• 締切済み

恋愛初心者の悩み。

初めまして、千佳といいます。 まずは私の記事を見ていただきありがとうございます。 相談したい内容は私が片思いをしている男性についてです。 会社の同期である彼に一目惚れしたのは一年ほど前のことです。 飲み会の席ではいつも近くに来てくれて話を振ってくれる、日常でも何かと目が合う彼に、もしかしたら脈有りかもしれないと思いながらも、好きになればなるほど私は素っ気ない態度をとるようになり、素直になれませんでした。 携帯の番号は始めて会ったその日のうちに彼が教えてくれて交換はしていたのですが、mailが好きではないという彼に連絡をするのは躊躇われ遊びに誘うこともできませんでした。 元来、恋愛に疎い私はそういうことが苦手で、彼氏もできたことがなく、告白をされても逃げてしまうような性格です。 けれど、私なりにこのままではいけないと思い、一月に酔った勢いで連絡をとりカフェでお茶をして二月には私の誕生日の日にmailをくれました。 バレンタインには夜食事の約束をして、すき、と書いた手作りチョコを渡しました。 お店は彼に任せたのですが凄い高い店(彼のお母様の知り合いの店)に連れて行ってくれて全額奢ってくれました。 尚且つサプライズで数日前の私の誕生日のお祝いをしてくれました。 ここらあたりでは、もしかしたらこのまま付き合えるのかもと期待していたのですが、、、。 三月始めの同期呑みで、遅刻してきた彼は以前のように私の席の隣には来てくれなくて(他の人が座っていたからですが、、、。)私の席の後ろ、数少ない他の女子の同期の前に座りました。 その後、他の同期に呼ばれて偶然彼の目の前の席をGetしたのですが、話しかけても素っ気なくて、私の隣の同期(女子)にばかり話を振ります(今度飲みに行こうよ、など)。 仕方なく、私は気兼ねなく話せる回りの男性同期と話をしていました。 問題はここからです。二次会への移動中、彼が一次会で構っていた女子と話をしていたら、彼が彼女のマフラーや髪ゴムをとり私たちの会話を中断させ、彼女の気を自分の方に、引かせます。 この行動は以前にもあり、前回も私と話していた女子にしていました、、、。(考えすぎでしょうか) 彼は二次会で、ずっと彼女にベッタリして私の目の前の席に座り飲み物の世話をやいてくれる以外では話しかけてきてくれません。 一度、私がグラスを割ってまった時に拭きにきてはくれまたが、、、。 私が彼を好きなことを知っている同期が気を利かせて彼に私の隣に座るように促したのですが、彼はそれを拒否しました。 彼はそのまま泥酔した彼女を家に送るので、一人早く帰りました。 因みに彼女には彼氏がいて、それは皆知っていることなのですが、彼は彼女を自分の膝の上に乗っけたりしてました。 同期の中でも私だけ他の方より5つぐらい年下です。 彼もそれぐらい年が離れています。 やはり、ガキだと思われ恋愛対象に入らないのでしょうか。 私が彼に嫌われていないか心配です。 アドバイス、等ありましたらお願いします。

みんなの回答

  • hamsum
  • ベストアンサー率66% (14/21)
回答No.1

ただ単にその彼は女好きなだけでは? 貴方に誤解を招くような事をしたのは女好きな彼からすればあなたは一人の女性、ですから女好きな彼からすると貴方にした行動は特別な感情があるわけでなく半分本能的な行動だったのだと思います。(仮定) 彼が女好きだと仮定すると、特別彼が貴方を嫌ったわけでも無くただ、他に目がいっただけかもしれません。 今まで、恋愛に臆病だったのかもしれませんが だからといって焦るのは良くないと思います。 アドバイスするとしたら、 自分の気持ちに正直になれば良いだけです。 「好きなら好き」「キライなら嫌い」付き合いも有りかなと思ったら「付き合う」 ただそれだけなのでは? 相手の気持ちで迷う時間があれば本音を言って見てください。 良かったら良い結果が返ってきますし駄目なら「駄目」と返ってきます。 私も現に迷い迷った時期もありますが、 迷うだけ時間のムダです。 しかしながら、時には迷う事も必要。 ただ、迷うのは「結婚について」どうするかで迷えば良いのです。 恋するかどうかで迷っていてはいつまでも付き合えないかもしれませんよ。 迷う時間があれば他の恋・仕事・趣味・娯楽・自分磨き に費やすべきです。 相手の気持ちがわからないというもどかしさからも解放されますし。 ありのままを言うのにも勇気が必要ですが、 何かを得るには何かを捨てる。 何かを捨てるには何かを得る。 彼との恋を得たとしたら何かを失うかもしれません。(時間・人間関係・etc 彼との恋を得られない時は失恋から得られる「経験」が得られます。 自分の思ったことを動かす「行動力」も大事です。 自分に自信を持ってください。 ただ、それだけです。 参考になればと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛事情

