• ベストアンサー

恋愛について

私は、前の彼と別れたのと今の彼と付き合い始めたのがほぼ同時です。 今の彼は前の彼の友達で、たまにみんなで遊んだりする時に会ったり、メールする仲ではありました。 私が前の彼に色々不満を持ち始め、色々悩んでいる時期にその彼のことが気になり始め、その悩みを彼に相談したことがきっかけで私は彼に告白をされました。 私は数日間考えに考え、その彼と付き合うことに決めました。 そして、まず、その彼にOKの返事をし、その3日後くらいに付き合っていた彼に別れを告げました。 私達は現在付き合い始めて10ヶ月になります。 今は落ち着いてきましたが、付き合い始めの頃は家族や友達に反対意見も沢山ありました。 私はこういう恋愛もあっていいんだと思いますが、皆さんはどう思いますか? また、同じような経験をしたことがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.4

私も経験ありますね。 ギリギリかぶりませんでしたが、自分を想ってくれている人がいる、と言う保証がある状況でした。 付き合ってる彼とたとえうまくいっていたとしても、違う人と出会って、好きになることはありえます。なので私もそう言うのもアリなんだ、と自身に言い聞かせていました。 誰かを裏切ったり辛い想いをさせて選んだものなら、誠心誠意、成就させるように努めるべきかと思います。それは自己満足なものですが、そうするしかないかな、と思いますね。

melon5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、彼はもちろん、彼の周りの人達に迷惑をかけないようにこれからも頑張っていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.3

 乗り換えた印象が拭いきれないところがありますが・・・まぁギリギリセーフじゃないでしょうか(笑)?っというかですね、世の中にそんな例はいくらでもあると思いますよ。あなたと同じようなタイミングで離婚・再婚する男もいますしね。  ただ、今後のことを一点言わせていただくならば、かぶる時間はない方がよろしい。たった三日でも二股には違いないのですから・・・。別れを告げた上でOKを出せれば、今あなたが気にしている心配はもっと少なくて済んだと思います。んでも、今とてもうまくいっているようですので、気にし過ぎないでお幸せに^^。

melon5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 順番が逆になってしまったコトには色々事情がありますが、今後もし同じような状況に立たされた時には気をつけたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51846
noname#51846
回答No.2

どう思うか?:いいんじゃない? 経験は?:なし(彼氏がいたことがない)。

melon5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様に素敵な彼氏ができるのをお祈りしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>皆さんはどう思いますか? 良いのでは。 >同じような経験をしたことがありますか? あります。 特別不愉快とも思わなかったです。 これから付き合うという男には勇気があるなぁと感心しましたが。

melon5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私達の場合、気にしていたのは私のほうで、私から「付き合って」とははっきり言えず、付き合っていた彼と別れるって話だけをしたら、彼が付き合ってくれると言ってくれました。 相手が自分の友達だけど、もう過ぎたことだし関係ないって言っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。(僕は男子です。)

    僕には好きな女の子がいます。(中学生) その子とは、初めて同じクラスになりました。 好きになったキッカケは、一目惚れです。 そして、学級活動で同じグループになったのがキッカケで 仲良くなりました。その子は、あまり男子とは関わりません。 クラスで仲が良い男子は僕を含め4人ぐらいです。 しかもその子から仲の良い男子にあまり喋りかけません。 仲の良い男子が最初に喋りかけるという感じです。 ですが、仲が良くなってから僕にだけ良く喋りかけてくれます。(幸せです。) それに2人きりでも喋りかけたりしてくれます。(その子の友達が近くにいない状態) 別に大した理用もないのに喋りかけてくれます。 しかし、僕の悩みは僕から喋りかけれないということです。 たまには、僕からという時もありますが、なにか頼み事や理由があって、 喋りかけるので、おしゃべりという理由では、喋りかけれません。 相手は、僕から喋りかけて来ない事になにか不満があるのではないでしょうか? 僕もなるべく話を長く続けられるようにしてますが、満足できません。 それと、ずっと前からその子とは目が合っていました。 僕もその時はもしかして両想い?と思いましたが、 告白できずにいました。ですが、告白しようと決意しましたが、 告白の仕方、タイミングなどがまったく分かりません。 もし、成功したとして友達でいた時より気まずくなるんじゃないか? そして、失敗したらこれからどうして行けば良いのか? やはり、まずメアドの交換からだと思いますか? そうだとして交換の仕方を教えてください。 僕は今まで女の子を、なんとも思っていませんでした。 でも、今の恋だけは、本気なんです。(恋愛経験ナシ) どうか、皆さまのお力をお貸しください。

