• 締切済み

恋愛初心者です。アドバイス頂きたいです。

現在21歳の女子大生です。友人のツテで同い年の男性を紹介してもらいました。 1回お会いして、私の方はいい人だし友達からでいいからお付き合い出来たらなと思っていまして、その後もメールを続けていましたがパタリ向こうから返信が来なくなりました。 ある日たまたま彼のツイッターを見つけてしまい、見てみたところ女性雑誌の読者モデルの子を紹介してもらうとの内容が書いてありました。私とは合わなかったのだなと思うと同時に、すごい比べられているような気がしてムカついてしまい、「モデルを紹介してもらうなら私のアドレスを消してほしいし、連絡取る気ないならもうメールしないで。」と連絡をしたのですが、彼からしたら「別に最初から私とその子を恋愛対象に見てるわけでもなく、今は彼女は居ないから紹介を断る理由もないし、それがきっかけで知り合ったのなら何か繋がりがあってだと思うから恋愛ありなしにかかわらず大事にしたいし、連絡取れない取らないの理由がなかったら切るとかしなくていいと思う」と大人な対応が返ってきまして・・・・。 一応比べたりされるのが嫌だったとも伝えたのですが、比べたりしないよとしか返答がなく、返信に困り止めている状態です。 私は彼と連絡を取り続けたいのですが、彼は受身で私が連絡しないときっと連絡は来ません。話を聞いてから確かに彼女でもなんでもない私が指図することは間違いでしたし、反省していますが読者モデルの紹介を断らない時点でやはり私はもういらないということとしか思えないですし、上手く丸め込まれている気がします。 もう険悪なムードですし、もう諦めて連絡を断った方がいいでしょうか?またもし返信をするならどのような感じで返信したらいいでしょうか?恋愛経験が少ないため、ぜひアドバイス頂きたいです。中傷・罵倒はご遠慮ください。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

   >もう諦めて連絡を断った方がいいでしょうか? 全く諦める必要はありません。   男は何人彼女がいても困らないものです。  学生であれば学生でいるうちに何人もの女性と関係を 持ちたいものです。  女性と付き合う目的は風俗にかけるお金を かけずに素人女性とやる事ですからあなたも男の付き合う目的を 理解してあげて男の欲求に応えなければ付き合いはうまくいきません。

  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.4

もう終わらせて、次に行きましょう。 それだけです。 誰が悪いわけでもなく、縁がなかったというだけの事です。

  • Roman0
  • ベストアンサー率18% (118/628)
回答No.3

 比べられるのが嫌って、そら嫌でしょうが、あなたを含めてすべての人が比べてるんですよ。  そこに文句言うのは筋違い。  その男にしてから、読者モデルを紹介されたからって必ずその読者モデルをモノにできると限ったわけでなく、そうなったらまたあなたにも復権の目があるわけです。まあ、そのことを正面から捕らえればあなたからしたら面白くないでしょうが、そうやって複数のオプションを持ちつつ行動するのが人間というものです。  そういう勉強ができたと思いましょう。  で、現状の対応ですが、自称「恋愛初心者」とのことですから、その辺りの現実を折り合いを付けるのはまだまだ難しそうですね。ケチの付いたその男はさっさと切って、他を当たりましょう。他の男にしたって実の所大差はないでしょうが、あなたの心理的負担が軽くなります。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.2

