• ベストアンサー

恋愛初心者です

私は21歳の社会人です。今までの人生まだ彼氏ができたことがないのですが、最近やっとのことで、ちょっといい感じかな?と思える人が出てきました。4つ上の25歳の人なのですが、彼自身もまた恋愛経験が少ないらしく、ものすごく気を遣う上に、たぶんものすごく猫かぶってると思うのです。どこに行くにも私の意見最優先で、ちょっと難しいリクエストにも無理に応えようとしてくれます。私がデート中にちょっとため息やあくびなどしようものなら「どうしたの?疲れた?」と、めちゃくちゃ気にしたり、電話した時は明らかに眠たそうな時でも無理に話に付き合おうとしてくれます。もっと楽にしてくれたら…と思うのですが。 そんな性格もあって、電話をしたり、デートに誘ったりはいつも私の方からなのです。私の勝手な予想では、デートに誘うのも「もし予定が入ってたらどうしよう?」っていちいち迷ってるんじゃないかと思うのです。自分で言うのもなんですが、デートや電話の様子からすると、彼が私に気がないというわけではないと思うのです。私が勝手に思ってるだけだとちょっとバカみたいなのですが。。私も彼と出会うまでは今までデートすらしたことのない超初心者なので、彼の心がイマイチわかりません。こういうなかなか素を出さない人ってどういう風に接したらいいのかとても困ってます。つまらない質問かもしれませんが、アドバイスいただけたら嬉しいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPIRAL000
  • ベストアンサー率39% (70/176)
回答No.5

どうも。33歳男です。 僕も33年間彼女がいなくて、最近25歳の彼女が出来ました。彼女も今まで付き合った事が無く2人とも恋愛初心者です。1日初デートをして、最近夕方からボーリング・夕食と2回ほど会ってます。僕もここで何回か質問させてもらてます。回答では無いのですがbibi1222さんの彼と僕が同じような行動とっているので共感でき、書かせてもらいました。 僕もそうですが、bibi1222さんの彼も初心者とのことなので女性にどう接したらいいか解からないのではと思います。デートんしても、無理に自分の好みや意見で場所など決めていいのだろうか?嫌いなところだと嫌われないかなとか。それに、やっぱり彼女の行きたい所に連れて行ってあげたいと僕は思います。彼も同じだと思います。デート誘うのもbibi1222さんからで彼が「もし予定が入ってたらどうしよう?」って迷ってるって。僕も、同じ気持ちです。僕の場合はデート最中でも(行きと帰りに)次は何処行こうかとか決めてます。そして彼女が休み取れたら連絡するねと。(彼女休みが平日なので)なので、1度デート中などに次は何処行こうかとかbibi1222さんがいつ頃ならいいねとか何日ぐらいは誘ってくれてOKだよという意志をあらわしたら彼も迷わずに日にちとか場所などを決めてくれるんじゃないかな。僕だったらそれなら日にちや場所も決めやすいけどな~。現に僕達はそうやって話して、僕がガイドブックなどで場所決めてますよ。 眠たそうなときでに電話しても無理に付き合ってくれます。それは、bibi1222さんからに気がある証拠では。僕もそうですが、疲れていても、夜遅くても好きな彼女から電話やメールがくれば嬉しいし、対応しますよ。楽に接してほしいみたいですが、彼としては対応する事で好意を表してるんだと思います。デート中でもアクビなどすると疲れたかどうか気にしてくれるんですよね。好意がなければちょっとしたアクビで気にはしないと思います。彼女に好かれるよう、ちょっとでも彼女の期待に答えようとします。デートの場所、電話などの対応、彼女への気遣い。こんな事したら、言ったら嫌われないかなとか。慎重になってるんですよ。彼も同じではないのかな。 僕らは毎日のようにメールでやりとりしてたわいない事でもメールしてます。bibi1222さんからもメールなどで彼に「もっと会いたい」とか伝えてみてください。きっと彼喜びますよ。僕は自分からメールでデートの次の日「もっと会いたいなって」彼女にメールしたら彼女も「昨日楽しかったからもっと会いたいよ」って。すごく嬉しかったですよ。だから、「どこどこ行ったときはすごく楽しかった」とか「又行きたいね」「今度はこんなところにも行って見たいな」とか。言うかメールしてあげてください。たぶん彼もそんな言葉待ってると思いますよ。 恋愛初心者が偉そうなこと書いてますが、実体験も含んでるんで参考になればと思います。 彼とうまくいくといいですね。頑張って。

