• 締切済み

恋愛初心者にアドバイスください😢お願いします!

アドバイスお願いします🙇‍♂️🙏 私(男)が初デート後に気になっている子を2回目のデートに誘ってみたところ都合のつかない日を教えてくれて、それ以外なら大丈夫という風に伝えてくれたので3週間後の休日を提案したところ、[いいよ!まだ部活の予定がでてないからまた詳しく分かったら連絡するね!]と返信がきました。この文言をそのまま素直に解釈してまた会話を続けはじめて良いのか、断り文句なのかが分からなくて困っています。初デート後から少しlineの返信が前に比べて遅くなっているような気がしてとても不安です。私は恋愛経験が少ないのでたくさんのアドバイスや経験談をくださると助かります!

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14759)
回答No.4

連絡頻度なんてスケジュールで変わるんだから気にしない。 本当にデートが嫌なら徹底的に断られるから、今現在、そうじゃないんだから、そのまま続けてたら大丈夫。 彼女の部活のスケジュールが出たら、もう一度、二人で話し合って日にちは決めればいいだけです。

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.3

内容としては「不都合な日を除外」で問題はありませんが、少し間隔が開きすぎでは??3週間後? 未だ若い者同士で、よくそんな先に出来ますね?? せめて週1は・・・

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1774/6784)
回答No.2

>[いいよ!まだ部活の予定がでてないからまた詳しく分かったら連絡するね!]と返信がきました →この通り、少々お待ち下さい・・・笑 >少しlineの返信が前に比べて遅くなっているような気がしてとても不安です →向こうにも都合というものがあります。 多少の遅れはあるでしょう。 (男なら)もう少しおおらかな気持ちで接すると良いかと思います。

MAHANA0111
質問者

お礼

ありがとうございます 少し考えすぎなのですかね もう少し余裕をもってみるようにします!

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 お会いになりたければそうお伝えになればいいと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛初心者にアドバイスお願いします!

    17歳男です。 1ヶ月前ほどに気になっている子の初デートに 行き、そこからLINEや電話で連絡をとりつづけていました。 2回目のデートの誘いをしたところお互いの予定があわず月末のテスト後ということになりました。そんな中、1週間ほど前に電話の後のおやすみLINEで会話が終わってしまいました。それからの一週間、全くLINEをしなくなってしまいました。その子とは毎日のようにLINEをしていたので少し寂しいです。学校ではあまり話しかけることができずに1週間全くコミニュケーションがとれていません。その子とまた電話やLINEがしたいのですがなぜかなかなかはなしかける話題もなく話しかけられません。 相手からの連絡も全くないので脈がないのですかね?自分から話しかけるとしたらどういう話題などが良いでしょうか? いきなり電話したい、話したいなどと話しかけたらひかれますかね?

  • 恋愛初心者です。アドバイス頂きたいです。

    現在21歳の女子大生です。友人のツテで同い年の男性を紹介してもらいました。 1回お会いして、私の方はいい人だし友達からでいいからお付き合い出来たらなと思っていまして、その後もメールを続けていましたがパタリ向こうから返信が来なくなりました。 ある日たまたま彼のツイッターを見つけてしまい、見てみたところ女性雑誌の読者モデルの子を紹介してもらうとの内容が書いてありました。私とは合わなかったのだなと思うと同時に、すごい比べられているような気がしてムカついてしまい、「モデルを紹介してもらうなら私のアドレスを消してほしいし、連絡取る気ないならもうメールしないで。」と連絡をしたのですが、彼からしたら「別に最初から私とその子を恋愛対象に見てるわけでもなく、今は彼女は居ないから紹介を断る理由もないし、それがきっかけで知り合ったのなら何か繋がりがあってだと思うから恋愛ありなしにかかわらず大事にしたいし、連絡取れない取らないの理由がなかったら切るとかしなくていいと思う」と大人な対応が返ってきまして・・・・。 一応比べたりされるのが嫌だったとも伝えたのですが、比べたりしないよとしか返答がなく、返信に困り止めている状態です。 私は彼と連絡を取り続けたいのですが、彼は受身で私が連絡しないときっと連絡は来ません。話を聞いてから確かに彼女でもなんでもない私が指図することは間違いでしたし、反省していますが読者モデルの紹介を断らない時点でやはり私はもういらないということとしか思えないですし、上手く丸め込まれている気がします。 もう険悪なムードですし、もう諦めて連絡を断った方がいいでしょうか?またもし返信をするならどのような感じで返信したらいいでしょうか?恋愛経験が少ないため、ぜひアドバイス頂きたいです。中傷・罵倒はご遠慮ください。

