• ベストアンサー

恋愛初心者

お世話になります。 私は23歳の男で、年齢=彼女いない暦な人です。 この春に就職し、同期に気になる子ができました。(以下彼女) 今までは気になっていても行動に移せず、恋愛というものを 経験したことがありません。 しかし、今回こそは!と密かに思っており 少しずつでも彼女にアタックできればと考えているのですが どういう風にすればいいのか、この初心者にご指南ください。。。 同期は8人と少数で入社前にも1度飲みに行ったこともあり、 その際にアドレスも交換していて、いつでも連絡は取れるような状態です。 先日、社内で新人歓迎会が開かれまして、少し時間が遅くなってしまっていたので 彼女は時間を気にしていたこともあって、「時間大丈夫?」などと 話ていました。 翌日(土曜)にお疲れメールを送り3往復ほどやりとりをしたのですが 彼女の返信が2~3時間空けて返信してきてました。 これは勘違いされては困るからという意味もあるのでしょうか? また、メール送る前だと、恥ずかしく、私から目を背けていたのですが 週明けから少し強気に?彼女と目を合わせていっても避けられているような気がするのです。 今度、勇気を出して、クレープでも食べに誘おうかと思うのですが いかがでしょう? 社内で恋愛だと、身近な存在で手を打つだとか、諦めて身内でとか 同期・社内でウワサになるだとか聞くのですが 実際経験がないので、どれほどのものかも想像できません・・・ もちろん、恋愛する前に仕事覚えろ、ってことは分かっているつもりです。 ですが、今まで彼女がいたためしが無いので、少し焦っているところもあります。 駄文&長文ですが なにかアドバイスいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そうですねえ、もし質問者様が避けられているのかな?と感じるのであれば、二人きりよりまずは同期数人のグループでお出かけすることをおすすめします。 好き好きオーラは、カンの悪い女性でなければ感づくものです。あまりストレートにアタックされると、敬遠されてしまうかもしれません。 まずは、同期の仲間として仲良くなさってはどうでしょう。

kiromon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり、女性は鋭いものですね^^ もっと同期として仲良くなれるよう頑張ってみます! まだ入社して間もないので。

その他の回答 (1)

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.1

とかく有りがちな事ですねぇ。 私も若い頃には同様な経験がありました。 結論から言うと、友達関係を築くに留めてた方がいいです。 恋愛は社外に目を向ける事をお勧めします。 女性なんて沢山いますし、社会ではこれから沢山の出会いが有りますよ。 或いは、会社の先輩の紹介でもいいですから、社外の人。 失敗を恐れず大胆になる事が出来ます。 例え失敗しても、必ず将来に繋がります。 社内は止めといた方がいいと思います。

kiromon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり社内での恋愛は大変なのですね 私の会社では小規模にしては社内婚が多いので その波に乗れるか!?って感じだったのですが 調子に乗ってたみたいです。。。 社外の人ですか・・・なかなか難しいですよね~

関連するQ&A

  • 女性にとって、社内恋愛がしやすい相手はどっちですか。

    女性にとって、社内恋愛がしやすい相手はどっちですか。 同じ大学出身で、地元トークができ何かと気にかけてくれる先輩。 出身地はまったく違うが、新人のため生活パターンが一緒になりやすい同期。 ちなみに私は先輩のほうです。 新人の女の子に気を使っている間(もちろん他の新人にも気は使ってますが)に好きになってしまいました。 しかし、メールはいつでも出来たし、別に急がなくても後からでも付き合うチャンスはあるだろうと思っており、同期とは今のうちに仲良くなっておいた良いというのを自分の経験として知っていたので、同期としっかり遊びやみたいなアドバイスをしてました。 しかし、その後メールの返信が急に悪くなり、ちょっと気になっていたら、先日彼女の同期と二人で寮の談話室で、お酒を飲みながら楽しそうに話してました。その日は残業で遅く帰った日で、疲れてもいたのでかなりの精神的なダメージを受けました。まあ、付き合ってたわけではないので、ダメージを受けるほうがおかしいのかもしれませんが、目があっても挨拶もなかったんで。 やはり、同じ悩みをもつ同期同士の方が相談もしやすいし、恋愛関係になりやすいんですかね? 先輩とかはめんどくさいですか? 教えてください。