bibi1222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の彼と同じような立場の方にアドバイスいただけて、とても参考になります。 やっぱり気を遣ってくれるのは、私に好意を持ってくれてる証拠なんですかね。そう思うだけで私の心のモヤモヤも少しは晴れそうです。でもそれが彼の負担になってたらと思うと。。。私も彼に負けず劣らず気を遣う性格みたいです(^_^;) デートはそうですよね、デート中に次の予定を匂わせておけば彼も誘いやすいですよね!今度のデートではそれとなく言ってみます。ただ彼は休みが週一なのでちょっと心配です。疲れないかなぁって。無理して付き合ってくれそうなので。。 私ももうちょっと甘え上手になれるようにがんばります。なんか初めての恋愛なもので「会いたいな」っていうのがちょっと照れるというかなんというか。。あと重たいと思われないかなぁとか色々考えてしまうのです。これからはこういう言葉もどんどん言ってみます。 本当にリアルなお話ですごく参考になりました。がんばってみます!ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • Shinmay
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.6

とても優しい彼氏さんですね。あなたは、もっと自分に自身を持つべきかも?!最初だから気にするのは分かりますが。。。楽にしてほしいのなら、楽に出来る場所をあなたが作ってあげればいいんですよ。彼の気持ちがわからなければ、聞けばいいんですよ。で、自分ばっかりじゃなく、相手にも「どう思う?」って聞いてあげて、二人の場所を作っていったらどうでしょう?

bibi1222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、彼に求めるばかりではなく、自分自身もそういう空気を作れるように努力しなければいけませんよね。お互いに奥手な部分があるので、Shinmayさんのおっしゃる通り、彼の気持ちがわからない時は私から素直に聞いてみます。そうすることで彼も少しずつ肩の力を抜いてくれるんでしょうね。まず自分自身を見つめなおしてみます。貴重なご意見ありがとうございました。

  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.4

おはようございます!! うらやましいというか初々しいですね。(^^) 私(男)もどちらかというと、猫かぶる&彼女には気を使うタイプでね。 で、私ならどう接してほしいかっていうと、やはりデート中は楽しそうにしてほしい。 話題も彼の好きなこと、興味あることしらべてその話題にもっていく。そうすれば自然と会話のつながるです。(デート中の会話って男3女7くらいの比率で話すのがよいそうです) 誘うのも「予定入ってたら。。。」とか考えなくていいと思います。都合悪けりゃ、ちゃんと言ってくれるでしょ。 どんどん誘っていいと思いますよ。 女性から誘われて嫌がる男性ってそういないですから。 あとは、デート繰り返すうちに慣れてきますから。 ガンバレ!!

bibi1222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 デート中は素直に楽しいと思えるので、私自身はよく笑ったりよくしゃべったりしてると思います。彼も私が楽しそうなのを見てすごく嬉しそうです。結局は難しいこと色々考えるより、こういう楽しい時間を過ごすというのが一番大切なのでしょうね。 話題はそうですね……彼は色々教えるのが好きみたいなんで、彼の趣味のこととか私から色々聞いてみようと思います。 デートも私から積極的に誘ってみます!彼は日曜が休みなので、今夜電話で明日のデート誘ってみます。そうですよね、女性の立場からしてもデートに誘われて嫌な気は絶対しないですもんね。 はい、少しずつ慣れていこうと思います! ありがとうございました。