    恋愛について、相談させて下さい。 私は、中学生2年の女子です。私は、去年の6月から同じクラスの男子を好きになりました。私は、その人のことを目で追うことが多くて、その人と目が合うようになりました。今もそれは、続いています。席は今までに2回隣になったことがありますが、私が緊張しちゃって全然話すことができませんでした。なので、好きだけどめったに話さない。っていう感じです。 ですか、こないだお見合い形式の席替えをしたら、またまた隣になってしまいました。どうせ、話せないし隣やだなーって思っていたら、意外にも向こうから話しかけてくれて。今は普通に会話ができるようになりました。 でも、その人と会話をしているとき私は目を見ちゃうんですが、相手の人は下を向いて話をしたり、聞いたりしてます。でも、遠くだと目が合うんです。 あの、これって脈ありだったりしますか?今度バレンタインじゃないですか。だから、その時できたら告白しちゃおうかと思って。 長くなりました。すみません。回答お願いします。

  • これって脈ありですか!?(社内恋愛)

    職場の地方営業所の人を好きになってしまいました。 仕事上の事で時々電話で話すくらいであまり親しくはなかったのですが、 偶然共通の趣味があることが分かって それからは仕事の電話の時に世間話程度に話せるようになりました。 先日社内で研修があったのですが、他に席はたくさん空いていたのに 私の隣に座ってくれて4日間隣同士で研修を受けました。 研修の合間の時間などに色々話しかけてくれて 普段はあんまり話せない事も色々と話せました。 最終日に懇親会があったのですが 最初は離れた席にいたのに 途中で隣に来てくれてそこでもまた話ができました。 (でもその後には他の女子社員の所にも行って話をしていました・・・) これって少しは脈ありなのかなーと思ってもいいですか? 最大の後悔はケータイ番号、メアドの交換ができなかった事です(>_<) 久々の恋なのでなかなか自分からアプローチできなくて聞けませんでした・・・。

  • 恋いの悩みです。助けてください。

    当方アラ40の男性です。先日会社での飲み会が有り、隣の席に意中の女性社員(30歳)が座ってくれました。2次会・3次会も同様に隣の席に座って来て、テーブルの下にてずっと手を握って来ていました( 女性のほうから)。 トイレに立って、席に戻っても手を取られ、握られっぱなしの状態です。 その日は、それにてお開きとなり後日、飲み会が楽しかったことをメールしました。が、途中から記憶が無いとの返信と、メールのやり取りも返信が遅く、「私、メール無精で出不精なんです」という返信が来ました。自分としては、このまま距離を縮めてお付き合いまで漕ぎつけたいのですが・・・。正直今までにないパターンなので、このまま押し進めるべきか、社内なので慎重になっています。そこで、質問です。 相手の女性はこちらに好意をもっているのか?それとも酔った雰囲気ででしょうか? メール無精という言葉は、どういう意図なのか? ご意見を頂ければと思います。 ちなみに女性は社内の他部署の女性です。自分は女性から見るとだいぶ上層部のポストになります。

  • 恋愛相談 中学生  

    私は、、超草食女子・彼氏できたことない・中2 私には、片思い中の男子がいます。最近、もしかしたら両思いかもと思うことがあります。その男子は、すごく変わっている男子で、私も変わっている方です。恋愛のライバルはいません。(その男子とは委員会・掃除の班が一緒で席が近いです) 私がなぜ両思いかもと思うようになったかというと、、一つ目は、よく話すからです。相手からもたくさん話してくれて、クラスでその子と話しているのはほぼ私ぐらいです。他の女子には理由がない限り話さないのに、私には雑談をしてくれます。よく二人きりで話す機会があります。   2つ目は、私にすごく親しんでくれています。今日は「ちーっす!」と私に言ってくれました。すごくうれしかったです!  3つ目は、よく目があったり、などドキドキすることがよくあります。   もしかしたら、私の自意識過剰で、相手はなんとも思っていないのかもしれません。でも、もし両思いなら、、、と思ってしまいます。その子をおそらく彼女ができたことがないです。お互いどうかなーと思ってるのかもしれません。 もうすぐ席替えをして席が離れてしまいます。掃除の班もいずれ変わります。委員会も7月で終わります。そうしたら、もう接点がないと思うととても寂しいです。 私は最近ずっと、片思い?両思い?と悩んでいます。 みなさんにお聞きしたいのは、 これは両思いなのか?ということと、(答えは、「微妙」とかでもいいです。) その日その日、しゃべれた日にはすっごく嬉しくて、全く喋らなかった日は悲しいみたいに1日1日感情が変わってます。悪いことなんでしょうか? そのほかに何か教えてくれることがあったら教えてくれると嬉しいです。

