• ベストアンサー

恋愛について

私は、前の彼と別れたのと今の彼と付き合い始めたのがほぼ同時です。 今の彼は前の彼の友達で、たまにみんなで遊んだりする時に会ったり、メールする仲ではありました。 私が前の彼に色々不満を持ち始め、色々悩んでいる時期にその彼のことが気になり始め、その悩みを彼に相談したことがきっかけで私は彼に告白をされました。 私は数日間考えに考え、その彼と付き合うことに決めました。 そして、まず、その彼にOKの返事をし、その3日後くらいに付き合っていた彼に別れを告げました。 私達は現在付き合い始めて10ヶ月になります。 今は落ち着いてきましたが、付き合い始めの頃は家族や友達に反対意見も沢山ありました。 私はこういう恋愛もあっていいんだと思いますが、皆さんはどう思いますか? また、同じような経験をしたことがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wyco
回答No.4

私も経験ありますね。 ギリギリかぶりませんでしたが、自分を想ってくれている人がいる、と言う保証がある状況でした。 付き合ってる彼とたとえうまくいっていたとしても、違う人と出会って、好きになることはありえます。なので私もそう言うのもアリなんだ、と自身に言い聞かせていました。 誰かを裏切ったり辛い想いをさせて選んだものなら、誠心誠意、成就させるように努めるべきかと思います。それは自己満足なものですが、そうするしかないかな、と思いますね。

melon5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、彼はもちろん、彼の周りの人達に迷惑をかけないようにこれからも頑張っていきたいと思います。

その他の回答 (3)

• hurasuke
回答No.3

乗り換えた印象が拭いきれないところがありますが・・・まぁギリギリセーフじゃないでしょうか(笑)?っというかですね、世の中にそんな例はいくらでもあると思いますよ。あなたと同じようなタイミングで離婚・再婚する男もいますしね。  ただ、今後のことを一点言わせていただくならば、かぶる時間はない方がよろしい。たった三日でも二股には違いないのですから・・・。別れを告げた上でOKを出せれば、今あなたが気にしている心配はもっと少なくて済んだと思います。んでも、今とてもうまくいっているようですので、気にし過ぎないでお幸せに^^。

melon5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 順番が逆になってしまったコトには色々事情がありますが、今後もし同じような状況に立たされた時には気をつけたいと思います。

noname#51846
noname#51846
回答No.2

どう思うか?:いいんじゃない? 経験は?:なし(彼氏がいたことがない)。

melon5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様に素敵な彼氏ができるのをお祈りしています。

回答No.1

>皆さんはどう思いますか? 良いのでは。 >同じような経験をしたことがありますか? あります。 特別不愉快とも思わなかったです。 これから付き合うという男には勇気があるなぁと感心しましたが。

melon5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私達の場合、気にしていたのは私のほうで、私から「付き合って」とははっきり言えず、付き合っていた彼と別れるって話だけをしたら、彼が付き合ってくれると言ってくれました。 相手が自分の友達だけど、もう過ぎたことだし関係ないって言っていました。