回答No.3

うらやましい~! そのような悩みははるか遠く、化石と化してしまった41のジジイです。 彼女とも、「ねー、今日はどこ行くー?」「えー!、そんなのつまんないよ」とか、全然緊張感のないデートを繰り返しています^^; まあ、それでも会話とか盛り上がれば良い事だと思いますが。 贅沢な悩みですね~。大切にされているんですね、うらやましいですよ。 解決方法はいくつかありますが、とりあえず質問者さんからの提案型デートで、少しづつ慣れていけばいいと思いますよ。行きたいところやしたいことを、どんどんリクエストしましょう。 そのうちに、彼氏の趣味とか好みがわかってくると思うから、さりげなくあわせたらいかがですか?とにかく、慣らし運転ですから、焦らずゆっくりとペースをあげた方が良いと思います。

bibi1222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このような彼の言動は、私のことを大切にしてくれてるととらえて大丈夫ですかね?男の人の心ってわからない。。でもたぶんかなり無理をしてると思うので負担になってきそうで心配なんです。。 私から積極的に出ないと何も始まりそうにないので、tanpopotanpopoさんのおっしゃる通り、デートの行き先もどんどん提案してみます。そして少しわがままなぐらいが彼もくだけてくれるかもしれないですね。なにぶん私も彼と似て気を遣いすぎるところがあるので(^_^;) 初めての恋愛なので何でも焦ってしまうのですが、まだ親しくなって日も浅いので、もうちょっとのんびりと構えてみます。ありがとうございました!

noname#24152
noname#24152
回答No.2

bibi1222さん、こんにちは。自分も恋愛経験浅いですが、答えさせてください。 何回もデートして、親しくなれば、彼も素がでてくるのではないでしょうか? そうすれば、彼の気の遣い過ぎもなくなってくるのではないでしょうか? その前に、bibi1222さんが、彼氏さんに気持ちを楽にさせてあげる言葉を言ってあげるのも良いかもしれませんが、何て言ってあげれば良いのでしょうかね。 お互い、早く楽しいデートができるようになるといいですね。せっかくデートしているのだから。(^^ 彼氏さんが、奥手になったり、たくさん気遣いするのは、誠実にbibi1222さんを好きな証拠ではないでしょうか? 自分こそ、つまらない意見で申し訳ないです。<(_ _)>

bibi1222
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! 私も毎日「自分がどういう風に接したら彼はもっと楽になれるだろう?」と頭を抱えています。私も彼と少し似ていて、ちょっと気を遣い過ぎてしまうようなところがあるので、ここはひとつ今の自分のスタイルを変えて、なんでも素直にぶっちゃけてみようかなぁと思ったりしてるのですが。。う~ん、恋愛って難しいって言いますが、その意味が今ようやくわかりました。 >彼氏さんが、奥手になったり、たくさん気遣いするのは、誠実にbibi1222さんを好きな証拠ではないでしょうか? この言葉めちゃくちゃ嬉しいです(*^_^*)この言葉だけでちょっとがんばれそうな気がします。そうですね、マイナスにとらえるばっかりじゃなく、そういう考え方もできますよね。わたし単純なのでちょっと楽になりました(笑) 貴重なお言葉ありがとうございました。本当に感謝です。この恋なんとか頑張ってみます!

noname#16181
noname#16181
回答No.1

ああ、bibi1222さん、まるで私を見てるようですね・・・。共感しちゃいました、思わず(笑) 私も今、年上の彼が好きで、「いい雰囲気」って感じなところです。これからデートを控えています。でも、彼も見かけによらず恋愛経験が少ないのか、何でも私の意見優先。彼の意見はあまり言ってくれない。誘ってくれたのは彼だから、そこを信じようって思ってるんですけど、メールも日程決めも私から。彼は、遅い時間でもメールとかに付き合ってくれるし、日程も、「いつでもどうぞ☆」と言う。最近はそんな彼に不安さえ覚えてきました・・・。凄く同じ悩みを抱え、しかも私も22歳社会人という質問様と同じ世代なので、回答じゃないかもしれませんが、思わず書き込みしちゃいました・・・・。 そう、なぜか私も嫌われてはないだろうなって思うんですよね(笑)でも、悩みますよね、分かります。 質問者様の場合は、もう既に二人で出かけたりしてるようですし、このまま質問者様がリードする形でもいいと思いますよ。もっと一緒にいる時間を増やして、彼の心の緊張もほどいてあげて・・・。 私と彼は遠距離なのでますます悩む一方です(T_T) そしたら、彼もどんどん思いを口にしたりするんじゃないでしょうか?もっと仲良くなるというか、時間を共有するのは意外と大切だと思います。 頑張ってくださいね!!

