• 締切済み

恋愛について悩んでいます。

彼氏はずっといない、性欲もない。 紹介してもらった男性のことを、いいなと思えました。告白されれば付き合ってもいいかなと考えていましたが5回会っても告白されません。 初めの方は期待していたわたしも、デートが4回、5回目になるとだんだん冷静になり、このまま居心地の良い友達のままでもいい気がしています。 会話は楽しいけど、恋愛話の流れにはならないし、お互い奥手で真面目なかんじです。 実際のわたしは、1人でもさみしくないし趣味があるから楽しいし何よりも性欲がないので、激しくトキメイたり男を必要とすることがありません。 ただどこかで人並みに恋愛したい、もう27歳だから結婚も考えたいという気持ちもあります。 もう少し頑張ってみた方がいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#218319
noname#218319
回答No.5

時の流れに任せたら?

• tarutosan
回答No.4

危険な考え方ですね。 今はいい、若いから。 ですがいい男は30になれば結婚してますよ。 堅い仕事の男性もそう。 35で独身なんていくら上限がよくてもやばめです。 年下が好きならまだいいんですけど、出産のリミットを思うとある程度つきあってからなのでギリギリですね。 質問者さんはなんとなく、10年後20年後は結婚して幸せな家庭を築いてると思っているのでしょう。 ただ今のペースだと早くても40歳かな。 子供は諦めることになります。 焦ってる感じが出すぎるのも男性は引きますが、自覚位は持たないといけません。 他の男性と同時進行もありです。 草食系は浮気の心配が少ないので必ずしも悪い訳じゃないですよ。 質問者さんから告白は無しの方向で。

softbank2013
質問者

お礼

なんとなく数年後に結婚してる漠然としたイメージをもっていました。 考え方ってこのあと数年たっても変わるようなことでは無いですよね。このままではおっしゃる通り40歳になっても独身かもしれません。 子供は好きではないので、現時点では普通の人よりも結婚を焦っていないかもしれません。 もっと自覚を持とうと思いました。

• sayu1098
回答No.3

自分から告白をしないところを見ると プライドが高いのかも知れませんね プライドが高い女性は、男性から見ると 手に入りにくい存在かも知れません それと、恋愛はしようと思って出来るものではなく いつの間にか、その人の事ばかり考えているものです そう言う人が現れないのであれば 結婚をする必要も無いでしょう

質問者

お礼

人見知りですし自分に自信がないので少しとっつきにくいタイプであると思います。大人になってからは、その人のことばかり考えてしまうような恋に落ちた事はありません。 それでもこの人と付き合ったら楽しいかもと思えるような男性に出会ったので、いつもなら2回目食事に行くのも嫌悪感でうんざりしてしまう私ですが、今回ばかりは少しがんばってみています。

• Dr_Hyper
回答No.2

男性なので女性の生理的なこと、例えば性欲について分からない部分が多いのですが。 性欲が無いというのは、 1. 男性経験が無く、自分で処理することも経験が無い。 2. 経験はあるがきもちがいいものではなく、求められることのこたえるだけでつまらない 3. その場になれば人並みの興奮と快感を得られるが、一旦冷めると数年そうゆうのがなくてもまったく平気 を見聞きしたことがあります。 3であれば、結婚したいと思うまで別に良いんでは無いでしょうか? すべて理解した上での決断と思います。 なので頑張る必要もなし、あいてががんばってきたらそのとき考える。 2の場合、男性からすると相手に恵まれていないと思い、本当はちがうのになぁって思ってしまいます。ですがこれは男性目線。正解はなにかわかりません。奥手の男性に(少なくとも今回は)興味があるばあい、このようなイマイチセックスってよくない。ということに陥りやすいなぁとまわりを見ていて思います。とうぜん奥手の人は経験がすくない男性ですので、女性を悦ばすまでに至らないのが事実なので 1のばあい、個人の自由ですがここらでせめて人を好きになってみるかというのはあってもいいのかな。その上での肉体の方も経験してみてもいいのかなって思います。 あくまでも男目線ですが、なるべくこの10年でお子さんをつくるかどうかも考えた方がいいので、相手さえいればとんとん拍子ですが、ふと立ち止まってまわりを見渡しつつ一度考えて見るのもいいのかなと思いました。

質問者

お礼

明らかに私の場合原因は3番です。今のところ周りに出産している同学年の女性がいないので出産についてあまり考える機会がありません。 子供も好きではないので、いつか子供が欲しいなあと思う時が来るのではないかと思ってはいますがなかなか自分の気持ちは変わらずここまで過ごしてきました。 求められれば行為自体はできます。ただここ数年でこんなにも性欲がなくなってしまったことに自分でも驚いています。

• m_ikeda
回答No.1

一度は、付き合うということに一生懸命になってみたらいかがでしょうか。楽しいかもしれませんよ。 面倒だったり、飽きたりしたら別れることもできますし。あっ、適当に付き合えってことではないですよ(笑)

質問者

お礼

本来自分は相手のことを好きになったら相手に尽くすタイプなんです。 今の時点でそのレベルまで好きになっていなくても付き合って関係を深めていくにつれて恋愛感情が湧いてくるかもしれませんよね。 恋愛って、努力も必要なんだなと思いました。