脈あり?脈なし?憧れの男性との関係について判定してください!

このQ&Aのポイント
  • 憧れている男性との関係を判断して欲しい。学校のレッスンで毎週会うが、彼は先生で私より15歳上。過去に誘われたり一緒に帰ったりもあるが、それが意味があるのか分からない。レッスン中にはトイレに行くためにいつも髪型を整えるなど、私を意識しているのかどうかわからない。彼には彼女がいるため、女性として意識してもらえれば十分。身長も違っているため、ただの子供に見えているのか気になる。
  • 憧れている先生との関係を判断してほしい。先生とは学校のレッスンで毎週会っているが、年齢差が15歳あり、彼には彼女がいる。以前にお昼ご飯に誘われたり一緒に帰ることもあったが、それが意味があったのか不明。トイレに行くためにいつも髪型を整えるので、私を意識してくれているのか疑問。身長も違うため、ただの子供に見えているのか気にかかる。
  • 憧れの男性との関係を判断してほしい。学校のレッスンで会っており、彼は先生で私より15歳上。以前にお昼ご飯に誘われたり一緒に帰ることがあり、髪型やジェルの使用にも気を使っているが、私を意識してくれているのか不明。彼には彼女がいるため、女性として意識してもらえれば十分だと思っている。身長差もあるため、ただの子供に見えているのか不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり なし 判定お願いします!!!

憧れの男性。。これは意識してもらえてますか? 憧れの男性がいます。 心の中で憧れているだけです。 学校のレッスンで毎週会います。彼は先生です。 私は20代で、先生は私より15歳上です。  はじめに学校に入った時、 先生からお昼ご飯に誘われた事があります。学校前のレストランで食べました。 別にお腹すいてなかったらいいんだけどね。 僕はもう行くよ  などと言って、かなり不器用な感じに誘ってきました。 その後、学校帰り時間が空いた時に 一緒に帰れるよ と言われた事があります。 帰り道お菓子を買って一緒に食べました。私の分のお菓子は先生が買ってくれました。 先生が僕はこっちの方向だよ と言った時、 ”ここでお別れしようと言う事なのかな” と勝手に私が思って、 私はこっちです。 と別の方向を私は言いました。  そしたら、 そっちからも帰れる と先生は言っていましたが、その後は黙り、 二人はそこでさよならしました。    一緒に帰ったと言っても一緒にいたのは15分程です。 レッスンの時 先生は毎回何か理由をつけてトイレに行きます。 帰ってくると、髪型などが整えられています(濡れている) または、ジェルが塗られています。 ただ、これは私を意識して整えているのか、ただ単にいつも格好良くしていたいからなのか よくわかりません。 先生は彼女がいます。 私は先生に憧れているだけです。 なので、先生に女性として意識してもらえればそれで嬉しいんです。それで十分です。 15歳も年が違うと、私はただの子供にしか見えないのでしょうか?   先生は身長が180はあり、私は155くらいしかありません。  上記に書いた事だけでは不十分かもしれませんが、皆さんは先生は私を女性として意識してくれていると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

脈ありと思いますが、既に彼女がいる時点で相手にされないと思います。 女性として意識してるかどうかまでは判断しにくいですね。 もう少し先生と接点を持てば女性として認識されると思います。

その他の回答 (1)

  • krrkr
  • ベストアンサー率61% (237/388)
回答No.1

意識はしているし、少なくとも嫌われてはいないとおもいます。 ただレッスンの場合、新しく入ってきた人とランチにいったり、交友を深めて辞めたりすることがないようにする…ということも、充分考えられるとおもいます。 もうちょっと確定的なことがないと、なんともいえないかんじがありますね。

関連するQ&A

  • 憧れの男性。。これは意識してもらえてますか?