bibi1222
質問者

お礼

早速のご返信ありがとうございます! 私と同じような心境の人がいると思うとそれだけで少しほっとします。そうなんです、彼も自分の意見を全くと言っていいほど言ってくれないんです。。でも私も恋愛に対しては右も左もわからない状態なので、彼が多少リードしてくれないとどうしたらいいのかわからなくて。。これが初恋というものかなぁと自分に言い聞かせてる毎日です。 to10happyさんは遠距離なのですね。私が言うのもなんですが、遠距離だともっとお互いの気持ちが掴みにくいのでしょうね。こういうタイプの男性には自分がちょっと積極的になるべきなんでしょうかね。私と彼は性格がちょっと似てるのでそれも悩みの種です(^_^;)でもがんばって彼の心を少しずつ解きほぐしてみようと思います。to10happyさんもがんばってください!

関連するQ&A

  • 恋愛初心者で悩んでいます・・・

    会社員をしている24才の男です。 職場で今までにないくらい好きなった女性ができました。 一目見てとても気になっていたのですが、話したことはありませんでした。 酒の勢いでメ-ルアドレスは聞きました。 メールアドレスを聞いた夜、帰りが遅かったので無事帰れたかメールした時に酒が残って気が大きななってしまい、彼氏の有無も確かめずデートという言葉は使ってませんが、そういった内容のものに誘いました。 メールの返信は誘いはダメというか無理といったものでした。 その無理な理由はプライベートなことで私からみても仕方ないものでした。 メールの内容は、絵文字や顔文字、メールの文自体も長く、メールくれてうれしいなども書いてありました。 ですが、そのメールにはあまり話したことないね。といったことも書いてありました。 それに、メールの語尾はまた今度会った時みたいな終わり方です。 これは、誘うのが早すぎたんでしょうか?警戒しているのでしょうか? 次に職場会った時、どんな顔して、どう話せばいいか悩んでいます。 初心者なのでアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 距離の縮め方が分かりません。恋愛初心者です

    距離の縮め方が分かりません。恋愛初心者です 大学三年の21歳です 最近ずっと彼女いません 好きな人はいましたが、食事など誘っても断られるケースが多いです 要するに自分は女性との距離の縮め方が下手だった気がします 過去は過去なので自分が失敗したことはなんだと考えました 新しい好きな人にどう距離を縮めていこうか考えています 前向きに頑張っていこうと思います!! 自分のいままで失敗してた原因は、 関係を先に先に考え、相手からしたらがっついている印象があった 話す分には会話がつずくが、メールだと用事があるぐらいしかメールできない 電話しても緊張してしまう もっと強引なとこ決断力がと乏しかったかも(男らしいところ) もっと女性をやさしく(特別に)、大切に扱うべきだった 失敗は本当に数々ありました。 でもこれからは直していこうと思っていますし直さなければならないかなと いろいろ考えた結果、好きな人できた時にこれから 段階を踏むためにも 会う機会増やす その好きな人が好きなこと趣味を聞き、自分の生活に取り入れてみる 人として常識範囲内で優しくしますが、その人だけ特別に優しくする メールが苦手なので、電話を会話する 仲良くなったら、自分から直接食事やデートに誘う 告白したことないですが、本気で好きなら直接告白 相手の話を聞いてあげる 無理してまでしないですが心がけてしたいと思っています ですが皆さんの意見も聞きたいです みなさんなら好きな人にどういう距離の縮め方しますか?? 女性ならどういう風に距離を縮めてほしいですか??

