• 締切済み

恋愛初心者です。アドバイス頂きたいです。

現在21歳の女子大生です。友人のツテで同い年の男性を紹介してもらいました。 1回お会いして、私の方はいい人だし友達からでいいからお付き合い出来たらなと思っていまして、その後もメールを続けていましたがパタリ向こうから返信が来なくなりました。 ある日たまたま彼のツイッターを見つけてしまい、見てみたところ女性雑誌の読者モデルの子を紹介してもらうとの内容が書いてありました。私とは合わなかったのだなと思うと同時に、すごい比べられているような気がしてムカついてしまい、「モデルを紹介してもらうなら私のアドレスを消してほしいし、連絡取る気ないならもうメールしないで。」と連絡をしたのですが、彼からしたら「別に最初から私とその子を恋愛対象に見てるわけでもなく、今は彼女は居ないから紹介を断る理由もないし、それがきっかけで知り合ったのなら何か繋がりがあってだと思うから恋愛ありなしにかかわらず大事にしたいし、連絡取れない取らないの理由がなかったら切るとかしなくていいと思う」と大人な対応が返ってきまして・・・・。 一応比べたりされるのが嫌だったとも伝えたのですが、比べたりしないよとしか返答がなく、返信に困り止めている状態です。 私は彼と連絡を取り続けたいのですが、彼は受身で私が連絡しないときっと連絡は来ません。話を聞いてから確かに彼女でもなんでもない私が指図することは間違いでしたし、反省していますが読者モデルの紹介を断らない時点でやはり私はもういらないということとしか思えないですし、上手く丸め込まれている気がします。 もう険悪なムードですし、もう諦めて連絡を断った方がいいでしょうか?またもし返信をするならどのような感じで返信したらいいでしょうか?恋愛経験が少ないため、ぜひアドバイス頂きたいです。中傷・罵倒はご遠慮ください。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

>もう諦めて連絡を断った方がいいでしょうか? 全く諦める必要はありません。   男は何人彼女がいても困らないものです。  学生であれば学生でいるうちに何人もの女性と関係を 持ちたいものです。  女性と付き合う目的は風俗にかけるお金を かけずに素人女性とやる事ですからあなたも男の付き合う目的を 理解してあげて男の欲求に応えなければ付き合いはうまくいきません。

• 0128t
回答No.4

もう終わらせて、次に行きましょう。 それだけです。 誰が悪いわけでもなく、縁がなかったというだけの事です。

• Roman0
回答No.3

比べられるのが嫌って、そら嫌でしょうが、あなたを含めてすべての人が比べてるんですよ。  そこに文句言うのは筋違い。  その男にしてから、読者モデルを紹介されたからって必ずその読者モデルをモノにできると限ったわけでなく、そうなったらまたあなたにも復権の目があるわけです。まあ、そのことを正面から捕らえればあなたからしたら面白くないでしょうが、そうやって複数のオプションを持ちつつ行動するのが人間というものです。  そういう勉強ができたと思いましょう。  で、現状の対応ですが、自称「恋愛初心者」とのことですから、その辺りの現実を折り合いを付けるのはまだまだ難しそうですね。ケチの付いたその男はさっさと切って、他を当たりましょう。他の男にしたって実の所大差はないでしょうが、あなたの心理的負担が軽くなります。

• blazin
回答No.2

ちょっとすれ違ってしまったよね? 紹介してもらった縁で知り合えた二人。 出会いの形が曖昧では「無い」からこそ、 貴方は少し安心感を持っていた。 お互いをどこまで気に入るのかはわからない。 でも、最初から強く強く求め合えなくても。 少しずつお互いを知っていく中で、コミュニケーションしていく中で。 お互いを意識し合えるようになればい・い・なと。 貴方はそう思っていた。 そしてその思いの裏には、 彼はまさか自分以外の別の異性との交流なんて、 同時進行では考えていないだろうと。 少し「決めつけ」があったんだよね? 紹介からの縁。 彼も私をある程度「前提」で捉えてくれている「はず」だと。 でも、結果的には彼はそうでは無かった。 縁として、新しい出会いとして、きっかけとして。 貴方との交流には前向きだと。 でも、貴方に絞っていた訳じゃない。 現時点では誰かに対して強いスタンスは創らずに。 今後の友達としての繋がりや、 コミュニケーションの掘り下げ方も含めて。 柔軟に距離感を考えていこうかなと。 彼の中ではそれは疚しい気持ちも「無い」動きなんだよ。 でも、貴方にはそう見えない。 貴方は自分の中に「前提」があるから、 私という存在がいながら~という主張になってしまうでしょ? それが彼に伝えた感情的な言葉。 対して彼も、 別に貴方と最初から付き合う前提で会った訳では無いじゃないか?と。 むしろそちらで先に決めつけないでよと。 不安定に意識をしているのは貴方の方だよと。 彼はそういう伝え方をしてきた。 天秤に掛けられている感覚の貴方。 でも、彼に言わせれば勝手に天秤の片方に乗り込んでいるのが貴方。 彼は動いていないんだよ。 貴方が彼のツイッターから、 気持ちを先取りしてしまってのバタバタでしょ? 彼からしても貴方との今後って難しいと思っているんじゃない? まだ特別だと思えるだけの足元も無いのに、 一回会っただけなのに、 既に文句を付けるような状態が生まれてしまったから。 真実のありかよりも、 それぞれがそれぞれに主張し合う「ズレ」がある。 その状態で、 お互いに気持ち良く進んでいこうね?とは思えない。 今後仮に彼と会うとしても、 貴方はおそらく彼の後ろに別の異性を感じながら向き合うよ? 彼はしていないと言っても、 貴方「は」自分が比べられていると思って向き合うよ? 経験が少ないからこそ、 貴方はモヤモヤと悩む為に彼と会う事になる。 その状態って楽しいのかな? だから諦めろとか、そこまでを言える人はいないよ。 ただ、お互いに足元が出来上がる前に拗れてしまった。 まだ心地の良い足元が無い状態で、 あれこれ言い合う関係になってしまうと、 そこから一緒に創り上げていこうとは思い難いからね? 今からでも、 丁寧に決めつけた不器用な自分を陳謝して、 私は私なりにこれからも仲良くしたいと伝えるのもあり。 今の険悪さを一つのサインとして、 貴方なりの経験であり、勉強として。 彼との縁は貴方なりに整理するのもあり。 それは貴方次第で良いと思う。 ただ、「二人」で心地良く創り上げてこそ深まる縁。 経験が少ないなら、 こうして自分で色々考える事も一つの「経験」なんだと思うからね☆

回答No.1

彼との関係はもうこじれているので、忘れましょ メルアド消してすっきりしたら まだ21才 春はこれから もっと貴女に合う人がきっと現れます テニスとかしないのですか? 趣味の仲間で良い出会いがあるかも 焦らない 焦らない