恋愛下手な彼氏についての質問

このQ&Aのポイント
  • 電話で好きと言ったらありがとうと返された理由は何でしょうか?男性にとって素を見せるのは大変なことなのか、どんな相手になら素を見せられるのかについても質問しました。
  • 付き合って1週間の彼氏にしてほしいことを言っても良いかどうか、彼にも私にしたいことがあるか聞くことのリスクについて質問しました。
  • 恋愛下手な人が自分で言うことの勇気についても質問しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛下手な彼氏に

質問1、電話で好きと言ったらありがとうと返されました。何故でしょうか? 私は彼に素を見せられるし彼氏も私に素を見せます。(今のところ電話やメールの時だけですが) 質問2、男性にとって素を見せるのは大変な事ですか?どんな相手になら素を見せられますか? 質問3、まだ付き合って1週間ですが彼氏にしてほしいこと(頭なでたり抱きしめられたりしたい)を彼氏に言っても良いですか?どんな反応されるか不安です。 質問4、彼にも私にしたいことがあるか聞こうかと思いますが素直に答えてくれるでしょうか?…私にしたいこと何にもないと言われたらどうしましょう? 質問5、恋愛下手だと自分で言う人が電話やメールなどで好きとか俺が幸せにするからねとか甘えてほしいとか全てを受け止める等々言うのは勇気がいりますか? 回答お待ちしております。

noname#176152
noname#176152

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

(1)好き → ありがとう、では不満ですか?(平均以上に思っている、という事です)  どんな言葉を期待しますか? (2)素を見せられるのは安心できる人。簡単にいうと好きな人です (3)スキンシップは大事なので要求しましょう。慣れてきたら、肩をたたいたり  脇腹をツンツンとされたりします(ちょっと、辞めてよ、って感じ) (4)内容によるのでは? (5)勇気というか、言った以上は責任持てないとまずいので、  そういう意味では、生半可には使って欲しくない程、重要です。  勇気が要るかどうかは、その重要さをどの程度考えているか、ですね。

noname#176152
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • 「甘えるのが下手だね」と言われました…

    彼氏と私は二人とも大学生で、彼氏が一個上です。 ちなみに遠距離恋愛で、来月付き合って5ヶ月です。 タイトルの通りですが、 この前彼に「○○って甘えるの下手だよね」と言われました。 それは自分でも自覚しています。 「好き」って言葉も口にするのが恥ずかしかったりします。 向こうが、「○○大好きだよ。」って言ってきたら「私も大好き。」という風にはいえますが、 自分から言うのにはかなり勇気がいります。 今好きって言いたいと思っても恥ずかしさからいえなくなります。 また、彼氏には他にも、 「○○は受身がちだよね。」 「思ったこととか、ちゃんといいなよ。」 「○○最近冷めちゃった?」などと言ってきます。 寂しいと時とか、メールで(´・ω・`)や(´;ω;`)を多様するためか、彼氏はすぐに気づいて「どうしたー?」と電話をかけてくるのですが、 困らせるのが嫌で、「何でもないよ。気にしないで。」とか言ってしまいます… すると、↑のようなことを言われるのですが… こういったことが「甘えるのへただね」と言われた原因の一つかなと思っています。 いきなり電話とかもかけたことがないので… 「寂しいよー」って電話かけようと思うことは何度もあるんですが; でも、会っている時ならまだしも、遠距離中でメールや電話で甘えるってどのようにすればいいのですか? 「寂しい」って素直に伝えても大丈夫ですか? 「会いたいよ」とか言っても、次会えるのはまだ先…と思うと更に悲しくなっちゃって、いえません。 思いが中々伝わらずもどかしさを感じています… 皆さんは、電話やメールでどのように甘えてますか??

  • 恋愛が下手で彼氏ができない…

    【長文になります】こんにちは。高3女子です。 大学生になったら、彼氏はできるものなのでしょうか? というのも、高校で彼氏ができませんでした。 今までの恋愛としては… 高1の最初まで彼氏がいました (中3から1年ちょっと付き合ってて、同じ高校の人です) 高1の夏休みに、ある男子に花火大会に誘われて一緒に行きましたが、数日後連絡が途絶えました (後に好きだと気づきました。) 高1の秋くらいに、先輩に年下の彼女がほしいと言われ続けましたが、スルー 高1の終わりに好きな人に告白し、振られました 高2の夏~秋、毎日挨拶とか誕生日にメールとかちょっと優しかった男子がいましたが、絶縁状態 高2の1年間、毎日メールもしくはLINEを欠かさなかった男子がいましたが、絶縁状態 高3の最初に(また別の)好きだった人に告られましたが、相手が振られたと勝手に誤解し、絶縁状態 高3の夏に、ある男子が色々と好意を示してくれましたが、あまり食いつかなかった(?)ので、離れていきました。(後から好きだと気づきました) やっぱり恋愛下手ですか? 彼氏がいる友達ばっかりで、結構辛かったんで、大学では楽しい恋愛がしたいです。 どうすればいいのでしょうか?