  • 恋愛相談。女性の方からアドバイスを頂きたいです。

    ・まだ付き合ってはいません ・ある女性と今まで、2回デートに行きどちらも凄く楽しく過ごせていました。 デート後も毎回、凄い楽しかったです。と連絡を貰ったり、デート中も彼女が素を見せるようなところが合ったと思います。 そして、3回目のデートは少し遠方の花火を見に行く約束もしました。 ・ですが、2回目のデート後からパタリとLINEでのやり取りがなくなってしまいました。 最後のLINEは自分から彼女の方に、返信する必要がない内容でその日を終えました。 パタリと連絡がなくなるまではLINEでのやりとりは多かった方だと思います。 彼女は自分に興味がなくなってしまったのでしょうか? 女性からのアドバイスを頂きたいです。 良かったら宜しくお願いします。

  • 恋愛 心配

    最近女性の方と初デートしました。 クリスマスも会う予定で告白しようと思ってます。 ですが、最近LINEの返信が遅くなってきてます。早い時は早いのですが、明らかに前より遅い時の方が増えてます。 心配です。振られるのではないか…と… あまり会って話した事がなかったので、初デートは沈黙が多かったです。帰りはずっと、喋っててかなり楽しかったのですが…

  • エキサイト恋愛結婚で知り合った人と

    初デートをし 帰り際に相手から 「またこちらから連絡します」と言われ 別れた後メールで 「次は○○(地名)で 知ってるお店を教えて下さい」と送られて来ました よく「こちらから連絡する」って台詞は 気に入らなかった時の遠まわしの断り文句だと聞くので 不安デス… 諦めるべきでしょうか? ちなみに相手からは職場の名刺と アドレス電話番号は受け取っています…

  • 恋愛のアドバイスをください…。

    彼女に一緒にいて楽しそうって理由でOKもらえたんですが、 付き合ってすぐの初デートでまったく話せず、 「楽しくない。」って言われました…orz 大学生ですが…生まれて初めて人と付き合ったので、かなり緊張していて…。 彼女も含めてみんなで飲み会をしたりするときは楽しくワイワイできるんですが、 二人っきりになると何話していいのか分からなくなってしまいます…。 「楽しくない。」って言われて以降、二人でどこかに食べに行ったりしたときに彼女は一応笑ってくれるのですが、 「こんな自分でいいのか?」「楽しんでくれているのか?」ってすごく不安になってしまいます…。 相手はメールが苦手らしいので、メールするのも気が引けてしまって…。 色んな事にいちいち気をつかってしまいます。 …こういうのはやっぱり時間が解決してくれるものなのでしょうか? 恋愛のアドバイスをください…お願いします。

  • 恋愛のアドバイスを・・

    こんにちは。 21歳AB型会社員の男です。 ついこの間先輩に女の子を紹介されました! でも今まで恋愛経験がなく、女の子とは無縁な環境(部活に没頭、男子校だったため)で育ち 女の子と緊張してうまく話せません。 そんな僕を恋愛対象として見てくれるでしょうか? 一応デートの約束はできました。 メールは彼女からはこないですが、こっちから送れば返ってくる状態です。 因みに女の子は19歳O型大学生です。 血液型も相性があるらしいので一応かいてみました。 すみませんが アドバイスをよろしくお願いします!

  • 恋愛アドバイスをお願いします

    LINEで気になっている人に最近仕事が忙しいか聞いたら、まあまぁ忙しいけど昔ほどではないかな~と返信がきました。連休の予定を聞いたら有りだと言われました。 でも、毎日自分のした事の内容が送られてきます。どこに行ったとか、何をしたとか。 これは脈ナシですか? 振り向かせるためにはどうアタックするべきか、アドバイスをお願いします。はじめに私が敬語&さん付けで会話したため、堅い感じがします。どう崩していけばいいのでしょうか… アラサー女です。気になる人はアラフォー男です。 なんでも良いので一言アドバイスをお願いします。同じアドバイスでも同感だけでも構いません。 なるべく多くの方のご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 恋愛初心者です。男性も女性もアドバイス願います。

