• 締切済み

【恋愛相談】みなさんどう思いますか?

恋愛相談です。 前にある異性の友達と仲良くなり始めていた のですが、だんだんとしつこく話しかけてくるようになったり、気持ち悪いくらいLINEを送ってくる(多分私のことが好き) というのがきっかけで仕返しをしてしまいました。 仕返しというのは具体的に、 LINEで仲が良い感じの雰囲気を保ちつつ、 (好きっぽい雰囲気を醸し出す)返事も優しい返しをして、ある時自分から告白をします。そして1日、2日後に相手を振ります。 そうしたら、相手からは「最低なやつだ」と 思われてすぐに、離れていくと思ったからです。 今は友達として接してあげています。 その人とはまだ仲が良いです。 しかし最近になって、私が告白したことを その人が色々な人にバラしているらしく 困っています。 「○○から前に告白されたんだけど1日、2日後くらいに振られたんだよね〜」みたいな感じで、 私はノリで何かをする、とかふざけるキャラではないので周りからは 「○○本当に告白したの?嘘だよね?」 というふうに言われて戸惑っています。 もう去年の話なので、時間はすごく経っている のですが、みなさんはこの仕返しどう思いますか?ちなみに自分ではすごく後悔してます。 立ち直れません。もし相手が私の告白メッセージをスクショしていたら、、なんて考えたら もう外から出られません。 はじめてこのサイトを使ったので、言葉足らずなところがあると思います。すみません。

みんなの回答

回答No.6

大した事じゃないよ、そのまま放置しておけば忘れ去られるもの。

  • tnwhern
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.5

それはもう「自己責任」で、質問者さんが撒いた種でしょう。恋人関係になりたくないならば、恋人としてはみられない旨の意思表示をすればいいだけの話であって、そこまで手の込んだことまですると無用なトラブルを招くのでは。好きでもない男性の気持ちを徒らに弄んだこと自体が恥ずかしい行為でしょうし、最初から「最低な奴だ」と思われるのを覚悟していたのであれば尚更、告白の場面を保存されることに対して恥ずかしがる道理もないのではないかと思うのですが。

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.4

>みなさんはこの仕返しどう思いますか? 仕返し は不適切な反応だったと思います。したことだけでなくて、仕返しという行為自体がです。 仕返しというのは攻撃の一種です。 相手を悪い意味で刺激して、今回のようにさらなる「反撃」を招きます。 その友達は質問者さんが好きだからしつこくした。 質問者さんがいやがっているのを友だちは知っていたのですか? それでもしつこくするなら自己中で周りが見えない人でしょう。 そんな相手の神経を逆撫でしてはダメです。 ただ気持ちが高じてしつこくしてしまっただけなら、距離を置くなりして相手にそれとなくわからせるべきでした。 それが効かなければまたべつの手段を考えればいいのであって、友達が自分から行動を見直すチャンスを与えずに先制攻撃するのはフェアじゃないですし、相手に仕返しされてもしかたないです。 これから先も、自分が不快だからと相手を容易に「仕返し」という手段で傷つけないことをおすすめします。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.3

因果応報と言って、自分がやったことは自分に返ってくるといういい例だと思います。今後はそういうことは辞めましょうね。外に出られないぐらいの恥ずかしいことを平気でやっただけですよ。たかがその程度だと。 その友達は事実を報告してるだけ。だけど、あなたはそれを仕返しだと思う。まさに因果応報です。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14787)
回答No.2

しつこい、気持ち悪いなら、その時点で距離を置けば、それで終わりの話なのでは? 何で、そんなことをするのか全く判りません。そりゃ、あなたがした ことを第三者に話されることも想像つくし、それを聞いたら、人間性を疑われても仕方が無いと思います。 よく考えて行動しましょう。自分で自分の首を絞めてるとしか思えません。