ちょっとすれ違ってしまったよね? 紹介してもらった縁で知り合えた二人。 出会いの形が曖昧では「無い」からこそ、 貴方は少し安心感を持っていた。 お互いをどこまで気に入るのかはわからない。 でも、最初から強く強く求め合えなくても。 少しずつお互いを知っていく中で、コミュニケーションしていく中で。 お互いを意識し合えるようになればい・い・なと。 貴方はそう思っていた。 そしてその思いの裏には、 彼はまさか自分以外の別の異性との交流なんて、 同時進行では考えていないだろうと。 少し「決めつけ」があったんだよね? 紹介からの縁。 彼も私をある程度「前提」で捉えてくれている「はず」だと。 でも、結果的には彼はそうでは無かった。 縁として、新しい出会いとして、きっかけとして。 貴方との交流には前向きだと。 でも、貴方に絞っていた訳じゃない。 現時点では誰かに対して強いスタンスは創らずに。 今後の友達としての繋がりや、 コミュニケーションの掘り下げ方も含めて。 柔軟に距離感を考えていこうかなと。 彼の中ではそれは疚しい気持ちも「無い」動きなんだよ。 でも、貴方にはそう見えない。 貴方は自分の中に「前提」があるから、 私という存在がいながら~という主張になってしまうでしょ? それが彼に伝えた感情的な言葉。 対して彼も、 別に貴方と最初から付き合う前提で会った訳では無いじゃないか?と。 むしろそちらで先に決めつけないでよと。 不安定に意識をしているのは貴方の方だよと。 彼はそういう伝え方をしてきた。 天秤に掛けられている感覚の貴方。 でも、彼に言わせれば勝手に天秤の片方に乗り込んでいるのが貴方。 彼は動いていないんだよ。 貴方が彼のツイッターから、 気持ちを先取りしてしまってのバタバタでしょ? 彼からしても貴方との今後って難しいと思っているんじゃない? まだ特別だと思えるだけの足元も無いのに、 一回会っただけなのに、 既に文句を付けるような状態が生まれてしまったから。 真実のありかよりも、 それぞれがそれぞれに主張し合う「ズレ」がある。 その状態で、 お互いに気持ち良く進んでいこうね?とは思えない。 今後仮に彼と会うとしても、 貴方はおそらく彼の後ろに別の異性を感じながら向き合うよ? 彼はしていないと言っても、 貴方「は」自分が比べられていると思って向き合うよ? 経験が少ないからこそ、 貴方はモヤモヤと悩む為に彼と会う事になる。 その状態って楽しいのかな? だから諦めろとか、そこまでを言える人はいないよ。 ただ、お互いに足元が出来上がる前に拗れてしまった。 まだ心地の良い足元が無い状態で、 あれこれ言い合う関係になってしまうと、 そこから一緒に創り上げていこうとは思い難いからね? 今からでも、 丁寧に決めつけた不器用な自分を陳謝して、 私は私なりにこれからも仲良くしたいと伝えるのもあり。 今の険悪さを一つのサインとして、 貴方なりの経験であり、勉強として。 彼との縁は貴方なりに整理するのもあり。 それは貴方次第で良いと思う。 ただ、「二人」で心地良く創り上げてこそ深まる縁。 経験が少ないなら、 こうして自分で色々考える事も一つの「経験」なんだと思うからね☆

回答No.1

彼との関係はもうこじれているので、忘れましょ メルアド消してすっきりしたら まだ21才 春はこれから もっと貴女に合う人がきっと現れます テニスとかしないのですか? 趣味の仲間で良い出会いがあるかも 焦らない 焦らない

関連するQ&A

  • 恋愛初心者にアドバイスください😢お願いします!

    アドバイスお願いします🙇‍♂️🙏 私(男)が初デート後に気になっている子を2回目のデートに誘ってみたところ都合のつかない日を教えてくれて、それ以外なら大丈夫という風に伝えてくれたので3週間後の休日を提案したところ、[いいよ!まだ部活の予定がでてないからまた詳しく分かったら連絡するね!]と返信がきました。この文言をそのまま素直に解釈してまた会話を続けはじめて良いのか、断り文句なのかが分からなくて困っています。初デート後から少しlineの返信が前に比べて遅くなっているような気がしてとても不安です。私は恋愛経験が少ないのでたくさんのアドバイスや経験談をくださると助かります!

  • 恋愛についてのアドバイスください(>_<)

    恋愛についてのアドバイスください(>_<) 大学4年生の女の子を紹介してもらいました 今までで4回遊びましたが 初めの2回は二人で会いましたがそれ以降 「遊ぼう」と誘うと 「忙しいからまたメールする」といって1,2ヶ月連絡がありませんでした。 そして最近になって紹介してくれた人を 交えて二回食事しました 三人でならすぐにいつが空いてるかメールが来ます… 正直、脈なしです… しかし諦めてはいません前に神戸に行きたいと言っていたので 誘いたいと思います(>_<) 質問なんですが 脈なしの人を好きになった方いますか? またこの状態からどうやったら逆転できますか(>_<)? ちなみにその子はサバ(2)した性格です(>_<) なのでその子とのメールは用事がある時にしか送りません。 回答よろしくお願いします(>_<)