  • 恋愛下手な男?

    知り合いの34才の男性なんですが、とてもいい人なのですが、loveとlikeな違いがわからないとか、好きだととりあえず付き合いたいとか、甘えたいとか考えてる男性は何でしょうか?恋愛下手? なんかたまに幼稚な部分が見え隠れするんです… 常識とかは年齢的にしっかりしてますが、恋愛としては頼りないというか。 結婚して幸せな家族を築きたいとか、かと言って遊んでみたいとか。 こうゆう男性って結構いますか!? 改善させる?方法ってありますか? 何を助言したほうがいいですかm(_ _)m

  • 甘え下手

    26歳♀です。付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます。 私は恋愛経験が少ないこともあり、かなり甘え下手です。でも本心は「手を繋ぎたい」「キスしたいな」「ギューっとしたい」とかかなり思っています(>_<) しかし、一緒にいるとき恥ずかしくて一言の勇気がでません…。 最近そんな自分がほんとに嫌で、彼にも可愛くない奴と思われてしまわないかと不安と焦りでいっぱいです。 彼には自分がかなり恥ずかしがりで感情表現下手とは言ってありますが、急には自分を色々変えられません。 私みたいな方っていますか?少しずつ、少しずつ距離を縮めていけばよいのでしょうか? ぶりっ子なくらいな子が羨ましいです…。

  • 恋愛下手なのでしょうか?

    30代の男性から誘いがあったのですが、その誘いが…・今度友達と小屋を作ろう(実家に)と思ってるんだけど、見に来ない? ・雨降ってるし、家まで送ろうか? ↑を断ったら、パチンコ行く?…(小さい声で) この誘い方で思ったんですが、恋愛慣れしてないと思ったのですがどう思われますか? 他にも、私と関わる時に動きに焦りがあるんです。 他の男性を見ても焦ったりしている人をあまり見たことがないので、女性慣れしていないのかなと思ったんです。 あと、自分から話しかけることが出来ず、見つめてくることが結構あります。 私の質問に、はにかんで、ちゃんと答えないこともあります。 この男性は、恋愛下手なのでしょうか?

  • 恋愛下手な私にアドバイスをください。

    今年21になります。数年、彼氏ができません。 色んな男性といい雰囲気、友達以上恋人未満になることはあるのですが、それ以上お付き合いに至るということがありません。タイミングや自分が恋愛下手ということもありますが、彼氏がいそうと良く言われる分流石に落ち込み自信を無くします。 女性からはどのように、どれくらいアピールをすればしつこくならず、お付き合いに繋げることが出来るのでしょうか?素直に会いたい、話したいということを表すのはやめた方がいいですか? また、気になっている彼(私に対して好意があるかどうかはわからないという前提)に意識をさせるような(メールでのやりとでの)言葉はどんなものでしょうか? 本気で悩んでいます。 よろしくお願い申し上げます。

