• ベストアンサー

恋愛って付き合ってるときのほうが寂しいかんじする。

恋愛って付き合ってるときのほうが寂しいかんじする。 告白されるまえのほうが、彼に追われて楽しかった。私的には追うより追われる恋愛のほうが体質にあってるのかも。  今は会えない気持ちのぶつけどころがないです。 不満すぎます。 皆さんは不満になったらどうしてるんでしょうか 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kao321
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

自分の彼氏が「付き合う前の方が楽しかった」と 感じていたら、すごくショックです。 好き同士で一緒に居るのに、ショック… 誰だって、追うより追われる方が良いって言います。 自分はそんなに頑張らなくても 相手は自分に好きだと言って優しくしてくれるんですから。 好き合ってるのなら相手を寂しくさせない気使いは 最低限必要だと思います。 そして、その気使いに気づく優しさも必要かと私は思います。 相手に「会えなくて不満」と素直に伝えてみたらいかがですか? もし、相手に我が侭になれずに物分かりが良すぎると、 これからも苦労するのは主さんではないでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#174960
noname#174960
回答No.2

小倉百人一首にこういうものがあります 逢い見ての のちの心に くらぶれば 昔はものを 思はざりけり (藤原敦忠) みんな、恋愛すると心乱れ、何かと思うのですよ。 その感情をうまく御するか、下手にぶつけてしなくていい喧嘩をするか、その人なりがでてきます。 少し落ち着きましょうよ。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.1

若かった頃・・・・ 不満になったら、連絡してとにかく会う回数を増やしました。 それでも不安な時は彼女の家に押しかけました。 それが一番だと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛について

    私は、前の彼と別れたのと今の彼と付き合い始めたのがほぼ同時です。 今の彼は前の彼の友達で、たまにみんなで遊んだりする時に会ったり、メールする仲ではありました。 私が前の彼に色々不満を持ち始め、色々悩んでいる時期にその彼のことが気になり始め、その悩みを彼に相談したことがきっかけで私は彼に告白をされました。 私は数日間考えに考え、その彼と付き合うことに決めました。 そして、まず、その彼にOKの返事をし、その3日後くらいに付き合っていた彼に別れを告げました。 私達は現在付き合い始めて10ヶ月になります。 今は落ち着いてきましたが、付き合い始めの頃は家族や友達に反対意見も沢山ありました。 私はこういう恋愛もあっていいんだと思いますが、皆さんはどう思いますか? また、同じような経験をしたことがありますか?

  • イクってどんなかんじですか?

    こんにちは。19歳、女です。 突然ですが、質問です。 タイトルにも書いたように、 Hのときイクってどんなかんじですか? 彼とHしていて、気持ちいいけど、 イクっていう感覚がよくわかりません。 彼は私のことをイかせたいらしいですが、 私はイク感覚がわからないから、 なんだか怖くかんじてしまいます。(>_<) 同じようなことを思ってる方いませんか? いろいろ聞かせてください!

  • 恋愛相談です。この恋は諦めた方がいいですか?

    相手が自分のことを好きとわかっていても、好きじゃなかったり付き合いたいと思わなかったら自分から告白しないですよね? 今好きな人がいて、仲も結構いいと思います。 私は好きになると顔に出るとか何とかで、それ以前に自分から好きオーラ丸出しの行動をしてしまうので、正直私の気持ちはばれていると思います。 それでも遊んだり一緒にいてくれたりするので、いい人なのですが 私の気持ちに気付いてて、告白しないと言うことは私に好意が無いと割り切った方がいいですよね? そうだとおもうと、私から告白する勇気が出ません。 失敗するのがわかってて、告白して友達でさえなくなるのは怖いです。 相手は付き合った経験があまりなく、恋愛話はあまりしないので、その辺はよくわかりません。 私はこの恋愛感情は捨てた方が賢明でしょうか?

  • 恋愛について悩んでいます。

    彼氏はずっといない、性欲もない。 紹介してもらった男性のことを、いいなと思えました。告白されれば付き合ってもいいかなと考えていましたが5回会っても告白されません。 初めの方は期待していたわたしも、デートが4回、5回目になるとだんだん冷静になり、このまま居心地の良い友達のままでもいい気がしています。 会話は楽しいけど、恋愛話の流れにはならないし、お互い奥手で真面目なかんじです。 実際のわたしは、1人でもさみしくないし趣味があるから楽しいし何よりも性欲がないので、激しくトキメイたり男を必要とすることがありません。 ただどこかで人並みに恋愛したい、もう27歳だから結婚も考えたいという気持ちもあります。 もう少し頑張ってみた方がいいのでしょうか。

  • 「恋愛」をしたくてもできない・・・

    僕は今まで17年間、「恋愛」をしたことがありません。今までずっと好きな人ができても、「好きだ」という気持ちが心に芽生えると急にその人と話したりするのに緊張してしまい、しまいには全然話せなくなっていました。だから、女子に告白もしたこともないし付き合ったもありません。だから僕はずっと「恋愛には無縁なんだ」と悲観的になっていつも諦めていました。  でもやっぱり人を好きになる気持ちを抑えることはできませんでした。その人を好きになる前までは普通に話せたのに、恋愛感情が生まれた瞬間、今度その人と会ったらこんなこと喋ろうとか色々前もって考えているのに、いざその人の喋ろうと思うと、なぜかすごく緊張し、余計なことばかり考えてしまい、自分が自分じゃないみたいになってしまうのです。恋に突き進めばいいのに、全く逆方向に自分から走ってしまうのです。  こんな自分をどうにかしたいとずっと思い続けていましたが、どうにもできず今とても苦しいです。これから、ずっと、人を好きになっても「恋愛」ができないのかと思うと憂鬱になります。  「告白」して「付き合う」ことを求めているのではないんです。普通にその子といるときに自分らしくしていたいだけなのです。どうすればそれができるようになるのでしょうか?アドバイスよろしくお願います!