  • 恋愛初心者

    お世話になります。 私は23歳の男で、年齢=彼女いない暦な人です。 この春に就職し、同期に気になる子ができました。(以下彼女) 今までは気になっていても行動に移せず、恋愛というものを 経験したことがありません。 しかし、今回こそは!と密かに思っており 少しずつでも彼女にアタックできればと考えているのですが どういう風にすればいいのか、この初心者にご指南ください。。。 同期は8人と少数で入社前にも1度飲みに行ったこともあり、 その際にアドレスも交換していて、いつでも連絡は取れるような状態です。 先日、社内で新人歓迎会が開かれまして、少し時間が遅くなってしまっていたので 彼女は時間を気にしていたこともあって、「時間大丈夫?」などと 話ていました。 翌日(土曜)にお疲れメールを送り3往復ほどやりとりをしたのですが 彼女の返信が2~3時間空けて返信してきてました。 これは勘違いされては困るからという意味もあるのでしょうか? また、メール送る前だと、恥ずかしく、私から目を背けていたのですが 週明けから少し強気に?彼女と目を合わせていっても避けられているような気がするのです。 今度、勇気を出して、クレープでも食べに誘おうかと思うのですが いかがでしょう? 社内で恋愛だと、身近な存在で手を打つだとか、諦めて身内でとか 同期・社内でウワサになるだとか聞くのですが 実際経験がないので、どれほどのものかも想像できません・・・ もちろん、恋愛する前に仕事覚えろ、ってことは分かっているつもりです。 ですが、今まで彼女がいたためしが無いので、少し焦っているところもあります。 駄文&長文ですが なにかアドバイスいただければと思います。

  • 純粋で切実な恋愛そーだん!アドバイス下さい!

    純粋で切実な恋愛そーだん!アドバイス下さい! 私はあるお店で働いている女性に一目惚れしました。しかし声かけたりする勇気ありません…そこで友人に声かけてもらい連絡先交換してもらい飲み会開いてもらおうと考えています。そこで皆さんに相談なんですが、 質問1 このような一目惚れでちゃらい気持ちなしで真面目に仲良くなれたと考えている場合 友人に声かけたりしてもらい仲良くなってもらおうと考えていますが、実際このケース上手くいくものなのでしょうか?友人私共に元サッカー部で読者モデルしてました。外見は良い方だと思います。 質問2 このようなケースもし女性が断る場合仲良くなってくれる場合 それぞれどんな理由でまNo.okなのでしょうか? 質問3 女性の方 どうすれば仲良くなれると思いますか?ナンパなら得意ですが、このような勢いや軽いのりでは上手くいきそうにありません… 少しでもアドバイス頂けたら幸いです、 よろしくお願い致します!

  • 忙しい男性の恋愛について

    よくどんなに忙しい男性でも、恋愛初期であれば 好きな女性には時間を作って連絡をする 連絡がないのは興味がない証拠 という恋愛ルール(?)のようなものを聞きます。 大抵の場合、そうなんだと思いますが、 実際、気になる子にすら連絡できない人っていますよね。 私は女で通常の範囲内の残業しかしたことがないですが 集中したりストレスを受けるとメールの返信を忘れます。 とにかく帰宅してすぐ寝たいって思います。 でも気遣うメールを貰うと素直に嬉しいです。 「ありがと~返信遅れてゴメン~」って後から返信します。 男性はどうなんでしょうか。 嬉しい人もいれば、放っておいてもらいたい人も・・・? アプローチされた日にはウザったいんでしょうか。 いいなと思う子からであれば申し訳なく思い、結果重くなるとか。 ご意見をお聞かせください。

  • 恋愛初心者です アドバイス下さい。

      私は27歳(女)です。知り合った男性はいるので  すが今まできちんとしたお付き合いはありません。  そろそろ恋愛したいと思うようになり出会いを求  めています。でも自分に自信がないんで付き合え  るかどうか心配です。   友人の紹介してもらった方と現在メールしたり、  会ったりしています。メールも週1回くらいで出せ  ば返事がきます。2人で会ったのは2回で、最初は  向こうからで次は思い切って私から誘って食事と  話をしました。私はどこかに出かけたいとも思い  ますが、休みも合わないため言えません。話の中  で好きなタイプとか恋愛話とかになったけど私は  曖昧にして本当のことは言えませんでしたが、相  手には何年か付き合った彼女がいたそうです。こ  ういう話になると本当に困ります。でも本当のこ  とは言えないです。嫌われたくないって言うのも  ありますが。相手は見た目や性格がよく、私には  もったいないと思っちゃいます。   これからもっとお互いを知って関係を進展させ  たいんですが全く自分に自信がないです。ちなみ  に次に会う約束とか話はできませんでした。恋愛  や見た目や性格(人見知りするとか自分の思った  こと言えないとか)向こうが私のことをどう思っ  てるか気になるところですが、これからどうした  らよいか悩んでます。何でも良いのでアドバイス  下さい。お願いします。

  • 〔恋愛〕アドバイスお願いします!