  • 恋愛初心者

    お世話になります。 私は23歳の男で、年齢=彼女いない暦な人です。 この春に就職し、同期に気になる子ができました。(以下彼女) 今までは気になっていても行動に移せず、恋愛というものを 経験したことがありません。 しかし、今回こそは!と密かに思っており 少しずつでも彼女にアタックできればと考えているのですが どういう風にすればいいのか、この初心者にご指南ください。。。 同期は8人と少数で入社前にも1度飲みに行ったこともあり、 その際にアドレスも交換していて、いつでも連絡は取れるような状態です。 先日、社内で新人歓迎会が開かれまして、少し時間が遅くなってしまっていたので 彼女は時間を気にしていたこともあって、「時間大丈夫?」などと 話ていました。 翌日(土曜)にお疲れメールを送り3往復ほどやりとりをしたのですが 彼女の返信が2~3時間空けて返信してきてました。 これは勘違いされては困るからという意味もあるのでしょうか? また、メール送る前だと、恥ずかしく、私から目を背けていたのですが 週明けから少し強気に?彼女と目を合わせていっても避けられているような気がするのです。 今度、勇気を出して、クレープでも食べに誘おうかと思うのですが いかがでしょう? 社内で恋愛だと、身近な存在で手を打つだとか、諦めて身内でとか 同期・社内でウワサになるだとか聞くのですが 実際経験がないので、どれほどのものかも想像できません・・・ もちろん、恋愛する前に仕事覚えろ、ってことは分かっているつもりです。 ですが、今まで彼女がいたためしが無いので、少し焦っているところもあります。 駄文&長文ですが なにかアドバイスいただければと思います。

  • 恋愛初心者の私を助けてください

    少し長くなります 最近久しぶり?に少し好きな人が出来ました。 彼をAとします。 彼は大学がおなじで色々な授業が一緒だったので 一緒にテスト勉強したり一緒に帰ったりして 仲良くなりました。 ただAは本当に友達が少なくて 男友達B Cと三人で居るところしか見たことがなく チャラい印象は全くありません。 (ABC全員が「一緒にいる友達は ABCしかいない」と明言してます。) (私も本当に友達が少なく中高女子校だったのもあり 男友達は彼らが人生初。女友達は大学では2人くらいです(゜o゜;) 彼女は一昨年の8月に高校から付き合ってた子と別れてからいません。 私は20歳ですが恥ずかしながら今まで彼氏いたことがありません。。。 そんなAからこの間(2月8日)突然電話がかかってきて Bもいるんだけど今から一緒にご飯食べない? とお誘いがあり行ってきました。 夜ご飯を食べてカラオケにも行ってきました。 大学でも普通に冗談ぽく 可愛いと言ってくれるのですが 飲みの席でも可愛いと言ってくれたり ドアをあけておいてくれたり 椅子はこっちでいい?と気にかけてくれたり 初のお酒だったので少しふらついてしまったときも 手を差し伸べてくれたり カラオケまで移動する間カバンを持ってくれたり 本当に些細なことですが勘違いなのは分かっていますが すごく嬉しかったです(; ;) でも支払いは全額ではないですが ほとんど自分でしたので友達なんだろうなあ と思っています。 (おごられたいわけではないですが 好きな子にはおごると聞いたことがあるので) そして私からメールするか悩んでいたら 帰りにAからだけメールが来て いきなりだったのに来てくれてありがとう! 面白かったしすごく楽しかった!また遊ぼー! といった内容のものでした。 これで舞い上がってしまったわけなのですが。。。(×_×) それから少しやりとりしてメールは もう終わっています。。。(やはりだ め??( ・_・)) また遊ぼうは常套句なのかもしれませんが 来月Aのお誕生日なのでそこを機会にまた遊びに誘おうと思っています。 それまでになんとか距離を縮められたら嬉しいなと思っています(T_T) 誕生日に会えたら一番嬉しいのですが 誕生日直前に連絡し始めて(また遊ぼうよ、○日あいてる?等) 流れで誕生日に会うか(あえるかはわかりません) 誕生日当日お誕生日おめでとうメールをして その日後の予定をきいて誕生日後に会うか 悩んでいます、どっちがいいと思いますか? というか断られないですかね?好きってバレないですかね?不安で す(; ;) 長くなりましたが質問です。 分からないかもしれませんが脈はありますかね? 脈がない場合どうすれば距離を縮められるでしょうか?(>_<) 顔もカッコよく背も高いし性格もいいので モテると思うし女の子の扱いも慣れていそうだし 諦めた方がいいでしょうか? なんだかネガティブな発言ばっかりで面倒な人ですが 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 社内恋愛で嫉妬しています