    憧れの男性がいます。 心の中で憧れているだけです。 学校のレッスンで毎週会います。彼は先生です。 私は20代で、先生は私より15歳上です。  はじめに学校に入った時、 先生からお昼ご飯に誘われた事があります。学校前のレストランで食べました。 別にお腹すいてなかったらいいんだけどね。 僕はもう行くよ  などと言って、かなり不器用な感じに誘ってきました。 その後、学校帰り時間が空いた時に 一緒に帰れるよ と言われた事があります。 帰り道お菓子を買って一緒に食べました。私の分のお菓子は先生が買ってくれました。 先生が僕はこっちの方向だよ と言った時、 ”ここでお別れしようと言う事なのかな” と勝手に私が思って、 私はこっちです。 と別の方向を私は言いました。  そしたら、 そっちからも帰れる と先生は言っていましたが、その後は黙り、 二人はそこでさよならしました。    一緒に帰ったと言っても一緒にいたのは15分程です。 レッスンの時 先生は毎回何か理由をつけてトイレに行きます。 帰ってくると、髪型などが整えられています(濡れている) または、ジェルが塗られています。 ただ、これは私を意識して整えているのか、ただ単にいつも格好良くしていたいからなのか よくわかりません。 先生は彼女がいます。 私は先生に憧れているだけです。 なので、先生に女性として意識してもらえればそれで嬉しいんです。それで十分です。 15歳も年が違うと、私はただの子供にしか見えないのでしょうか?   先生は身長が180はあり、私は155くらいしかありません。  上記に書いた事だけでは不十分かもしれませんが、皆さんは先生は私を女性として意識してくれていると思いますか?

  • 脈あり?脈なし?

    悩んでいます。 私は男で23歳の社会人です。 同僚の女性を好きになってしまいました。 入社して1年が経つのですが、最初は何とも思っていませんでしたが、最近異常なほどその女性の事が気になります。 その女性とは会社帰りによく一緒に飲みに行くのですが、いつも同期の男性社員が一緒です。 先日いつもどおり同期数人で飲みに行きました。 その時休日の過ごし方の話題になり、その女性の休日の過ごし方を聞きました。 すると特に趣味もなくほとんどの休日を家で過ごすと言っていました。 その話に食いついた同期(男性)が私とその子二人きりで休日遊べと、半ば強引にセッティングされてしまいました。 私自身すごく嬉しかったのですが、自分から誘わなかったことに悔いが残りました。 その子には、その場では断られることは無かったのですが、あまり良い顔はしていませんでした。 私は約束の数日前に、改めてこうなってしまった事に謝罪し、改めて自分の言葉で休日映画に行こうと誘いました。 彼女は暇だから良いよと言ってくれましたが、その「暇だから」がとても気になります。 当日昼過ぎに待ち合わせをして、軽くお茶をした後映画を観ました。 終始会話が途切れることなく楽しく過ごすことができました。 映画の後はレストランで食事をしながら映画の話などをしました。 その後早めに切り上げ駅まで一緒に帰り、方向が逆なためそこで別れました。 彼女が家に帰った頃にお礼のメールを送りました。 楽しかった事と、また誘っても良いかなどの内容です。 しばらくして返信があり、お礼とまた遊ぼうという内容でしたが全文敬語でした。 彼女は私のことをただの友人としか思っていないのでしょうか? 文章が苦手なため内容がわかりずらいと思いますが、ご意見お願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? 高校2年・女です。 好きな人がいます。(以降、A君とかきます) 現在同じクラスです。 中学の時にも1度一緒のクラスになったことがあり冗談も言いあう仲です。 中学の時にも好きだったのですがその時は何の進展もありませんでした。 (周りからは「向こうも好意を持っているのではないか?」と言われていましたが、  その後別の女の子に告白したようです。) 先日学校行事の準備中私がしんどくなってしまい休んでいると それを見たAくんが帰ろうとしていたのにもかかわらず最後まで残って手伝ってくれました。 その後、「いつでも相談聞くよ!」といったメールをくれました。 メールではお互い話が盛り上がるのですが、学校で話しかけるとそっけない感じがします。 私はAくんを意識してしまうようになってから自分からどのようなメールを送ったらいいのか、何を話したらいいのかわかりません。 これは期待しないほうがよいのでしょうか? 私の気持ちが相手にわかってしまい遠ざけられているのでしょうか? 補足 ・現在同じクラス ・同じ中学出身 ・最近お互い悩みを相談し合っている ・学校では話さなくなった ・現在彼女がいるのかわからない ・メールアドレスも電話番号も知っている

