• 締切済み

恋愛初心者にアドバイスください😢お願いします!

アドバイスお願いします🙇‍♂️🙏 私(男)が初デート後に気になっている子を2回目のデートに誘ってみたところ都合のつかない日を教えてくれて、それ以外なら大丈夫という風に伝えてくれたので3週間後の休日を提案したところ、[いいよ!まだ部活の予定がでてないからまた詳しく分かったら連絡するね!]と返信がきました。この文言をそのまま素直に解釈してまた会話を続けはじめて良いのか、断り文句なのかが分からなくて困っています。初デート後から少しlineの返信が前に比べて遅くなっているような気がしてとても不安です。私は恋愛経験が少ないのでたくさんのアドバイスや経験談をくださると助かります!

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

連絡頻度なんてスケジュールで変わるんだから気にしない。 本当にデートが嫌なら徹底的に断られるから、今現在、そうじゃないんだから、そのまま続けてたら大丈夫。 彼女の部活のスケジュールが出たら、もう一度、二人で話し合って日にちは決めればいいだけです。

• KZ1105A1
回答No.3

内容としては「不都合な日を除外」で問題はありませんが、少し間隔が開きすぎでは??3週間後? 未だ若い者同士で、よくそんな先に出来ますね?? せめて週1は・・・

• okvaio
回答No.2

>[いいよ!まだ部活の予定がでてないからまた詳しく分かったら連絡するね!]と返信がきました →この通り、少々お待ち下さい・・・笑 >少しlineの返信が前に比べて遅くなっているような気がしてとても不安です →向こうにも都合というものがあります。 多少の遅れはあるでしょう。 (男なら)もう少しおおらかな気持ちで接すると良いかと思います。

MAHANA0111
質問者

お礼

ありがとうございます 少し考えすぎなのですかね もう少し余裕をもってみるようにします!

• SPS700
回答No.1

お会いになりたければそうお伝えになればいいと思います。