    こんにちは 現在7つ下の彼女と社内恋愛しています。 彼女は隣の部署で顔も見れるし、笑い声も聞こえます。 すごく愛想がよく、もてるので多少は心配ではありますが 年上の男としては感情を出さないようにしています。 ただ、彼女の部署の人達は自分達が付き合っていることを知りません。 さらに彼女のすぐそばの席の男性が明らかに彼女に興味がある 行動をしています。「彼氏はいるのか?」や「誕生日プレゼントをあげるよ」とかです。仲良くいつも2人で話をしています。 彼女が浮気をするとか、別れるとかは無いのでいいんですが どうしても目や耳に入るので、辛いなーと感じます。嫉妬ですね。 本当はその男性から誕生日プレゼントとか貰ってほしくないんですが 器の小さい男と思われたくないので言えません。 ただ自分も無理やり他の女性と仲良く話をしたりしちゃいます。 みなさんならどう対応や処理しますか? あまり考え込まずに、もっとドッシリ構えていた方がいいですか? 頭では分かっているんですが、少し辛くて.....

  • 悩み

    高校生男子です。ずいぶん前から気になってる女子がいます。メールをしたいのですが、アドを聞けないでいます。前は同じクラスで、偶然席が隣だった期間が半年くらいです。そのころから意識していたのに聞けなかった自分にいつも後悔しています。意識するあまり、話すことができませんでした。僕は周りの目を気にしすぎる性格です。今は違うクラスで滅多に見かけません。メルアドを交換したいのですがどうしたらいいでしょうか。きっかけができるのを待つか、その人に会いに行くか。友達経由ではしたくないです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 高校生1年です 恋愛相談です

    今高校1年です。好きな子が同じクラスにいます。 僕はその好きな人と席が近いので1日1~2回ちょっとだけ話をするくらいの仲です。 メールアドレスも知っていて部活も同じなのですが運動部なので部活ではほとんど話せません。 この前メールアドレスを聞いたときにお互いの誕生日も教えあいました。そして少し前に僕が誕生日だったのですが僕が学校にきてすぐ好きな子がこっちにきて「今日誕生日でしょ?はいおめでとう」と言ってチョコのお菓子を1つくれました。 誕生日を覚えてくれてたということは少しは脈ありということですかね? 女子なら誰にでも誕生日にはお菓子やらなんやらあげるから僕がもらったのは脈ありではなく、その子にとっては当然のことだったということなのでしょうか? メールアドレスは知っていますがあまりメールしませんし、メールをするとしても僕からメールを送ることしかないです。

  • 恋愛相談!!中3女子です!

    中3女子です。 好きな人と隣の席になりました。 好きな人は陰キャ(イケメンではなく目立たない)で、私は陽キャ寄りの中間にいる感じです。 キャラが違うので、話しづらい感じです。 ですが、この前の席替えで隣の席になることが出来ました! 昼休みに、好きな人と少し離れた所で友達と話していると、こっちをチラチラ見てきたり、席替えする前に授業中に視線を感じて見てみると好きな人がこっちを見ていたりとよく目が合いました。 これはどういう意味なんでしょうか? 私は自分にいいように解釈してしまい、気になってくれてるのかな…?とか考えてしまうので第三者目線で聞きたいと思い、質問しました。 また、隣の席になったはいいものの、どうアピールしていけば良いのかわかりません。 話す話題やアピールする方法を教えてください!