  • 恋愛下手すぎてつらいです

    30代の女です。長文失礼します。 最近、恋愛経験が乏しいこと、恋愛下手なことに真剣に悩んでます。 何もモテ女、恋多き女になりたいわけではなく、普通の幸せな恋愛→結婚がしたいだけなのですが。そうなるには、どんなことに注意すべきでしょうか?それとも私は恋愛を諦めるべき? 多分、私としては特に②④⑥⑧が直す余地があると思うのですが、皆様いかがでしょう…? 私の希望を叶えるとなると、 「私が好きになった人」に「私から告白してOKをもらい」、交際期間も「友達のような恋人」として「親や友達公認の土日&連休デート」を楽しんで「私からのプロポーズ」で結婚するストーリーになりますが、なかなかレアですよね。 私が恋愛下手と思う根拠(好きになった人編) ①なかなか男性を好きになれない。 ②誰かを好きになったら、その人しか見えない。過去に意識したことがない何人かから告白されたり、アプローチされたりしたことがあったが、断ってしまった。 ③好きになった人の意識に私を入れるための、努力の方向性を間違える。(私がアプローチしすぎてしまう) ④好きな人なのに、向こうからアプローチされたくない。できれば私から告白やプロポーズをし、そこでOKをもらえると嬉しい。男性は基本自分からアプローチしたい、というのは知ってるが、それが私に来るとなると気持ち悪く感じる。向こうがゲイであれば良いのに、とさえ思ってしまう。 私が恋愛下手と思う根拠(付き合った人編) ⑤たいていは、好きな人から断られたり、好きな人に想いを届けていないうちに物理的に離れたりした際に、寂しさを埋めるために参加したマッチングアプリや婚活パーティーでマッチングし、なんとなく付き合うことになった。 はじめからピンと来たわけではないが、付き合っていくうちに好きになるのだろうと信じ、交際をスタート。 ⑥彼氏とは友達みたいな、さっぱりした関係でいることを好み、甘えられないし、甘い空気感を出せない。 ⑦(私の中のけじめなのか?)お互いの両親に挨拶をするなどして、結婚可能性が高まってくるまで旅行や泊まりがけのデートはしたくない。向こうから誘われても断るつもりでいる。(泊りがけのイベントは、女子のみや、男女混合のグループであれば全然OK) ⑧最初は盛り上がれるが、3ヶ月目を迎えた頃から慣れてくるのか、彼氏の態度が雑になってくる。同時に(実家、会社の寮だからと)自宅に呼んでもらえない、家族や友達や同僚に会わせてもらえない、土日デートや連休デートがなかなかできない、イベントデートができない、平日夜のご飯デートばかり…などから既婚者だと疑うようになり、3-4ヶ月で別れを切り出してしまう。 (別れ際は、向こうもあっさり)

  • 恋愛下手

    女性24才、地方の中小企業でOLをやっています。 恋愛下手です。この10年間で、本気でお付き合いした男性は一人、振られた男性は九人です。 好きになると、これも何かの縁だと思い、直接告白したり、デートに誘ったり、プレゼントを渡したり、何かと気持ちを伝えるようにはしてきました。 しかし、毎回振られます。それも、あっさり断られたり、連絡が取れなくなったり、人間性を否定されたり、避けられるようになったり、いろいろです。 大学生のころに、お付き合いし、本気で愛し合った人とも、気持ちが通じ合わなくなり、結局別れてしまいました。 私は、外見があまり良くなく、お化粧やおしゃれも、それなりにきちんとするようには、していますが、それでも超えられない壁を感じています。 自分を振った人が、あっさり可愛い子と付き合い始め、悔しい思いをしたこともあります。 つくづく、可愛い子は得だなと思います。 社会人になり、仕事が非常に忙しく、ますます出会いが減り、自分はこのまま一人なのかなと、不安になります。 仕事は一生懸命やっており、真面目なので、上司や先輩からは可愛がられるタイプです。 外見が良くないと、恋愛は難しいのでしょうか? また、この恋愛下手スパイラルから逃れられる、良い方法、成功談等ありましたら、教えて下さい。

  • 彼氏のことで恋愛相談

    長々と失礼しますm(_ _)m 今付き合って3週間の彼氏がいます。 最初はメールとか電話とかたくさんくれたんですが、最近減ってきてることが不満で溜まりません(>_<) 最初は彼の方が「ホントに俺でいいのか」とか「ほんとに俺のこと好きか」とか聞いてきたのですが、最近はそれもなくなって、なんだか気持ちも冷められてる気がして一人でいるときとかすごい不安になってなんも手につかないときがあるんです。 メールで「冷めたとかなら言ってね」みたいに書いても「全然冷めてないから 大好きだし」とか言うけどやはり前より減ったメールや電話に不安を抱いてしまうんです。 元から付き合ったら人にのめり込んでしまう癖があって、それが上手くいかないとなんにも手につかないことが度々あって、他のことに集中しよう、なにか熱中できるものを探そうとしても見つからなくて結局彼のことで頭いっぱいで、上手くいかなければただただ心が痛み、ストレスのやり場もなく、どうしたらいいか分からない、なんてことが多いです。 独占欲や嫉妬心も強く、スカウトを仕事としてる彼に、いつ他の女が近づくかってのも不安で、落ち着きません。 会ってるときは、仲良く楽しい時を過ごせてるんですが、自分は学生で、彼は夜仕事をしてるということで一週間会えなかっただけで、不満や不安な気持ちでいっぱいです。 彼はあたしに向いてないのでしょうか。 むしろあたしは恋愛が向いてないなって考えてしまいます。いつも付き合いだすと自分のが相手を好きって気持ちが大きくなりすぎて、相手からそれを感じられなかったりすると、自分に自信をなくしていつも疑いの目で彼を見てしまい、しまいには別れたい?みたいに聞いてしまうんです。 こんなことの繰り返しでお別れしたことも度々あります。 今の彼は別れたくないって言ってくれてますが、これ以上あたしがまた不安になって聞き続けるとそのうち振られそうで怖いです。 しかし不安な気持ちは脱ぐいとることができないため、わたしは気持ちを押さえて我慢していくしかないのでしょうか。