  • 考えても答えがでません。30歳恋愛初心者です

    2週間前に3ヶ月付き合った彼女(24歳)と別れた恋愛初心者 30歳です。 初めての彼女でした。別れた原因は、会いたい度の違いでした。 彼女は1ヶ月に1回会えれば十分、私は2週間に1回以上は 会いたいのが理想。温度差がありすぎたのが原因ですね。 サークルで知り合い、1年半友達。とはいえ、5回くらいサークルで 集まっただけのような感じ。2人で会うきっかけは彼女からデート 誘ってくれたことでした。そして私がすごく好きになり告白して 付き合うことに。 元カノはドライでしたけど、私もいけないところがあった。 月1回しか会えなくて付き合っている意味あるの?とか、俺って xxにとって何なの?とかつい不満が溜まっていってしまった。 頭ではもう終わったこと。前に進まなければいけないことは わかっています。でも、もしかしたら1ヶ月後、彼女から連絡きたり? とか絶対ありえないような期待をしてしまう惨めな俺。こんな自分が 嫌になります。 そしてうまくいってなかった先月からデートに 誘ってくる別の女性がいます。手作りチョコくれたり もしかしたらこの子俺のこと好きなのかなと思ったり。 私の友達の友達でもあるんです。私の友達はその子を気に入ってた ようで、yy(私)とならうまくいってもらいたいと思っているよう。 私もまだ失恋で傷癒えていないですが、誘われデートに何度か行きました。 既に今日で二人で3回デートしました。 彼女は、子供のときから私立の学校にいってたようで、礼儀正しく、 お嬢様という感じです。趣味は料理やファッションのようで、 性格も家族、友達思いで素晴らしく、仕事も大手企業で働いてて 申し分ない子なんです。こんな素敵な子が俺のこと好きでいてくれて 元カノと異なり私を優先してくれる。俺が好きになれれば、全てが うまくいくのにと思います。私も彼女の気持ちに応えたくて、デートで この子のいいところ探して好きになりたいと思って3回目のデート しました。でも、無理だったんです。 実は今日、日中デートをしているときは、彼女を好きになれるかもと 思いました。一緒にいて疲れないし、ホットするし。 そしてデート終わりに少しディズニーに行きました。夜の 景色みたんですが、切なくなりました。理由はディズニーは 元カノと付き合う前に初めて行った場所で、BGMやイルミネーション で、元カノとの思い出で心があふれてしまいました。 その瞬間、やっぱりこの子を好きになれない、とその場を走って 逃げたくなるほどでした。 お昼まで好きになれるかもと思ってたのに、ディズニーの雰囲気 だけで無理とまで思ってしまう俺ってなんで?って自問自答しても 答えがでません。 なぜ、この子を好きになれないのか、考えました。 理由1:性的魅力をあまり感じない。その子はかわいいと思うけど 外見が単に私の好みでない点。(普通にかわいいと思います。 でも単に私の好みでないだけ)まぁ元カノが私の好みにぴったり すぎたからかもですが。 理由2:やはり恋愛は頭でするものでなく心でするものだから。 だから努力で好きになろうとしてもだめ?元カノの場合はひと目 みたときから興味があった。好きだった。 このような状況での質問は以下のとおりです。 1.外見やスタイルが単に個人的な好みに合わないだけで付き合いたい! と思えない私って最低だと思いませんか?私は自分を最低と思います。 だって自分だってそんないい外見でないのに。それに性格や相性がいいって ことが続ける上で一番重要なこともわかっているのに。 2.私が上記のようにディズニーでこの子とは付き合えない。と思ったのは 単に失恋の傷がいえていない、まだ次の恋愛に進む段階でなく、 一人で考える時間が必要な時期だから?それとも単にこの子が私の 運命の子でないだけ?考えても答えがでません。今言えることは この子とは今仮に告白されても絶対付き合えないということ。 この子と週1ぺースで会いたいと思うかといえば、無理と思う。 理由は考えても出てこない。元カノの時はいつでも会いたいと 思ったのに。。。 3.今の私は、元カノ以上にかわいくて、食べ物の趣味があって、 お互いお酒もたばこもしなくて、素でいられる関係って考えられない。 この2年間、5人くらいの女性と時期は違いますがデートをしました。 彼女いない暦年齢だった私にしては積極的にがんばった結果だと思います。 でも3回くらいのデートの中で何かが違う、この子じゃないと 相手から好意あるのがわかっても付き合えないと思いフェードアウトしたの2人。相手から音信普通にされたのが2人。1回目からこの子だ!と 思った子が元カノでした。 今の私はどうがんばっていけばよいでしょうか。どうやら自分から 愛する恋愛でないと私には無理なのかな。