    〔恋愛〕アドバイスお願いします! ふたりで順調に3回ほど遊びやご飯に行って、4回目で告りました。しかし「まだ時間が必要」と言われてしまい保留になりました。その後、メールは少ししてますが会うこともなく半月経ちます。メールの返信は来ますが、遅かったり・・。 私はまだ彼女のことが好きです。が、メールの感じとかから、ジブンに気はないなーっていうのも感じてます。何かここから盛り返す方法とかありますか?それとももう諦めて次に行ったほうがいいのでしょうか?20代男

  • どちらのアドバイスがいいでしょうか?

    職場の先輩女性と気まずいというか険悪なムードです。 理由としては先々月に食事に誘って断られたとかです。それからはアプローチ等はしておらず、1か月以上経ちます。 気まずくなっていることを知っている同僚はお互いにどう接していいかわからない状態で相手も気まずく気を使って話さないんじゃない、仕事と関係ない話も振ってみたらと言っていました。 家族はそっとしておいて時間が解決するのを待てと言います。 こうなる前は雑談はしていましたがどちらがいいのでしょうか?

  • 恋愛を期待して落ち込む。。

    私は、23才の女です。最近、友達の紹介でいい感じな人がいました。 友達と彼の家に遊びにいったり本格的なデートも数回しました。 私は元彼と別れて数ヵ月だったので、恋愛モードではなかったのですが、 彼が積極的にメールをくれたり誘ってくれたりデートでも全て彼が リードしてしくれ楽しかったので、付き合いたいかもと思ってましたが ついこの前デートをしてから連絡がこなくなりました。 最後にまた遊ぼうとのメールに返信してから頻繁にしていた連絡もないです。 少し気になるのが、前のメールのやりとりで彼の家に呼ばれ、やんわり断ったの ですが、結局この前のデートのあと遊びに行きました。 特になにがあったわけじゃないのですが、彼のニュアンスを読みとると泊まっていったら? みたいな感じでもありました…なんとなく…(実際はちゃんと帰りましたが…) まだ付き合ってないのに家に呼ぶってことは、本命じゃないからできることですよね? もしくは、ちゃんと進展させる気がないのかな……とか、色々考えてしまって悲しくなり、今回のことで やっぱり傷つきやすいしすんなり恋愛するんじゃなかったと恋愛が妙に億劫に感じてしまいました。 なにか、恋愛について考え方のアドバイスや意見頂けたら嬉しいです。

  • 恋愛で親友と絶交

    私の彼は十年来の親友Aから紹介されました。Aは彼のことを気になっていたのですが、Aに彼氏ができ、軽い気持ちで私に紹介したようなのですが…(この時は強引にAに紹介された感じです)。 私たちが付き合うころには、Aはもう彼氏と別れていました。Aの紹介で私たちは付き合うことになりましたが付き合い始めたら、Aは急に私の彼に接近するようになってきました。私に秘密での相談・深夜の電話…それを私には隠すのです。数ヶ月間続きました。Aは恋愛となると自分を失うような子で…略奪もするし、勢いで関係を持てるような子です。私は警戒していました…。 ある日、とうとう私は爆発し、彼に「もう耐えられない」と言いました。彼はAに「もう連絡しないで」とメールで伝えました。 その次の日、Aから罵倒のメールが私に届きました。 後日冷静になってAと仲直りできればと謝罪の電話を入れましたが、Aは私に強い態度をとり、私を精神病扱いしました。それ以来連絡を取っていません。。 彼女は周りの人たちに私たちの文句を言っているようで…彼の仕事関係者にも文句を言っているようです。 私のことはともかくも、彼に迷惑がかかっては…と心配しています。彼女にもう一度謝罪すべきでしょうか?? 私は彼女と楽しかった時のことばかり思い出しますが、彼を取られてしまうのでは…という不安もかなりあります。でもここは私が大人になって彼女と仲直りすべきなのでしょうか??