• 締切済み

【恋愛相談】みなさんどう思いますか?

恋愛相談です。 前にある異性の友達と仲良くなり始めていた のですが、だんだんとしつこく話しかけてくるようになったり、気持ち悪いくらいLINEを送ってくる(多分私のことが好き) というのがきっかけで仕返しをしてしまいました。 仕返しというのは具体的に、 LINEで仲が良い感じの雰囲気を保ちつつ、 (好きっぽい雰囲気を醸し出す)返事も優しい返しをして、ある時自分から告白をします。そして1日、2日後に相手を振ります。 そうしたら、相手からは「最低なやつだ」と 思われてすぐに、離れていくと思ったからです。 今は友達として接してあげています。 その人とはまだ仲が良いです。 しかし最近になって、私が告白したことを その人が色々な人にバラしているらしく 困っています。 「○○から前に告白されたんだけど1日、2日後くらいに振られたんだよね〜」みたいな感じで、 私はノリで何かをする、とかふざけるキャラではないので周りからは 「○○本当に告白したの?嘘だよね?」 というふうに言われて戸惑っています。 もう去年の話なので、時間はすごく経っている のですが、みなさんはこの仕返しどう思いますか?ちなみに自分ではすごく後悔してます。 立ち直れません。もし相手が私の告白メッセージをスクショしていたら、、なんて考えたら もう外から出られません。 はじめてこのサイトを使ったので、言葉足らずなところがあると思います。すみません。

みんなの回答

回答No.6

大した事じゃないよ、そのまま放置しておけば忘れ去られるもの。

• tnwhern
回答No.5

それはもう「自己責任」で、質問者さんが撒いた種でしょう。恋人関係になりたくないならば、恋人としてはみられない旨の意思表示をすればいいだけの話であって、そこまで手の込んだことまですると無用なトラブルを招くのでは。好きでもない男性の気持ちを徒らに弄んだこと自体が恥ずかしい行為でしょうし、最初から「最低な奴だ」と思われるのを覚悟していたのであれば尚更、告白の場面を保存されることに対して恥ずかしがる道理もないのではないかと思うのですが。

• citizen_S
回答No.4

>みなさんはこの仕返しどう思いますか? 仕返し は不適切な反応だったと思います。したことだけでなくて、仕返しという行為自体がです。 仕返しというのは攻撃の一種です。 相手を悪い意味で刺激して、今回のようにさらなる「反撃」を招きます。 その友達は質問者さんが好きだからしつこくした。 質問者さんがいやがっているのを友だちは知っていたのですか? それでもしつこくするなら自己中で周りが見えない人でしょう。 そんな相手の神経を逆撫でしてはダメです。 ただ気持ちが高じてしつこくしてしまっただけなら、距離を置くなりして相手にそれとなくわからせるべきでした。 それが効かなければまたべつの手段を考えればいいのであって、友達が自分から行動を見直すチャンスを与えずに先制攻撃するのはフェアじゃないですし、相手に仕返しされてもしかたないです。 これから先も、自分が不快だからと相手を容易に「仕返し」という手段で傷つけないことをおすすめします。

• yaasan
回答No.3

因果応報と言って、自分がやったことは自分に返ってくるといういい例だと思います。今後はそういうことは辞めましょうね。外に出られないぐらいの恥ずかしいことを平気でやっただけですよ。たかがその程度だと。 その友達は事実を報告してるだけ。だけど、あなたはそれを仕返しだと思う。まさに因果応報です。

• zabusakura
回答No.2

しつこい、気持ち悪いなら、その時点で距離を置けば、それで終わりの話なのでは? 何で、そんなことをするのか全く判りません。そりゃ、あなたがした ことを第三者に話されることも想像つくし、それを聞いたら、人間性を疑われても仕方が無いと思います。 よく考えて行動しましょう。自分で自分の首を絞めてるとしか思えません。

回答No.1

まあ、そんな事をわざわざする意味がよく分からんね。 余計面倒臭くなるじゃん。