回答No.1

まあ、そんな事をわざわざする意味がよく分からんね。 余計面倒臭くなるじゃん。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です。 私には好きな人がいます。その人は男友達で割と仲が良く、ご飯もよく行くし、お互いの家にも泊まりに行く仲だし、話もよくするし、悩み相談とかもお互いします。 だけど、相手にとってはただの友達にしか感じていないみたいで、LINEの返事も素っ気ないことが多いです。 私も、どうにかして好意を伝えようと、LINEを自分から送ってみたり、ご飯に誘ったりしています(向こうが気づいているか不明ですが) 告白したいと思っているのですが、断られた時に気まずくなって、今までの友達関係が崩れるのではないかと怖くてなかなかできないです。 今のままでは何も進展しないし、ただの友達止まりになることはわかっています。 自分自身に自信がないことも行動を起こせない原因の一つだとわかっているのですが、どのような行動を起こしたらいいでしょうか。 ものすごく悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 恋愛 再告白について

    女性への再告白について 当方学生です 3日前にある女性に告白をしました 見事に玉砕しました。 理由は 他に好きな方がいるから 友だちとしてお願いします と言われました 3日 経っても諦めることはできません そして何を質問したいのかも分かりません 再告白されてしつこく感じたり 嫌に感じたりしないものなのでしょうか 女性との関係は 軽いノリで話せる メールを気軽に送れる 自分の特技を知っている という感じです 何を質問したかったのか忘れてしまいましたが 回答をください 内心優しい回答を望んでいますが 率直な言葉を下さい 女性との関係は仲がいいですか 基本的にみんなと仲が良く 表向きに自分から見て嫌いな人 がいないかのような素振りです 2人で遊びに行ったりは無く グループで遊びに行ったりは 学校行事でしかしたことがないです 共通した音楽の興味と 軽いノリ な感じの相手です

  • 皆さんだったら???

    自分から告白をして 相手が好きな人がいないのに付き合ってくれた場合、 皆さんは、どうして付き合ってくれたんだろうと、思いますか? ただ単に、ノリで? 相手の基準としてまぁ良かったから? 補足:付き合う前は、相手からLINEがきたり、     遊びに誘ってくれたりする 意味が分からなかったらすみません(××) 思ったこと教えてください!

  • 恋愛相談

    長文失礼します。 私には約三年間、好きな人がいます。 その人は、中高同じで、暇さえあれば遊ぶ仲で、よく周りにもつき合ってる?といわれるくらい仲がいいです。普通に相合い傘して帰ったり、部活終わるまで待っていてくれたり、毎日LINEしてたりと普通の男友達だったらしない行動を結構してる気がして、本当にただの友達なの?と自分でもよく思うくらいです。 脈あり行動といわれるもののほとんどをしてくる気がしてるのですが、ただ彼が優しすぎる性格だからなのではとも思っています。 彼は奥手男子で、告白される気がしないので、告白したいのですが、本当にこんな私のことが好きなのかわからなくて、勇気がでません。 最近、片思いが辛くなってきました。でも恋愛経験があまりないし、友達に言うとからかわれてうるさいので困ってます。どう思うか教えてほしいです。

  • 恋愛相談

    男子高校生の恋愛相談です。 僕には好きな人がいます。 その人に先日、告白して「気持ちは嬉しいけど、好きな人がいないから」みたいな感じのことを言われて、振られましたw 以前、冗談半分で僕の友達が彼女の友達に彼女が自分のことを好きなのか聞いたときに、ただ怒るだけということを言ってたみたいです。 でもその彼女の友達たちは自分と彼女ができそうみたいなことも言ってたみたいです(・_・; ちなみに振られてからもLINEをしています。 諦めるつもりはありませんが、まだ可能性はありますか? 回答お願いします