  • 脈なし、脈あり判定お願いします。

    会社の人で気になる男性がいます。 その人には彼女がいる人です。 バレンタインデー前の11日の夜か12日会社でランチを誘ったLINEを気になる男性に送りましたが。既読スルーです。 その後、気になる男性が早上がりをして会社を出た30分後にLINEで帰り飲もうと誘ったら 「もう家に帰ってる」 と断られました。 返事の催促LINEは未読スルーです。 脈なしでしょうか? 返事が無いのが返事としてとらえて 断られた=脈なしととらえていいか少し迷っています。 何で、はっきり断ってくれないんでしょうか? 脈があるからはっきりさせたくないのか お断りと脈なしにとらえていいか迷ってしまっています。 チョコを受け取ってくれるか不安です。 脈あり、脈なし判定の理由も詳細いただけるとありがたいです。 意味深な発言は理解に苦しむためご遠慮ください。 自分としては「あの時どうだったんだろう?」と悩む形にしたくないので はっきりさせて次に進みたいのです。 好きで待つ見込みがあるなら待ちたい。でも、このまま答えが出ないなら諦めたいです。

  • 脈あり判定お願いします!!!

    20代前半女性です。 私には同い年の好きな人がいます。 好きな人は職場の先輩に紹介してもらい 2回会っています。 (1回目は二人で、2回目は友達を交えて) 友達を交えた飲んだ時に 「良かったらみんな試合見に来てよ!」と 言われました。 好きな人は趣味のスポーツをしていて 私は友達と見に行きました。 そして質問があります。 ・わざわざチームの先輩に 「2人見に来てくれる」と言いますか? 言うとしたら何か理由はありますか? ・試合前日に好意を寄せてくれている 女性が来てくれると分かっていても 自分から「明日試合見に来るの?」と 女性にメールしますか? ・後、試合後にチームメイトで ご飯を食べている時に、自分から 「今日はありがとう!!」と 好意を寄せてくれている女性だけに お礼のメールをしますか? (好きなひとは一緒に行った友達の 連絡先も知ってますが ありがとうと伝えてて!と言われました) この好きな人のメールや行動は 社交辞令であり当然の事ですか??? 男性目線の意見をお願いいたします!

  • 脈なし?諦めるべきですか?

    気になる男性から誘われて二人で食事をしました。 おそらくその時点では、彼に好意があったように思います。 しかしその後、彼の中で変化があったようです。 女性としてではなく、妹のような接し方になりました。 それまでは少し冷たい態度もあったのですが 人が変わったかのように優しいです。 また、彼と仲の良い友人も交えての飲み会や食事に誘ってくれます。 ランチにも一緒に行こうという話になっています。 何だか男の人の考え方って掴めなくて戸惑っているのですが、 これってもう完全に恋愛対象から外れたんでしょうか? 焦らずじっくり攻めればまだ可能性はあるでしょうか? それとも、女性として見てくれていた時に攻めておくべきだったと考えて諦めた方が良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 脈なしの元彼にバレンタインチョコを貰いました…

