないですよ。 私が彼の彼女だったら思う事は・・・ 「ストーカーに付きまとわれて可哀相だな」という感じですね。 あなたに同情する事はないと思いますし、彼との信頼関係が崩れる事もないですね。

• marron25
回答No.2

自分が彼のことが好きで、彼も自分のことを大切に思って大事に扱ってくれるのなら付き合うと思います。 だって、miffy384さんは彼に好意を伝えられたけれども付き合っていたわけではないのですよね? 前回の質問の回答でもありましたが、 特定の彼女ができたら他の女友達と連絡を絶つというのは、私も筋が通っていると思います。 むしろ、自分の彼が自分と付き合うことで周りの女の子との関係を絶ってくれたと知ったら大喜びしてしまいますね。 誠実な人なんだと感じます。 いつまでもメールをされたり連絡をとりあっている方が不信感を持ちます。 >半年の間、別の人がよくなって、私に用がなくなったのなら、向こうから告げるのが普通だと思うし、誠意がなさすぎると思います。 私が逆の立場だったら、返事が無い時点で気持ちを察して!と思います。 彼も私と同じ思いでいたのに、それでもmiffy384さんが連絡をし続けたから、彼もはっきりと「連絡は迷惑だ」と言ったのではないでしょうか? もうそんな人のことは忘れて次の人を探したらどうですか? 30歳だといってもまだまだ焦る必要はないですよ☆ 他の人からの誘いもあったということですし、チャンスが全く無いわけじゃないでしょ(*^^*)

• yamahaya
回答No.1

わたしなら、こちらから願い下げです。 さっさと、けりをつけます。精神衛生上良くないです。 1回不信感を持つと、全てに不信感を持ってしまいます。