  • 恋愛相談お願いします。

    恋愛相談お願いします。 僕は今大学生一年生です。僕は小学校5年くらいから好きな人がいて、中学校も同じクラスに2回なり仲もかなりよくて、高校はお互い違ったけど高2年で告白しました。しかしふられました。でもふられたときにお互い友達でいようって相手に言ってもらえて、偶然会ったりして話しているうちに自分はやっぱりこの人が好きなんだと思いました。 メールもたまにするのですが、高3になると受験で相手に迷惑かもしれないからメールはやめるようにしました。 僕は高校のときもっと自分を磨いてもう一度告白しようと思いました。それでだめならきっぱり諦めるつもりです。 僕と彼女は違う大学で夏休みにもう一度会って告白しようと思うのですが、やはり2回も告白なんてしたら、嫌がれるかなと思い勇気が沸きません。相手に嫌な思いはさせたくないし、2回目の告白ってだめなんでしょうか?どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    中3女子です! 私には隣のクラスに好きな男の子がいます! その子はめっちゃかっこよくて運動めちゃくちゃ出来て頭もいいけど、女の子との関わりは仲良い人数名としかない子で、関わりない子への対応はめっちゃ塩な子 ( 仲良い人は凄い明るくて話しやすい子 ) です 私がその男の子を好きになったのは3ヶ月ほど前です。 小学生の頃から仲良かったのですが、中学校にあがってから一気に身長も伸びてかっこよくなったのを見て、いつのまにか好きになってました ある日友達が、学ランプリを撮りたい!と言い出して、学ラン誰に借りようか迷ってて、いっかいその男の子に聞こうと思ったのですが、友達の話によると、1回その子に学ランを貸してほしいと頼んだ人がいて、その人は即断られたと聞いて、あー、だめかなって思って他を当たろうとしました(その頃はまだ好きじゃなかったです) だけど、いざ借りるってなったらやっぱ仲良い子が1番借りやすいかなと思ってLINEで、友達と学ランプリ撮ろってなったけん学ラン貸してほしい と送りました そしたら秒で既読がついて、全然いいよときて学ランを借りることになりました。 そこで他の子に言われたのは断ったのに私のは断らなかったのでちょっと期待?しちゃいました その後も普通に毎日のように話す仲で、それ以上の事もなくっていう感じで時間が過ぎてきたんですけど、もうすぐに受験がきて卒業式があって ってなると、気持ち伝えるなら今のうちかなっておもったんですけど、告白をしたことが今まで1度もなくて、色んな質問?のを見る限り、奥手男子は好きバレが1番って出てきたので、好きバレして相手に気づいて貰うのがいいのかなって思ったんですけど、 好きバレって言っても方法は色々あると思うんですけど、バレた後に相手が自分を気になる?みたいな方法の好きバレの仕方はあるのでしょうか(;_;) それと、好きバレした後の行動?とかは普通に接した方がいいのでしょうか 少しでもアドバイス頂けると嬉しいです!

  • 恋愛相談です。失恋しました。

    先日、ずっと好きだった人に想いを伝えました。 以前から仲は良い方で一緒に遊んだこともありましたが、 振られてしまいました。 「俺もお前の事は大好きだよ。でも、」と振られました; 私は告白した後に気まずくなって話せなくなる事が怖かったので 明日からも普通に接してね(笑) と言うと もちろん!と返してくれたのですが やっぱりどこか気まずく前のように話せません。 告白前は友達以上恋人未満(?)のような感じだったのですが もう前のように話すことは無理でしょうか・・。 また、皆さんは振った相手と今まで通り仲良くすることができますか? 毎日目があったりすると気まずくて辛いです。 ご回答お願いします。。

  • 恋愛について 2

    この前の続きみたいな感じなんですが。 友達からの、からかいが前よりもひどくなりました。『やめて』と言っても『照れるんなって』みたいな感じでいつもながされます。 私はノリが悪いとよく言われます。自分でもわかっているんですが、こういうときどんな感じで返せばいいんでしょうか? あと、LINEも作り直して彼とはもうLINEをしていません。 でも、Twitterはフォローしました。友達に完全に連絡をとらないのは彼が可哀想じゃないかと言われたのでフォローしました。 それに私も、もし彼から『好き』と言われたらTwitterを通して断ろうと思いました。 あと、友達として普通に接したいというのもありました。 このことをからかってくる友達に言ったら『その考えはおかしい』と言われました。 確かに私の考えはおかしいかもしれません。でも、恋愛って人の自由ではないのでしょうか? あと、他人の意見に流されない自分になるためにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 恋愛相談です!