  • 恋愛下手な彼氏に

    質問1、電話で好きと言ったらありがとうと返されました。何故でしょうか? 私は彼に素を見せられるし彼氏も私に素を見せます。(今のところ電話やメールの時だけですが) 質問2、男性にとって素を見せるのは大変な事ですか?どんな相手になら素を見せられますか? 質問3、まだ付き合って1週間ですが彼氏にしてほしいこと(頭なでたり抱きしめられたりしたい)を彼氏に言っても良いですか?どんな反応されるか不安です。 質問4、彼にも私にしたいことがあるか聞こうかと思いますが素直に答えてくれるでしょうか?…私にしたいこと何にもないと言われたらどうしましょう? 質問5、恋愛下手だと自分で言う人が電話やメールなどで好きとか俺が幸せにするからねとか甘えてほしいとか全てを受け止める等々言うのは勇気がいりますか? 回答お待ちしております。

  • 恋愛初心者なもので・・・・・悩んでます( ̄∇ ̄;)

    えーっと、うちは中学生の♀です。 今、一応付き合ってる人がいるんですヨ・・・。(^^;)4月からだから・・・3ヶ月くらい続いてます。 ついこの間までは電話も毎日したり、同じ学校の同学年、隣のクラスなので、学校でも少し話したりしてました。(友達の眼が気になるのであんまり学校では話しませんでしたが。) でも最近、相手の事が分からなくなってきています。というか・・・・話しているとイライラしてくるんです。相手はあんまり話さない人で、いっつもうちが話すばかり・・・。それが最近疲れてきたんです。 だから、電話もあんまりかけなくなったし(うちが携帯を持っていないので相手からは滅多にかかってこないんです)、学校でも無視・・・なんてこともあります。 こんな時って、どういう態度でいるのが一番いいのでしょうか?思い切って別れるとか・・・・・?? こういう事を他の人に聞くっていうのもかなり変かもしれませんね・・・(-_-;)でも、友達にはなんとなく言いにくいので、ぜひアドバイスなんかいただけるとうれしいです。

