• 締切済み

恋愛初心者の悩み。

初めまして、千佳といいます。 まずは私の記事を見ていただきありがとうございます。 相談したい内容は私が片思いをしている男性についてです。 会社の同期である彼に一目惚れしたのは一年ほど前のことです。 飲み会の席ではいつも近くに来てくれて話を振ってくれる、日常でも何かと目が合う彼に、もしかしたら脈有りかもしれないと思いながらも、好きになればなるほど私は素っ気ない態度をとるようになり、素直になれませんでした。 携帯の番号は始めて会ったその日のうちに彼が教えてくれて交換はしていたのですが、mailが好きではないという彼に連絡をするのは躊躇われ遊びに誘うこともできませんでした。 元来、恋愛に疎い私はそういうことが苦手で、彼氏もできたことがなく、告白をされても逃げてしまうような性格です。 けれど、私なりにこのままではいけないと思い、一月に酔った勢いで連絡をとりカフェでお茶をして二月には私の誕生日の日にmailをくれました。 バレンタインには夜食事の約束をして、すき、と書いた手作りチョコを渡しました。 お店は彼に任せたのですが凄い高い店(彼のお母様の知り合いの店)に連れて行ってくれて全額奢ってくれました。 尚且つサプライズで数日前の私の誕生日のお祝いをしてくれました。 ここらあたりでは、もしかしたらこのまま付き合えるのかもと期待していたのですが、、、。 三月始めの同期呑みで、遅刻してきた彼は以前のように私の席の隣には来てくれなくて(他の人が座っていたからですが、、、。)私の席の後ろ、数少ない他の女子の同期の前に座りました。 その後、他の同期に呼ばれて偶然彼の目の前の席をGetしたのですが、話しかけても素っ気なくて、私の隣の同期(女子)にばかり話を振ります(今度飲みに行こうよ、など)。 仕方なく、私は気兼ねなく話せる回りの男性同期と話をしていました。 問題はここからです。二次会への移動中、彼が一次会で構っていた女子と話をしていたら、彼が彼女のマフラーや髪ゴムをとり私たちの会話を中断させ、彼女の気を自分の方に、引かせます。 この行動は以前にもあり、前回も私と話していた女子にしていました、、、。(考えすぎでしょうか) 彼は二次会で、ずっと彼女にベッタリして私の目の前の席に座り飲み物の世話をやいてくれる以外では話しかけてきてくれません。 一度、私がグラスを割ってまった時に拭きにきてはくれまたが、、、。 私が彼を好きなことを知っている同期が気を利かせて彼に私の隣に座るように促したのですが、彼はそれを拒否しました。 彼はそのまま泥酔した彼女を家に送るので、一人早く帰りました。 因みに彼女には彼氏がいて、それは皆知っていることなのですが、彼は彼女を自分の膝の上に乗っけたりしてました。 同期の中でも私だけ他の方より5つぐらい年下です。 彼もそれぐらい年が離れています。 やはり、ガキだと思われ恋愛対象に入らないのでしょうか。 私が彼に嫌われていないか心配です。 アドバイス、等ありましたらお願いします。

みんなの回答

• hamsum
回答No.1

ただ単にその彼は女好きなだけでは? 貴方に誤解を招くような事をしたのは女好きな彼からすればあなたは一人の女性、ですから女好きな彼からすると貴方にした行動は特別な感情があるわけでなく半分本能的な行動だったのだと思います。(仮定) 彼が女好きだと仮定すると、特別彼が貴方を嫌ったわけでも無くただ、他に目がいっただけかもしれません。 今まで、恋愛に臆病だったのかもしれませんが だからといって焦るのは良くないと思います。 アドバイスするとしたら、 自分の気持ちに正直になれば良いだけです。 「好きなら好き」「キライなら嫌い」付き合いも有りかなと思ったら「付き合う」 ただそれだけなのでは? 相手の気持ちで迷う時間があれば本音を言って見てください。 良かったら良い結果が返ってきますし駄目なら「駄目」と返ってきます。 私も現に迷い迷った時期もありますが、 迷うだけ時間のムダです。 しかしながら、時には迷う事も必要。 ただ、迷うのは「結婚について」どうするかで迷えば良いのです。 恋するかどうかで迷っていてはいつまでも付き合えないかもしれませんよ。 迷う時間があれば他の恋・仕事・趣味・娯楽・自分磨き に費やすべきです。 相手の気持ちがわからないというもどかしさからも解放されますし。 ありのままを言うのにも勇気が必要ですが、 何かを得るには何かを捨てる。 何かを捨てるには何かを得る。 彼との恋を得たとしたら何かを失うかもしれません。(時間・人間関係・etc 彼との恋を得られない時は失恋から得られる「経験」が得られます。 自分の思ったことを動かす「行動力」も大事です。 自分に自信を持ってください。 ただ、それだけです。 参考になればと思います。