初めてのデートに行く前に知っておきたいポイント

このQ&Aのポイント
  • 恋愛初心者が初めてのデートに行く前に知っておきたいポイントをまとめました。
  • 友達関係からのデートの場合、気をつけることや注意点などを解説します。
  • デートの前にデートプランを考える際の参考となるアイデアを提案します。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛

今まであまり恋愛やデートなどに行った事がなく困っています。 知り合って2年目の人からデートに誘われました。 1回会ってLINEでいろいろ相談などやりとりしてました。 前から何回か遊ぼ。と誘われたのですが、忙しく遊ぶ余裕がありませんでした。 2週間前ぐらいに彼氏と別れたみたいで凄く落ち込んでいるみたいで 一度Lineで告白されたこともありましたが、まだそんなに会ってないからと断りました。 ですが友達関係はよく凄く気が合いとても優しい人です。 ですが、今は学生生活とテニスクラブの活動で精一杯なので付き合うつもりはありません。 僕自身凄い人見知りであまり話せません。 5月初めぐらいに遊ぶ予定です。 今まで男子校から大学生になったのでそういう経験がありません。 アドバイスなどお願いします。 できればどういう店などに行けばいいですかね? デートプランなどのアドバイスお願いします。 難波または、梅田付近で遊ぶ予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • krrkr
回答No.1

あまり話さないなら、話さなくて済む映画とか、あとは話すネタができるスポーツ鑑賞や美術館などいかがでしょうか?趣味もあるとおもいますが…。 その後、ちょっとお茶をして夜には解散~くらいがまずは気軽かもしれません♪