  • 恋愛相談に乗ってください。

    つい先日4年間ずっと好きだった人に振られました。 片思いですが初めて本気で好きになった人です。 「恋愛対象として見れない。傾きもしなかった。もっと前に踏み出してほしい。」 とキッパリ言われました。 私は「分かった。○○と出会えて本当に成長できた。俺は幸せ者です。ありがとう。」 と彼女の気持ちしっかりと受け止めました。 彼女とはとても仲が良かったです。 今回の告白で3回目となりますが、(2回目は返事待ちでした) それぞれの告白はかなり間が空いていて、 その間は仲の良い友達として普通に接していました。 来月から離れ離れなので諦めるいい節目だと思っての告白だったのですが、 凄く辛いし苦しいです。毎日眠れませんし食欲も湧きません。 事情があって来週まで一日中毎日顔を合わせなければならなく、 私から一方的に避けていてと今とてもきまずいです。 これを機に諦めようと思っているのですが、 顔を合わせるとどうしても好きっていう気持ちが溢れてしまうので、 それを断ち切るために避けています。 数人の友達から言われたのですがそれで彼女もとても落ち込んだいるそうです。 これまでずっと仲の良い友達でしたし、フッた方がもっと辛いのだと思います。 しかし来月でお別れなので、このままきまずいまま別れるのがいいのかなって思ってます。 皆さんはどう思いますか? よければご教授ください。

  • 恋愛って何なのでしょう

    今まで数人の男性とお付き合いをし、ごく普通の恋愛をしてきました。 お付き合いする期間もそれぞれで、長かったり短かったり… 私から告白して付き合う時もあれば、告白されてお付き合いする時もありました。 今はお付き合いを始めて4年になる彼氏と付き合っているのですが、今更ながら恋愛って何だろうと思うことが多くなりました。 好きになって付き合って、どんどん仲良くなっていって信頼も出来て…という、今のところ何一つ杞憂のない状態です。 でも何故かしっくりこないものを感じます。 今年の冬にその彼と結婚を控えているのですが、このまま結婚していいものかどうか、とても悩みます。 付き合い始めの激しいドキドキや、ときめきなんかはもうなくなって結構経ちますが、これがないものねだりなのでしょうか。 他の異性と接する機会も殆どないのですが、たまに彼氏と飲みに行くお店の男の子がとてもかっこよく見えてしまったり… そんな時にドキドキそわそわしている自分に驚いてしまって、同時に自己嫌悪を感じます。 どうしたら、他の男性に目を向けることなくこのまま過ごせるのでしょうか? 結婚するにあたって、何か大切な心構えなど何でもいいのでアドバイスを頂きたいです。 まとまりのない分で申し訳ないのですが、どうかよろしくお願いします。

  • 【恋愛相談】みなさんどう思いますか?

    恋愛相談です。 前にある異性の友達と仲良くなり始めていた のですが、だんだんとしつこく話しかけてくるようになったり、気持ち悪いくらいLINEを送ってくる(多分私のことが好き) というのがきっかけで仕返しをしてしまいました。 仕返しというのは具体的に、 LINEで仲が良い感じの雰囲気を保ちつつ、 (好きっぽい雰囲気を醸し出す)返事も優しい返しをして、ある時自分から告白をします。そして1日、2日後に相手を振ります。 そうしたら、相手からは「最低なやつだ」と 思われてすぐに、離れていくと思ったからです。 今は友達として接してあげています。 その人とはまだ仲が良いです。 しかし最近になって、私が告白したことを その人が色々な人にバラしているらしく 困っています。 「○○から前に告白されたんだけど1日、2日後くらいに振られたんだよね〜」みたいな感じで、 私はノリで何かをする、とかふざけるキャラではないので周りからは 「○○本当に告白したの?嘘だよね?」 というふうに言われて戸惑っています。 もう去年の話なので、時間はすごく経っている のですが、みなさんはこの仕返しどう思いますか?ちなみに自分ではすごく後悔してます。 立ち直れません。もし相手が私の告白メッセージをスクショしていたら、、なんて考えたら もう外から出られません。 はじめてこのサイトを使ったので、言葉足らずなところがあると思います。すみません。

  • 恋愛についてです。

    恋愛について質問です。 僕は今年22歳になる男性で社会人として働いています。 高校3年生の頃母校の中学校の夜間練習に友達と部活を教えにいってました。 ちなみに僕は今でも教えています。 その時教えていた教え子に告白されました。 その子は今年高校3年生です。中学卒業以来あまりかかわっていなかったのですが3ヶ月前くらいからたまに来るようになって仲良くなった感じです。 僕には教え子にもう一人仲の良い人がいます。 その子は今年高校2年生です。 知り合ったきっかけはさきほどと同じです。 その子は中学卒業してからも結構頻繁に夜間練習にきていて告白してきた子より仲はいいです。 その子とは付き合ってはいないのですが手をつないだり抱きしめたりキスしたり胸も少し触ったりしました。 その子に少し告白されたことを話したら自身のHP(たぶん僕が見てることはしりません)のつぶやきみたいなところに 嘘だと願いたい や、あれだけ優しくしといて嫌いになれる訳ない みたいなことが書いてありました。 自分的には2年生の子の方が仲がよく、付き合ってからも上手くいきそうなのですが、僕からは告白が怖くて(別れたくなったときに僕から告白していたらふれない気がして)したくないと思っています。 そこで質問です。 このような状況でみなさんならどうしますか? たくさんの意見、アドバイスがききたいです。 よろしくお願いします。 長文になりすみませんでした。