  • 恋愛下手な私にアドバイスを下さい。(長文です)

    いつもお世話になっております。 私は恋愛下手だと思います。 自分の経緯をまとめてみた上で、 どうしたら今までのようなことにならないかのアドバイスを頂けたらと思い質問させて頂きました。 ●私は24才まで恋愛経験がろくにありませんでした。 女子校育ち、バイトも女性環境だったせいでしょうか…男性にはどうも身構えてしまうタイプでした。(性格はムードメーカーな方で、男性としゃべれない!という方ではないのですが、友人曰く壁があるとのこと…) 社会人になって彼氏が出来たのですが、付き合うまでの2ケ月 間、色々と嬉しい言葉を自分にかけてくれました。素敵な女性だね、とかかわいいよ、モテそうetc…。しかし毎日連絡を取っていた彼と突然付き合った途端プッツリと連絡が途絶えて、不安になってしまいました。 連絡が取れた時、「不安になった」というのを伝えると「たった1週間連絡が取れなかっただけで不安になるなんて」と言われ、次の日から本当に音信不通になってしまいました。 「終わりならそれでも良いから理由だけでも教えて欲しい」とメールしても電話しても無視され、その恋はたった2週間で終わりました。 次の彼はネットで知り合いました。会ったその日にキスをしてしまい、 「付き合う」という言葉はなかったものの、恋人のような関係になりました。(その人が初めての人です)しかし、一人暮らしだけど家に行くのを拒否されたり、電話も出ないと宣言されたり、月1、夜にしか会ってくれなかったりして「他の女がいるのか?」と不安を抱くようになり、大好きだったけど4ケ月でこちらから別れのメールを入れました。(そのことについて返信はありませんでした) そして最近なのですが、またネットに手を出してしまいました。 その人とのやりとりは毎日ではありませんが、2ケ月くらいはありました。 色々と過去の恋愛を話して来てくれました。その上で、私にアタックして来てくれました。雰囲気にのまれてしまって、その日に男女関係になってしまいました。 しかし、それから数日連絡をお互い取り合う事も無く、 (私は付き合う前にそうなってしまったので、連絡をするのが恐かったというのもあります)あけおめメールをしてみたものの、返事がありません。 寂しさと、甘い雰囲気に負けてすぐに体を許してしまう自分は愚かだったと、とても後悔しています。 それと同時に「あの時言ってくれた言葉は何だったんだろうか…」と虚しさで一杯です。涙が出て来ます。 勤めていた会社は私以外皆既婚者でしたが、男性の先輩に話を聞いてもらうと「お前は男運がない」と言われました。 「男運がないの?見る目が無いのではなくて?」と聞くと「男運がない」と言われます。他の人からも男運がなさそうと良く言われます…。 ネットでの出会いはもう手は出しません。 そして、簡単に体も許さない!と決めました。 しかし、立て続けに「釣った魚に餌はやらない」状態にされてしまうので男性不振になりそうです。自分がひねくれて来ているのが分かります…。 受け身な自分に問題があるのか…、男運がないのか…、 雰囲気にのまれてしまう自分に問題があるのか…、 寂しがりなところに問題があるのか… 自分に原因があるのは痛感しているものの、相手に感情が入ってから切られてしまうのでやりきれない気持ちでいっぱいです。 自分自身、まず何から変えて行くべきでしょうか? おこがましいですが、明るく面白い性格・外見もモテそうだと 男女問わず言ってもらえます。 口調もサバサバしているせいか女性からは好かれやすいです。 恋愛経験が少ないのもありますが、アドバイス頂きたいです。 ちなみに私に仲のいい男友達はいません。 合コンはさそってもらえば 行くようにしていますが、その場が楽しい飲み会で終わってしまいます。合コンも周りにそういうタイプがいないので誘われる事も滅多に無いです。 出会いってないですね…。 よろしくお願い致します。