    昨日学校の帰りに元彼から曲がり角で待ち伏せ?されチョコを渡されました。びっくりして勢いで受け取ってしまったのですが家に帰り中身を見てみると手作りのチョコと手紙が入っていて手紙には「このチョコを受け取ってくれて、この手紙を読んでくれて、大好きな君がいることに、ありがとう」と書いてありました。その人はお菓子づくりが好きな人で、私もお菓子を作るのが好きだったので仲良くなれるかなと思い自分から声をかけ、連絡先を交換して4日目ぐらいに一緒にカラオケに行ったのですがいきなり抱きつかれ「俺あんたのこと好きよ、女の子として」と言われました。私はそれまで男性経験がなく「好き=付き合う」という考え方しかできなかったのでその日の学校帰りにLINEで「付き合うの?」と聞いたら「え?」と返されました。違うのかーみたいなノリで返したら「いや!付き合おうか」って言われて付き合うことになったのですが正直一緒にいて全然楽しくなかったです。付き合って1週間半ぐらい経って一緒に帰っていた時にいきなり「別れよう。前好きだった子に告白されてどっちが好きか分からなくなってるから同じ立場にして1回考えたい」と言われ私も納得して別れました。最初は気になってはいましたが友達として気になってただけで付き合ってみると物凄い勢いで冷めました。次の日に向こうから話し合おうと言われ学校が始まる1時間前に公園で話をしたのですが「君のこと恋愛として好きじゃなかったんよね、付き合ったら好きになるかと思って付き合ったけど全然だった」「俺の事惚れさせたらもう一回付き合うよ」「俺は君が随分前から俺のこと好きだったの知ってたよ」とか色々言われました。学校行事でいつも一緒になってたので「またこの人一緒なんだ」ぐらいの感覚で見てたのですが自惚れもここまで来ると流石に引きます。結局その人はその日から別の子と付き合い私も別れてから日数が経ったあと同じ学校の先輩と付き合いました。付き合ってるのは内緒にしていましたが彼は大人で車を持っている人で学校の裏門で車に乗ってたのですが元彼に見られ「○○先輩と付き合ってるの?」「付き合ってないよ!話したりご飯行ったりしてるだけ」「大人はご飯行ったら付き合うみたいなノリあるけどね」だのしつこかったです。関係ないでしょ…。 なんだかんだあり連絡を取らないようにしていたのですが年末に「謝りたいことがあるんだ、君のことが好きだ、ごめんなさい」と来ました。「ありがとう。気持ちは嬉しいけど忘れられない人が居るから中途半端な気持ちで付き合ったりしたくないしごめんね」(付き合った彼氏とは別れ、忘れられない人はその人です)とことを荒立てたくなかったのでやんわり返すと「俺も元カノのことが忘れられなくて付き合うとかは考えてなかった。こんな馬鹿な俺だけど俺が元カノの事忘れるまで待ってて」…え!?私断ったよね…? 曖昧だと伝わらないのかなと思い「私と貴方は合わないと思う、終わらせるべきだよ」「言うことコロコロ変わって信用できない、話をする気はない」ときっぱり言いましたが「君の気持ちは分かった、でも俺は君のことが好きだ」もう訳がわかりません。その後もう連絡しないでとブロックしたのですが最近帰りによく待ち伏せされて挨拶だけならまだいいのですが手作りのお菓子を渡されたり気味が悪いです…。最低限返すのが礼儀かなと思い義理だと分かる市販のアーモンドチョコレートに手紙で「もう関わらないでください」と書いて先生に渡してもらおうと思っているのですが何もせず無視したほうがいいですが?その人は今3年でうちの学校は夜間定時の4年制なのであともう1年間一緒にいなければなりません。怖いです。長文になりましたが私はその人のことは好きでも嫌いでもないし興味もありません。酷いことを言っているのは分かってますが本当に怖いです。どうしたらいいですか。

  • 脈あり判定お願いします。

    こんばんわ 自分は20後半男性です。 30代中盤の女性と以前付き合っていたのですが、数か月で別れました。 その後暫くは一緒にでかけることも無く、会ったら会話をする程度でした。 それが最近ひょんなことから食事に行き、それから日帰り旅行的な物に誘われました。 他県への買い物と言った方が良いかもしれませんが。 これは脈ありですか?ただの友達ですか?

  • 脈あり?脈なし?