  • お客さんとの恋愛について

    お水で働いて7年になります。新人の頃からずっと月1できてくれている 6歳上のお客さんがいます。とっても居心地がいいし趣味が合うので遊びに行ったり 飲みに行ったりを今まで何度もしてきています。去年頃からその人のことを意識するようになり 好きになりはじめました。それを友達に相談しようとメールしたつもりが間違えて お客さんに送ってしまい、気持ちがバレてしまいました。そのときは軽く流してくれたのですが 連休の2日間出張でこっちにきてたのでたくさん遊んで過ごして、やっぱりこの人のこと好きって 気持ちになりました。 後日、店に来てくれたときに思い切って告白をして付き合うことになりました。 知り合ったのは7年前で長いけれど、少し離れたところに住んでいるのと、 今までの関係も壊したくないし、出来ればこのまま店にもきてほしい・・。そして出会ったきっかけを まわりにばれたくないってゆう、いろんな悩みが頭の中にあります。 (あたしは仕事のことを周りに隠していて、お客さんは出張できたときに店に寄ってくれるので 友達や会社の人に話しているようです)。今までお客さんと恋愛はないので どうしたらいいか悩んでいます。。。

  • 恋愛で…

    この間、すごく仲のよかった女友達に告白しました。 結果振られたんですが、その後のメールで「気持ちの整理をしたいから1回メールをやめる。」と言われました。 その後自分とはもう関わらないといったことを友達づてにききました。 それまですごく仲がよかっただけにその友達のことが本当に大切だったということを、失って初めて気付き告白したことを後悔してる所存です。 自分としては告白する前 とまでは言わなくても、メールをする仲くらいには戻りたいのですが、なんせ関わらないらしきことをきいたのでどうしたら良いかわかりません。 どなたか、助言を下さい。

  • 友情か恋愛か

    20代男子です 私には約4年くらいの友達期間になる異性の友達がいます 学校で知り合ってお互いに悩みをなんでも相談できる仲です 今現在自分の気持ちは趣味に没頭しているため落ち着いているのですが 以前 恋愛感情として好きだった時期がありまして告白までしました 結果は友達期間が長かった為かそういう感じでは見れない、家族的な感じと言われてフラれました その後もメールとか普通にしたりして今でも彼女を含めた複数人で集まったりして会ったりしています そのような場で男女間の友情はあるのか?について軽く論議になりまして そこで彼女はあると答えていました 正直以前好きになってたこともあり自分は内心ないだろと叫んでいましたw 話がズレました 本題に入ります 今でも会ったりする(二人で会う時もありました)んですが何かしら自分だけにではないのですが 頼って来るというか甘えてくるというか・・・ かなり依存されてるんですよね やっぱ前に好きだったこともあり嫌な気持ちにはなりません けど最近になって自分が恋愛に消極的な気分だからかはわかりませんが ちょっとめんどくさく感じてしまっているのです 正直しんどいです それと同時に彼女の考えてることがわかりません みなさんどう思いますか? わかる方いれば返答お願いします 女心が分からないので出来れば女性の方の意見聞いてみたいです ちなみに両方 今は彼氏彼女はいません

  • いままで何人の人とお付き合いしましたか?

    前からずっと気になってたのですが、 皆さんはいままでどれくらいの方とお付き合いされたので しょうか。 また何人もの人と付き合うとなると、別れも増えるもので もしよければ付き合い始めたきっかけ、別れたきっかけを それぞれおしえて頂けるとうれしいです。

  • 恋愛

    男子高校生です。長文失礼します。 1ヶ月と少し前に告白し保留されています。 相手の子は僕のことを夏前から好いていてくれたらしいですが、僕が告白した頃には好きか分からない状態だったらしいです。1週間半前にLINEで 断りずらいのかと思い、聞いてみたところまだ困惑しているから待って欲しいと返事をもらいました。告白後はほとんど話さず、相手も今は話しかけないで欲しいと言っていると相手の友達から聞いたので少し距離をとっていました。元々その子とは非常に仲が良く、一緒に帰ったりしていました。そこで、3日前から急に話しかけられ、告白前のように話すようになり、嬉しいと共に驚いています。 これは断りはなしで、友達に戻ろうとしているのか、迷っていて少しは良い方に向かっているのか どちらだと思いますか。 また、急に話すようになるのはどのような心理なのでしょうか。