  • 恋愛体質

    恋愛体質すぎて、彼に振られてから大学にも行きたくないし、やる気も出ないし、自分がどんどんおかしくなっています。恋愛しているときは楽しくてなんでもポジティブなのですが、上手くいかないと全部に影響してしまいます。こんな体質よくないの分かっているのですが、どうしたらよいかわかりません。 もう一度彼に気持ちを伝えようとも思いますが、いまのわたしじゃだめだから変わってからじゃなきゃとも思います。辛いです。

  • 非恋愛体質の女性と付き合うには

    僕は今高校生です。 最近、長い間気になっていたクラスの女子に告白をしました。 告白をするのは初めてで、フラれたら潔く諦めて気持ちを切り換えようと思っていたのですが、失恋してから、何だかモヤモヤしています。 その理由は、彼女が非恋愛体質であると打ち明けてきたからです。 彼女は今まで告白をされたことはあっても付き合った事はないようです。因みに、その点は僕も同じです。 他に好きな人が居たり、単純に僕がタイプではないのならまだしも、実際そのような女性が居る事を知らなかったので、ショックを受けました。 それでも僕の彼女への想いは本物なので、今ではどうにか彼女を振り向かせたいと思っています。 あまりしつこく付き纏ったりしたい訳ではないのですが、何か良いアドバイスを下されば嬉しいです。

  • 恋愛経験豊富な方にお聞きしたいです

    ~男性へ~ 告白が成功しそうなタイミングって、相手の女性を見てればわかるものですか? 「今!」と言うタイミングは、恋愛経験がほとんどない人でもわかるものですか? ~女性へ~ 告白を受け入れてもいいと言う気持ちになったら、男性へ何かアピール(?)するのですか? 気持ちが高まってきたら、自分でもわかるレベルで言動や仕草が変わったりしますか?

  • 恋愛体質とは??

    先日、友人達と「恋愛体質とは?」という話題になりました。 結局、皆それぞれの意見があり、 私達の間ではあまりはっきりした答えがでなかったのですが、 皆さんにとっての「恋愛体質」とはどういったものをさしますか? もちろん、十人十色様々な考え方があるとおもうので、 はっきりした一つの「答え」なんてないのかもしれませんが、 ここでなら、沢山の方の意見や考え方に触れられるのではないかと思い、質問させていただきました(^_^;) 「恋愛体質」って・・・一体何なんでしょう??

  • 恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談です!!

    恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談です!! 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度映画・紅葉・水族館など遊びに行きました! 女性の事をまとめますと24歳・会社員・B型・恋愛に対して真面目で一途・過去に相手に彼女がいたり、体だけの遊ばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・3年以上彼氏がいない・数ヶ月前告白されたが付き合わなかった・メールや電話が苦手だと友人通して聞きました。 私はこちらの女性の事が好きで今後大切にしたい存在だと思っています 数週間前(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないしよくしてくれてる。すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! 私は手も繋がす好意ある言葉や仕草全く出しませんでした…それから数日後食事に誘い帰り際に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! 言いにくいですが私は今まで軽い恋愛ばかりしてきました…女性が過去に遊ばれた事を違う女性に多々してきました。付き合った女性でも飽きて音色普通になったりしてきました…その後数年彼女を作らず真面目な恋愛をしたいと思い今回紹介された女性に出会いました。手を繋ぐや付き合うなど軽い女の子ばかりと遊んでいたのですぐにしてきました… しかし今回紹介された女性は自分より良い大学や良い会社に就職しており真面目で本当に今まで出会った女性とは全く違いますし何回か遊ぶにつれ大切にしたい気持ちが強くなり こんな私ですが好きになってしまいました… 好きと伝える事手繋ぐ事もっと男らしさ出しアピールすれば今まで通りの恋愛出来ますが 運命の人や本当に上手くいく恋愛なら好きでも言動・行動にあまり出さなくても好きだから付き合ってほしいの一言で大丈夫ですよね?? こんなに人を好きになったのは初めて付き合った高校の人以来でその時みたいな純情な気持ちを忘れず女性の答えを待ち、尚且つ会いますが自分の中で今後どうすれば良いかわかりません…こんな今まで人をもて遊んできた男が多少恋愛に対して気持ちの変化があっただけで、こんな真面目で誠実な過去に遊ばれた女性と上手くいくのでしょうか?? もっと今まで通りに気軽に手繋いで奥出にならずどんどん好きオーラだした方が良い結果もらえるのでしょうか??私はこの女性を自分の物に出来るならどんな事でもしたいと考えています。 皆さん私はどうすれば女性を自分の物に出来今後頑張ってアピールして女性に自分の事好きになってもらえると思いますか?? 長々と書きましたが少しでもアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。