    長くなってしまうので、わかりやすくするためにまず一番聞きたい結論を書いておきます。 ・彼はわたしのことを女の子として見てくれているの か(気になる、意識している、好き)、ただの友だちなのか ・わたしからもっと アプローチしていいのか、相手からきてくれるようにしたほうがいいのか わたしは23歳女性です。 出会いを求めてたわけではないんですが、暇つぶしに始めたマッチングアプリで出会った同い年の男の子(まだ学生)がいます。彼をYくんとします。 当初わたしは他に気になる人(Kくんとします)がいて、片思いだったので相談に乗ってもらっていました。 Kくんとパブに行く予定でしたが、相手が乗り気じゃなくなってきて、誘って断られたらどうしよう?と言うと、その時は俺と行こう!とか、夜飲みに行くって言うと、終電で帰るのか心配したり、相手が男の子なのか不安がったりしていました。 また冬に旅行に行くと言うのでお土産を頼むと快く買ってきてくれようとしたり、振り向いてもらえるように頑張る、興味持ってもらえるように頑張る、などかなりアプローチしてきていました。 実は彼の後輩とわたしが過去にセフレであったことが発覚しまして(後輩であるとわかる前に、わたしが「あの子は本当に可愛くてタイプだったんだよね」みたいな話をしていて、後に後輩であることがわかった感じ)、後輩に嫉妬したり。 本心は分かりませんが、本人曰く過去に男遊びしてたからってそれだけで人のこと判断できひんし君は素敵な女性だよ、と言ってくれたり、好意を見せてきてたのにこっちからアプローチした瞬間冷めていく男が多いって話をしたときに、えーそんなんされたら嬉しいし好きになっちゃうなあとか言ってたわりには、私の彼への好意の盛り上がりに比例して彼の私への好意が下がってきた気がします… 本人曰く、私が今は男遊びしていないということでライバルもいなくて安心しているから嫉妬も心配もしないということなんだそうですが、LINEの速度も落ちてきたし… ただ単に慣れてきただけなんでしょうか? 3回デートしましたが(ランチ→私の家でお昼振る舞った→スポーツ観戦)3回とも見事に話してくれないんです。 本人曰く緊張して話せないとのことですが… それって私のこと意識してるってことなんですかね? 恋愛経験も少なく、経験人数も1人だけ(しかも2回)というウブな男の子なので、女性ってだけで意識されてるだけでしょうか。 試合の前に、用事で県外に出てて返事が遅れると言われたのですが、既読無視され(忙しいだろうなと思うのでそれはいいです)試合の2日前になってもなにもこず、こちらから送るとようやくごめん送れた!と言って返事がきたくらいです。 男性って、二つのこと同時にできないとかよく言いますが、さすがに好きな子だったらそんな長いこと忘れて放置しないですよね…? やっぱり別に「女の子」としては見られてないんでしょうか。 でも2回目会った時、家に来たときは緊張ゆえに不自然なボディタッチはしてきたものの、これと言った進展は特になく。 たまたま見てたドラマで生々しすぎるセックスシーンが流れていて気まずがってたくらいです笑 その後のラインで、ボディタッチしたもののめちゃくちゃ緊張してたとは言ってましたが。 絶対に脈ありであろう発言があるものの、別にそういう対象ではないのかと思う言動もあり、よくわかりません。 ちなみに、初めてランチ行ったときと、家に来たときは向こうから誘ってきてくれたんですけど(試合観戦はノリで決まったのでどっちが誘ったって感じではない)、その後こっちから誘ってみても、のってはくれるけど具体的な日は提示してくれません… なのに、意識してしまうとか、(緊張せんと話せるようになるように)ゆっくりがんばりますとか言ってくるんですけど… 向こうの経験が乏しすぎるがゆえに天然の魔性になってて恐ろしいです 特に男性の方助けてくださーーーい!!

  • 高校生です(>_<)脈あり判定してください!

    参考にしたいのでお願いします。 理由も書いてくださると嬉しいです!! 相手は塾が一緒で他校の男子です。 私は夏から塾に通ってます。 一応、時系列で書きます。 [脈ありだと思うところ] ・よく目があう ・私が自分の学校の部活の試合を応援しに行った話を、その子と同じ学校の女の子に話してた。→自分の試合の話をする。 ・自由席の授業は席が近い。(前後とか横とか) ・私が授業中に咳してた。→授業後心配してくれた。 (私はこの頃から気になり始めました) ・帰る時間がほぼ同じだった時、私が先生と話してる間エレベーターを止めて待っててくれた。 ・エレベーターから、別の駅なのにわざわざ遠回りして一緒に帰ってくれた。 ・歩く時は、隣に並んでて肩がぶつかりそうな距離だった。 ・いろいろ聞いたし、聞かれたし沢山話せた。 ・咳のことも覚えててくれて治ったか聞いてくれた。(一週間くらい経ってました) [脈なさそうなところ] ・他の人がいる時は話したことがない。 ・ていうか、まだ会ってから3ヶ月も経ってない。 ・話したりしたのも、上に書いてることぐらいだし、普段挨拶したりすることも何も無い。 ・とにかく、接点がないです。 ・名前も知らないです…(学校と住んでる地域と部活は帰った時話題になりましたが) 脈ありかも気になりますが、それは置いといてアドバイスだけでも欲しいです(>_<)