  • 25歳で恋愛初心者・・・

    はじめまして 25歳の彼女いない暦25年の恋愛ド素人です キスどころか手をつないだこともありません 最近好きな人ができました 職場の子なのですが、2つ年下でものすごくよく喋る子でバツイチで絵に描いたようなB型で感情表現もすごい豊かな子です 僕は全く逆の喋るのも苦手感情表現も苦手・・・なタイプです 一緒に飯喰いにいったり花火大会にいったり2人で会社の外で会う事も多くなってきました 女の人と2人でどっか行くとかした事がなかったので誘うときはすごく勇気いりました 彼女が自分の家の事情とか深いところまで話してくれるので(そういう子なんでしょうけど)安心して、 なんでも話してくれるとか思っちゃったりして 他に好きな人いると分かっていたからどんな奴なのとか聞いちゃうし、 昔の男の事とか自分にに告白されたらどう?とか聞いちゃうし 自分に少しでも気があるかとおもっていたら恋愛とかそういう風になるとか自分とは考えた事もなかったとか聞いて イライラしちゃったり・・・ メールするのにもいちいち文章作るの時間かけて送るのも今送ったら迷惑じゃないかと思ったり、 誘いのメールの返信が中々かえってこないから、焦って電話とかもかけちゃうし・・・・ 相手に嫌われたくないから、気を使ってばかりで、謝ってばかりだし・・・・ この歳になって彼女いままでいませんでした・・・じゃ恥ずかしくて、彼女の昔の男の事聞き出すために、 自分も彼女とさ・・・・とか嘘ついちゃうし・・・ 経験ないからかいつも余裕なくて、相手の事考えてやってるのに結局自分の事ばっかりで・・・ それじゃ駄目だってわかってるのに、全然うまくいかなくて・・・・ ただ喋ってるだけで楽しいし、笑った顔見れるだけですごく嬉しいのに、 色々不安になっちゃって・・・・・ 喋るの下手で聞き役ばっかりでいいのかとおもちゃったり・・・ 恋愛ってもっともっと楽しいものだとおもってました みっともなくて情けなくて、かっこ悪い事ばかりです ちゃんとわかってあげたいのに全然わかってあげられなくて・・・・ ほんとに小さい事ばかり気になって・・・ 友達はそういう付き合う前の関係が一番楽しいもんだよとかいいますが・・・ 彼女は完璧に友達だとおもってます 告白とかはまだまだ先にして友達関係続けていった方がいいとおもうのですが、 付き合った経験ないとか女の子と話すの苦手なんだよねとかいった方がいいんでしょうか? それともそういうのがばれちゃったりすると女の子はひいちゃうもんなんですかね もう経験あるとか嘘ついちゃってるので、手遅れかもしれませんが・・・ まだ会って2ヶ月、ちゃんと外で会うようになって1ヶ月くらいしかたってません あっちから誘われる事はありませんが、あそこいきたいねーとかあれしたいねとかはいわれます メールも用事がない限りあちらからはきません こっちからはたわいもないのを送ったりしますが・・・ 職場の人は2人が外で会ってる事は誰もしりませんし言うつもりもありません 今度2人で彼女の好きなアーティストのライブに行くことになってます 乱文で申し訳ありませが何か助言なんてありましたらよろしく御願いします

  • 社内恋愛のアプローチ

    現在同じ職場で働く女性スタッフが気になっています。 その女性スタッフと私は同期入社で、仕事の関係上毎日顔を合わせますし、よく会話も交わします。もう出会ってからは1年半になります。 私は25歳、彼女は24歳で年の差は学年で2つですが、同期のためとくに気など使うことなく毎日会話をしています。 最近ふとした時に彼女の優しさを感じたり、笑顔にいやされたりする自分がいます。アプローチをかけたいところですが、私は社内恋愛どころか恋愛の経験も少なく相手をどう誘っていいかなど全くわかりません。 社内恋愛という環境上、毎日顔を合わせますのでいつでも話しかけることができるのですが、逆に食事などに誘って断られても毎日顔を合わせるので、気まずさが残りそうで怖いのです。 入社したばかりのころは、彼氏がいないという話を直接本人が言っていたのですが、それももう1年半前の話。最近はどうなのかわかりません。 社内恋愛で同期という一線を超えるには、まず食事なんかをすることがいいかもしれませんが、直接彼女を誘った方がいいでしょうか?もしくは他の信用できる年の近いスタッフに、キューピット役をお願いした方がいいのでしょうか? ちなみに彼女の携帯番号は知っていますが、メールアドレスは知りません。社内にメールはありますが、プライバシーの面に関しては、ほとんど信用できない状態です。 社内恋愛はどんどんやってくれという会社ですので、もしうまく行けば隠してこそこそ付き合う必要はありません。 誘う方法や勇気を皆さんにわけて頂ければと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 社内恋愛。。