    高校3年の時付き合ってた元カノが忘れられません。 自分は顔もイマイチでこれといった趣味や特技すらない男だったのですが、高校の時告白されました。 生まれて初めて、自分が好きな子と両想いになれました。当時はすごく嬉しくて今思えばもっと大切にするべきだと深く後悔するばかりです。 付き合ってた期間は、たった3ヶ月半と短い間でしたが人生で一番幸せだったかもしれません。 別れた原因は、僕にあると思います。彼女の言動にどんな想いがあるか気づけなかった点が悪いと思っています。 連絡も向こうからしなかったら向こうから来るまで待って見たり、遊びに誘ったりも自分からしませんでした。自分に自身が持てなかったです。 そもそも自分のことなんか遊び半分だったんじゃないかとも思っています。 高校卒業まで、別れてからは一切喋ったりしませんでした。連絡ももちろんきませんし、学校であっても、目すらあいませんでした。自分のことなんか興味すらないんだと悲しかったのを今でも覚えています。 けれど、高校卒業後、誕生日の日におめでとうってLINEがきました。1番祝ってほしい人に祝ってもらってすごく嬉しかったです。それから毎年来るようになったので自分も毎年おめでとうと送るようにしています。 年に2回、自分の中で楽しみができて、ほんの少し嬉しかったです。 それ以外は、連絡が向こうから来ることはありませんでしたが、地元の飲み屋であって友達を含めて一緒に飲んだりと、年に2.3回彼女に会うことがありました。 2人で会うことはありませんでしたが、付き合う前のような友達の関係に戻れたような感じがしました。 社会人2年目では、2回ほど2人っきりで食事に出かけました。その時は自分から誘いました。たった1.2時間でしたが幸せでした。 3年目は、飲み屋で会うことくらいで、これといって変化はありませんでした。 そして、別れてから四年目に遠くに出かけようと連絡が来ました。彼女はノリが良かったので、これは嘘ついたりしてるのかなって思い、そのノリに付き合ってあげようと思い、いいよっと返事をしたのですが、本当に行くことになり、一緒に遠くに住んでいる友達に会いに行くことになりました。 片道、車で6時間くらいかかる場所なのですが、一泊二日、一緒に食べたり飲んだり観光したりと、泣きそうなくらい嬉しかったです。時間経つのが早すぎて、戻れるならその時に戻りたいくらいです。 ここまでくると、もう一回寄り戻せたりしないかなって少し思い始めました。次も1ヶ月後に友達と4人くらいで遊ぶ約束はしています。 しかし、普段のLINEのやり取りがないことと、一緒にずっといても、自分のことは恋愛対象に見ていないんだなって感じ取ることができます。 恋愛を全然していないので自分が疎いだけなんだなとも思いますが、この前自分から彼女にLINEをしてみました。 LINEを送っても、返信が来るのは1時間、2時間後くらいで、返信の内容も薄くて、なんだか悲しくなり、LINEするのやめました。2人で旅行に行っても、自分には全く恋愛感情ないんだなってわかりました。 告白はしようと思いません。今の関係が崩れるのが嫌です。振られるって感じ取れます。 昔は付き合う前は、2、3分くらいで返信が来てたし、他愛もない話とかを毎日暇あればしていましたし、夜中に彼女に会いに行ったりしてました。 彼女は優しく、ノリが良くて、誰からも好かれるような方で、かたや自分は、優柔不断で情けない点が多く、彼女とも釣り合わないってわかっていますが、今までずっと好きでしたし、今も誰よりも好きの気持ちは大きいって自分の中では思っています。 しかし、もう会いたくないです。できれば連絡もとりたくありません。これ以上一緒にいると、彼女が誰かと付き合ったり、結婚したりした時に、ショックで立ち直れそうにありません。 彼女を忘れるために他の女の子と付き合いました。しかし、結局すぐに振りました。こんな状態で付き合ってるのは最低だと思いました。 どうやったら彼女を忘れることができるか教えてほしいです。彼女が他の男と付き合うことや結婚することに心から祝福できるようになりたいです。 長くなり申し訳ありませんが、たくさんの方の意見を聞いてみたいです。誰か僕を救ってください。お願い致します。