  • 彼女の恋愛感覚に悩んでます

    はじめまして。ちょっと長いですがよろしくお願いします。 私は現在、31歳独身で会社員の者です。付き合って2ヶ月ちょっと経つ彼女が一応います。彼女とは同じ職場で出会い、春に花見に誘ったのがきっかけで付き合うことになりました。彼女は現在21歳で自分とは10歳も離れているので正直不安でした。でも彼女の方が「付き合うなら将来のこともちゃんと考えて付き合いたい」と言ってくれ、私も「本気なんだな」と思い真剣に付き合っていくことを決めました。 最初の一ヶ月は同じ職場ということもあり、平日でも仕事終わってから食事に行ったりすることもあり、日曜日はドライブに行ったり出かけたりしていました。また、それなりにメールもしていました。 ところがちょうど一ヶ月くらい経ってから急に様子がおかしくなりました。職場での人間関係の疲れを理由に食事に誘っても「具合悪いから」と断られてしまいます。週末にデートに誘っても同じ理由で断られてしまいます。また、こちらからメールを送らないとメールをくれません。彼女の方からメールしてきたことは付き合い始めた頃の2~3回です。さすがに私も「他に好きな人がいるのでは」と思い、一週間くらい前に電話で私の事をどう思っているのか聞きました。そしたら彼女に「これが素の私なの」と言われました。好きな人が他にいたり私のことが嫌いになったのならハッキリ言ってよと言うと「嫌いな人だったら電話にでないよ」と言い、「人を傷つけるのは大得意」とか「私けっこうクセ者だから」とか「私うつ持ちなんだよね」とか「嫌なら別れてくれていいよ」とか、聞いてて唖然としてしまう言葉の嵐で自分でも何が何だかわけがわからなくなってしまいました。。。最近ぜんぜんデートしなくなったりメールが減ったことを聞くと「そっちがおかしいよ。仕事で毎日会ってるじゃん」と言います。職場では部署が違うのでほとんど会っていなく、また会話も皆無なのですが。。。 前の彼氏とはどうだったのか聞いてみると「私に振り回されるのが我慢できなかったんじゃない?だったらこっちからバイバイしてあげるよ」と言って別れたそうです。 私は今までそれなりに恋愛経験をしてきましたが、こうゆうタイプは生まれて初めてです。女性は好きな男性には大事にされたいもんだと思っていましたが、彼女にははっきり「大事にしてくれなくていい」と、信じられない事を言われました。挙句の果てには「最初はそりゃあ猫かぶるよ」「会社じゃあ猫かぶるに決まってんじゃん」と、猫かぶりを堂々と暴露してきました。本当に、会社にいる時とは全くの別人です。 付き合ってまだそんなに経っていない今の時期が恋愛の一番楽しい時期だと思うのですが、これじゃちっとも楽しくありません。今日は会う約束だったのですが連絡も来ず、こちらからメールを送ったところ「ゴメン、今から出かけるんだ。友達とね~」との返事。どうやら友達とは会うけど私には極力会いたくないようです。電話をしたら「そんなに会えないのが我慢できないんなら別れて友達でいればいいじゃん」「もういい」など言われ「ちょっと待ってて。またあとでかけ直すね」と言われそれっきり今も連絡来ずの状態。でも私のことは嫌いじゃないらしいです。もうわけがわかりません。このような人とはやはりもうとっとと別れた方がよろしいでしょうか?こんな性格の人じゃ結婚しても続かないだろうし、だいたいこの人とうまくやっていける人がいるのか?とさえ思ってしまいます。長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 恋愛の初心者

    20代前半の男です。 ここ数年になって、ようやく恋愛したいと思うようになりました。 厳密に言うと過去にも「もてたい」とか「彼女ほしい」と思うことはありましたが、 それはいわゆる「空を飛びたい」であるとか「大金持ちになりたい」というレベルの、空想に近いものでしたし、 心の何処かで実現するとは思っていませんでした。 実際には面倒で、必ずしもいいことだけではないというコトも聞いていましたし、 行動するのはもっと人として成長してからにしようと思いました。 それからして、 心から好きだと思える人に出会って、食事に誘ったり見よう見まねでデートらしきことをしたりしたのですが、 やはり経験値不足なのか、2年近く頑張ってみて結局諦めることにしました。 今だから思うことですが、これも経験だと自分の中で区切りをつけ、次へ・・・というのが現状です。 それで現在、漠然と「いいなあ」と思う人いるのですが、懸念していることがあります。 ひとつはなんとなく以前のような情熱というか、無鉄砲な行動力が無くなったこと。 前の人はとにかく連絡を取りたがったり、会いたがったり、強引なところがありました。 それが良かったかどうかは別として、「やらずに後悔するより~」というマインドが根底にありました。 翻って現在、無理に誘うことはしなくなり、すぐにメールが帰ってこなくても別に、という感じです。 比べるものでもないですが、前の人より好きじゃないんじゃないか・・・という点がひとつ。 もうひとつは根本的な経験値不足なんじゃないかという点。 どんなに言い繕った所で、彼女いない歴=年齢というのは厳然たる事実です。 細かい数字は分かりませんが、今時分の自分と同世代の女性は2、3人と付き合ったことがあって当たり前だと聞いております。 今の人は向上心が強いですから、別れて新たに付き合うことをキャリアアップと考えている人も少なくないと思います。 そんな中、自分が太刀打ちしていけるのかと、不安になることもしばしば・・・。 自分で認識している範囲での課題は、お喋りが苦手なことです。 人の話を聞いて相槌を打ったりするのは大丈夫だと思うのですが、自分が思ったことや最近あったこと、 世間でいうところの「すべらない話」みたいなことをするのが苦手です。 会話に感覚が空くと物凄く焦りますが、どうしたら良いか分かりません。 それから、いわゆるデートスポットの引き出しがないこと。 男友達が割合多いので、雰囲気のいい(まずこの言葉の定義もよく分かりません) レストランとかも普段行きませんので、場所選びも一苦労です。 概してそういった場所は量が少なくて高いので、正直行きたいかといえば、行きたくはありません。 街歩きみたいなことは好きなのですが、目的なくフラフラするので女性が楽しめていない気がします。 イルミネーション見たり公園を歩くのも正直、「何が楽しいんや…?」と思ってしまいます。 どんなことでも構いません、助言をいただけたら幸いです。 例えば「俺はこうしたよ」とか、助かります。