    気になる彼。付き合っては無いのですが。。 昨日の夜、メールが来て「明日から社内旅行なんだ。明日、モーニングコールしてくれる?」 との事。 「いいよー。でも旅行で悪さしないでねー。」って返事したら 「社内で手なんて出したら、結婚か退職かしかなくなるよ。社内はイロイロ見て来たしコリゴリ。。」 って返事?? 何?何? これって同じ会社じゃない私とは真面目な気持ちが無いって事? それか、社内恋愛の経験があって、大変な目にあったとか? まぁ過去の恋愛経験は、しょうがないですが。。 私に対して真面目な気持ちが無いようなら考えないと。。と思ってしまって。 宜しくお願い致します。

  • 同期との恋愛

    以前にも質問させて頂きましたがまた質問させてください。 私は23歳の男で、同期の女性が気になっています 彼女とは違う支店なので、2ヶ月に1回の研修に会う程度です。 4月に入社後、2週間の研修を経て支店に配属されまして 配属後から1週間に1回~2週間に1回程度のメールのやり取りをしています。 これはすべて自分からの送信で、4月.5月あたりは返信までに数時間~1日空いて返事がある感じでした。 しかし先月末あたりに、会社の課題についてメールを送りだしたところ 返信が急に速くなり1時間くらいで返ってくるようになりました。 やはり会社の話題だからでしょうか? 私生活の話題にはどのように振ればいいのでしょうか? あと、彼女は再来週に誕生日を迎えるのですが 誕生日に1人で過ごすのは嫌だ、と先日研修後に同期と飲みに行ったときに言っており ご飯に誘えればなぁーと思っているのですが そこまでするともうあからさま過ぎて無理でしょうか・・・? 恋愛の進め方が全然判りません。。。 駄文のため判断できにくいかも知れませんがアドバイスいただければ 幸いです。

  • 社内恋愛中ですが、分からなくなってきました…。

    私には、付き合って1年弱の彼氏がいるのですが、最近、付き合うということがなんなのか分からなくなってきました。 社内恋愛ということもあり、周囲には秘密にしているのですが、それもあってか、付き合い始めてからは社内でほとんど話をしなくなりました。 また、彼氏はあまりメールや電話が好きではないとのことで、どちらもあまりしません。彼からメールが来るのはデートの予定を立てる時くらいです。そのため、デートをしない週は、こちらから数通送るだけで、あちらから自発的に送ってくれることは滅多にありません。さらに、単なるおはようメールやおやすみメールだと、返信がないときもあります。 同じフロアで働いており、毎日夜遅くまで残業していることも知っているので、なおさら連絡しづらいです。 付き合う前は、社内で会えば雑談できたし、メールもおくれば必ず返信をくれたので、付き合っている今よりコミュニケーションを取れていた気がします。 会っているときは、とても優しいし、手を繋いだりハグしたりしてくれるので、なんの不満もありませんが、それ以外はやはり寂しいです。。 男性って、付き合うとそっけなくなってしまうものなのでしょうか?

  • 初心者恋愛について????

    急ぎで、見てくれた方全員に回答してもらいたいレベルです。 恋愛経験というか男付き合い?がなくて分からないので教えてください。 気になる会社同期2歳年上男性の人とノリというか流れで二人で出かけることになりました。(県外、どこ行くかは決まってない、車を出してくれるそうです) そこで質問なのですが、 二人で出かけるって、男性側からしたら意識とかしますか?それとも友達感覚なのがほとんどですか? 友達といっても、そこまで仲良くないし、いつも相手側から話しかけてくれて部署が違うのもありますが、朝のおはようの挨拶だけして終わる日も会わない時は一言も話さずに一日が終わります(会ってないので話してないのは当たり前ですが、、) そんな友達ともいえるか分からない関係なのに二人で出かけるって逆に気まづいですよね笑 女性は男性と出かけると意識するって聞くけど、逆に男性は友達として遊んだり出かけたりするのがほとんどと聞くのでこれって本当なんですか? ※2人で出かけるのは初めてですが同期5人で泊まりで出かけたことはあります。仕事帰りに同期4人か3人とかでお茶?したりも。気になる人含め同期3人(男2女1)で映画の約束をしてたらしいのですが気になる人に誘われて急遽私も含めて4人になりました。(3人で行く予定だったのに私が入ってしまって申し訳ない気持ちです。) ※わがままなんですけど私からしたら意識してないなら二人で遊ぶなって感じなんですけどね笑 ちなみに違うサイトでも質問してるレベルなのでこいつ頭おかしいやつと思って構わないですが真剣に答えて暖かい目で見守ってくれると嬉しいです。 恋愛の神様方教えてください。

  • また誘ってもいいのでしょうか?