    こんにちは。 長文になり申し訳ないですが、恋の先輩方、お時間あれば是非アドバイスお願いします。 私は30歳女です。今まで人を好きになったことがありません。 デートは何度かしていい感じまでになった人はいたのですが、 恋愛というのが分からず、結局お付き合いするに至らないのです。 ですが家族に憧れや結婚願望はあり、年齢的にお見合いも何度もしましたが、 好きって何?状態でした。 ここから相談です。 知人の紹介で飲み会がありました。(女9男9) その内一人の男性34歳と連絡先交換しました。 その方は自ら『僕は肉食です』と言ってくるような積極的な方です。 飲み会の夜、ラインでお礼の挨拶をしました。 次の日の夜に電話がかかってきて、二人で食事をすることに。 (私は自分からアピールすることはできないタイプなので、お誘いいただき嬉しかったです) 約束の日までも毎日ラインをし、何度か電話でお話したりしていました。 二人で会うと、その時も『僕は肉食だから』って話をされました。 『早く結婚しろと親に言われるんだ』とも言っていました。 前に彼氏がいたのはいつかと聞かれたので、 私は今までお付き合いしたことがないということも話し、 途中から私の恋愛相談みたいな感じになりました。 その中で、子供が好きだから早く欲しいと思ってることも正直に言ってしまい、 (失敗したーと思いました。やっぱり重いと思われたかな。言わなきゃよかった。) 『それって子供が欲しいけど彼氏はいらないってこと?』と言われました。 (それが私の本音なのです。) 会っている時、私に全く肉食的な感じはなく、あぁもうダメだと思いました。 その日の後、何回かはラインをしていたのですが、途切れてしまいました。 連絡がないまま3週間くらい経ちました。 でも気になったので、勇気を出して、私からラインをしてみたのです。 そしたらあちらから『よかったらまたお茶に行きませんか?』と言っていただき、 (なかなかお互いの都合が合わなくて実行されてはいませんが、) また毎日ラインで会話するようになりました。 でも、必ず夜に1日に1通のみで、会話の途中でも返事は明日って感じです。 返事を必要としない内容で、こちらから1日連絡しなかった時も、 相手から違う話題が次の日の夜に1通来ます。私がすぐ返信して既読になっても、 その返信は次の日。 仕事上、勤務中はおそらく携帯を持ってはいませんが、 会う前は昼休みなどにも返信が来ていました。 これはどういう状況だと思いますか? 話を合わせているだけなのか。 単に仕事が忙しいのか。 正直、恋という感情が分からないので、 相手の方が気にはなるが、自分がどうしたいのか判断つかず、積極的になれずにいます。

  • 皆様からのアドバイスを整理して改めて失礼します

    皆様からのアドバイスを整理して改めて失礼します 彼女とは共通の趣味で知り合いお互い他校ということもありLINEでやり取りをしていて気がつけば1ヶ月経っていました。 それからもLINEは続きある日彼女の方から告白されました。 彼女が部活で土日も休みなく朝は早くから夜遅くまで忙しいと知っていたので会ったのも2回程度で部活終わってからの3時間くらいでした。 そんなある日… 1ヶ月を記念してプレゼントを渡したいと思い彼女に会いに行きました。その時までは嬉しそうだったのに家に帰ってから友達でいた方が楽しかったと言われて別れようと言われました。 最初は訳が分からなくて次の日に聞きました。 そしたら以下の内容でした。 付き合って初めてあった時から冷めてました。LINEは長いし1人でずっと言ってるし怖い。部活終わる時間からずっとLINEが来ててほんとに怖かった。 なにしてるの?とか聞かれてもLINEしたくないからしてないだけだし冷たくなったって言われたけどそれはただ単にめんどくさかっただけ。 一言でいうと重いの。 全部じゃないけどこれで満足ですか? 服のセンスなさすぎ、座る時の姿勢が悪すぎるしガラ悪い、プレゼント贈るのに内容先にいおうとするなんてありえない、あーもうありすぎて覚えてない。 とりあえずLINEがうざい、返信速いし多すぎ。 もうめんどいからいいですか? という理由でした。 会えないこともありLINEは毎日してました。 確かに原因を作ってしまったのは自分側にあると思います。今更で遅いけどある日からLINEの対応が変わったなって思った日がありました。その時は気がつけなかった自分の未熟さもあると思います。 自分のよかれと思っていた気遣いが彼女には重く感じてしまったみたいです。 無意識の悪意に気づけなかった自分が悪いです。 別れてから気がつくこともあり、自分がどーしてこんな事をしてしまったのか彼女が自分に対して指摘できなかった原因をつくってしまっていたのではないかなど色々考えたりしまた。 友達でいた方が楽しかったと言われても付き合う以前のように戻る事は不可能だと思っています。 ただ、共通の趣味でまた会うことになるので時間をかけてでも少しでもいいから関係が戻れたらいいなと思っています。 今は、LINEもしないで大人しくしていますがもし連絡をするとしたらどのタイミングがいいと思いまますか? 今回は初恋愛で全く分からないことばかりです。なので、経験をした方から少しでもアドバイスを頂けたらと思います よろしくお願いします。 疑問に思うところあれば補足いたします