  • 恋愛初心者です(>_<)ご意見お願いします!

    こんにちは。当方、20代学生の女です。意見をよろしくお願いします! 今好きな人がいるのですが、その人は、「今はやりたいことがたくさんあるし毎日充実してるから恋人はいらない」と言っています。 恋人がいれば 、どうしても生活に縛りが出てくると思います(メールや電話をする、デートをする、他の異性とはあまり会えない…など)。恋人がいなければそういった縛りもなく、自分の好きなことに時間もお金も費やせ、自分のための生活ができると思います。だから、恋人はいらないと言っているのでしょうか? 今どんなに頑張っても、その人に振り向いてもらうことは難しいと思いますか? ほとんど初めての恋愛で、すごく大好きなのですが、どうしたらいいのかわからない状態です… みなさんの意見お聞かせ下さい(>_<)

  • 恋愛不器用・・・

    20代半ばになって、ろくにちゃんと恋愛もしてこなかった女です。一度だけ、自分からすごく好きになった人がいましたが、自分から好きになったのは、今までその人だけでした。 今まで、誘ってくれる人や好意を寄せてくれる人もいました。何度かデートしたりいい感じにはなるんですが、結局3・4回会って終わりになります。←体の関係とかはない。男の人は、優しく接してくれるし、気を使ってくれるのとかすごくわかるのに、それでもまた会いたいという風にはなかなか思えず。 このままじゃ、恋愛できないまま年だけとると思うと、どこかで焦りがあります・・・。 私みたいなタイプは、自分からすごく好きになった人じゃないと駄目なのかなーと思ったりしますが、そんな相手、なかなかいないし・・・。 ろくに恋愛もしてないのに、周りからは恋愛経験豊富っぽく言われたりするときもあるので、それもなんだかなーといった感じです・・・。 最近、同じ職場の人で、ほんのちょっと気になるなーと思った人ができましたが、ほんのちょっとなので、好きとまではいかない気がして。たまに話せると、嬉しいなーって思うんですが、こういう気持ちが恋愛の最初なんですかね。 いろいろとため息連続な最近です。なにか良いアドバイスあったらお願いします。

  • 私は今、紹介していただいた方が気になります。

    私は今、紹介していただいた方が気になります。 一ヶ月ほどメールしていて、先日やっと初対面初デートでした。 私自信人見知りするほうなので、初対面はいつも猫を被ってしまいますが、なぜかこの人の前では素の自分でいることができました。 多分相手もよく思ってくれたみたいで、今度また遊びに行くことになっています。 この人は元カノと五年ほど付き合って、二ヶ月前に別れたそうなんです。 今も未練がないといえば嘘になると言っていました。 ですが、この前電話した時に、私のおかげで元カノとのメールを消すことができた。 ずっと元カノの事忘れることは無理だと思ってたけど大丈夫そう。 と言っていました。 私は前の彼氏に元カノとすごく比べられて、結局その人は復縁することになり、フラれました。 その時のトラウマがあって今回も比べられて、サヨナラされるのではないかと不安で一杯です(泣) 元カノを忘れるために利用されるのはもうこりごりです。 この気持ちどうすればいいでしょうか?! どなたかアドバイスよろしくお願いします!