    社内で気になる女性がいます。 なんとか彼女の連絡先を聞いて、休みの日に二人で遊びに行きました。 この前また彼女を誘ったら仕事が忙しくて無理だと返信がありました。 そこで脈なしかなと思い、社内ということもあったのでこれ以上誘うのは迷惑かなと思い、彼女のことを必死で諦めようと思いました。 しばらくして彼女と別の飲み会で一緒になりました。 そしてその帰り途中、クレープを売ってるお店があり彼女がすごく食べたそうに眺めてました。 ただその日は終電の時間がみんな近かったこともあり、クレープを食べずに解散しました。 その後、彼女から仕事の報告メールが来ました。そしてそのメールには今度あのクレープを食べに行きたいという内容が書かれてました。 これはどういう意味なのでしょうか。 リップサービスでしょうか?クレープを本当に食べたいだけなのでしょうか? それとも脈ありということですか? 私から遊びに誘っていることもあって少なからず私が彼女に好意を持っているのはわかっていると思います。だからこそ、好意がなかったら辺に相手を期待させないためにもそういった誤解を与えるメールはしないものなのかなとも思います。 皆さん、どうでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 恋愛初心者の悩み。

    初めまして、千佳といいます。 まずは私の記事を見ていただきありがとうございます。 相談したい内容は私が片思いをしている男性についてです。 会社の同期である彼に一目惚れしたのは一年ほど前のことです。 飲み会の席ではいつも近くに来てくれて話を振ってくれる、日常でも何かと目が合う彼に、もしかしたら脈有りかもしれないと思いながらも、好きになればなるほど私は素っ気ない態度をとるようになり、素直になれませんでした。 携帯の番号は始めて会ったその日のうちに彼が教えてくれて交換はしていたのですが、mailが好きではないという彼に連絡をするのは躊躇われ遊びに誘うこともできませんでした。 元来、恋愛に疎い私はそういうことが苦手で、彼氏もできたことがなく、告白をされても逃げてしまうような性格です。 けれど、私なりにこのままではいけないと思い、一月に酔った勢いで連絡をとりカフェでお茶をして二月には私の誕生日の日にmailをくれました。 バレンタインには夜食事の約束をして、すき、と書いた手作りチョコを渡しました。 お店は彼に任せたのですが凄い高い店(彼のお母様の知り合いの店)に連れて行ってくれて全額奢ってくれました。 尚且つサプライズで数日前の私の誕生日のお祝いをしてくれました。 ここらあたりでは、もしかしたらこのまま付き合えるのかもと期待していたのですが、、、。 三月始めの同期呑みで、遅刻してきた彼は以前のように私の席の隣には来てくれなくて(他の人が座っていたからですが、、、。)私の席の後ろ、数少ない他の女子の同期の前に座りました。 その後、他の同期に呼ばれて偶然彼の目の前の席をGetしたのですが、話しかけても素っ気なくて、私の隣の同期(女子)にばかり話を振ります(今度飲みに行こうよ、など)。 仕方なく、私は気兼ねなく話せる回りの男性同期と話をしていました。 問題はここからです。二次会への移動中、彼が一次会で構っていた女子と話をしていたら、彼が彼女のマフラーや髪ゴムをとり私たちの会話を中断させ、彼女の気を自分の方に、引かせます。 この行動は以前にもあり、前回も私と話していた女子にしていました、、、。(考えすぎでしょうか) 彼は二次会で、ずっと彼女にベッタリして私の目の前の席に座り飲み物の世話をやいてくれる以外では話しかけてきてくれません。 一度、私がグラスを割ってまった時に拭きにきてはくれまたが、、、。 私が彼を好きなことを知っている同期が気を利かせて彼に私の隣に座るように促したのですが、彼はそれを拒否しました。 彼はそのまま泥酔した彼女を家に送るので、一人早く帰りました。 因みに彼女には彼氏がいて、それは皆知っていることなのですが、彼は彼女を自分の膝の上に乗っけたりしてました。 同期の中でも私だけ他の方より5つぐらい年下です。 彼もそれぐらい年が離れています。 やはり、ガキだと思われ恋愛対象に入らないのでしょうか。 私が彼に嫌われていないか心配です。 アドバイス、等ありましたらお願いします。

  • 恋愛初心者にアドバイスください😢お願いします!

    アドバイスお願いします🙇‍♂️🙏 私(男)が初デート後に気になっている子を2回目のデートに誘ってみたところ都合のつかない日を教えてくれて、それ以外なら大丈夫という風に伝えてくれたので3週間後の休日を提案したところ、[いいよ!まだ部活の予定がでてないからまた詳しく分かったら連絡するね!]と返信がきました。この文言をそのまま素直に解釈してまた会話を続けはじめて良いのか、断り文句なのかが分からなくて困っています。初デート後から少しlineの返信が前に比べて遅くなっているような気がしてとても不安です。私は恋愛経験が少ないのでたくさんのアドバイスや経験談をくださると助かります!