• ベストアンサー

彼女の恋愛感覚に悩んでます

はじめまして。ちょっと長いですがよろしくお願いします。 私は現在、31歳独身で会社員の者です。付き合って2ヶ月ちょっと経つ彼女が一応います。彼女とは同じ職場で出会い、春に花見に誘ったのがきっかけで付き合うことになりました。彼女は現在21歳で自分とは10歳も離れているので正直不安でした。でも彼女の方が「付き合うなら将来のこともちゃんと考えて付き合いたい」と言ってくれ、私も「本気なんだな」と思い真剣に付き合っていくことを決めました。 最初の一ヶ月は同じ職場ということもあり、平日でも仕事終わってから食事に行ったりすることもあり、日曜日はドライブに行ったり出かけたりしていました。また、それなりにメールもしていました。 ところがちょうど一ヶ月くらい経ってから急に様子がおかしくなりました。職場での人間関係の疲れを理由に食事に誘っても「具合悪いから」と断られてしまいます。週末にデートに誘っても同じ理由で断られてしまいます。また、こちらからメールを送らないとメールをくれません。彼女の方からメールしてきたことは付き合い始めた頃の2~3回です。さすがに私も「他に好きな人がいるのでは」と思い、一週間くらい前に電話で私の事をどう思っているのか聞きました。そしたら彼女に「これが素の私なの」と言われました。好きな人が他にいたり私のことが嫌いになったのならハッキリ言ってよと言うと「嫌いな人だったら電話にでないよ」と言い、「人を傷つけるのは大得意」とか「私けっこうクセ者だから」とか「私うつ持ちなんだよね」とか「嫌なら別れてくれていいよ」とか、聞いてて唖然としてしまう言葉の嵐で自分でも何が何だかわけがわからなくなってしまいました。。。最近ぜんぜんデートしなくなったりメールが減ったことを聞くと「そっちがおかしいよ。仕事で毎日会ってるじゃん」と言います。職場では部署が違うのでほとんど会っていなく、また会話も皆無なのですが。。。 前の彼氏とはどうだったのか聞いてみると「私に振り回されるのが我慢できなかったんじゃない?だったらこっちからバイバイしてあげるよ」と言って別れたそうです。 私は今までそれなりに恋愛経験をしてきましたが、こうゆうタイプは生まれて初めてです。女性は好きな男性には大事にされたいもんだと思っていましたが、彼女にははっきり「大事にしてくれなくていい」と、信じられない事を言われました。挙句の果てには「最初はそりゃあ猫かぶるよ」「会社じゃあ猫かぶるに決まってんじゃん」と、猫かぶりを堂々と暴露してきました。本当に、会社にいる時とは全くの別人です。 付き合ってまだそんなに経っていない今の時期が恋愛の一番楽しい時期だと思うのですが、これじゃちっとも楽しくありません。今日は会う約束だったのですが連絡も来ず、こちらからメールを送ったところ「ゴメン、今から出かけるんだ。友達とね~」との返事。どうやら友達とは会うけど私には極力会いたくないようです。電話をしたら「そんなに会えないのが我慢できないんなら別れて友達でいればいいじゃん」「もういい」など言われ「ちょっと待ってて。またあとでかけ直すね」と言われそれっきり今も連絡来ずの状態。でも私のことは嫌いじゃないらしいです。もうわけがわかりません。このような人とはやはりもうとっとと別れた方がよろしいでしょうか?こんな性格の人じゃ結婚しても続かないだろうし、だいたいこの人とうまくやっていける人がいるのか?とさえ思ってしまいます。長くなりましたがよろしくお願いします。

noname#81396
noname#81396

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70430
noname#70430
回答No.2

こんにちは! 女性の意見からして・・・ 彼女さんはkaiohさんの事恋愛対象として見ていないように思います。 嫌いではないけど、好きでもないといったところでしょうか・・・。 彼女は、今まで、ほんとに心から好きな人ができた事がないのかもしれませんね。前の恋人との別れの会話からして・・・。 あなたが、彼女の態度が変わらないまま付き合っていくのに抵抗がないのなら、このままでいいんじゃないですか? 私なら嫌ですけど・・・ 彼女の「人を傷つけるのが大得意」と言う言葉が、人として気になりますね。 彼女の人格を疑ってしまう言葉だと思います。 この状態って、付き合っているって言うのでしょうか・・・。 そりゃぁ、たまには彼氏ではなく、友達と遊びたいと思いますけど、ドタキャンされてまで、友達と遊びにいったんですよね? しかも連絡なしで・・・。 私なら、別れますけどね・・・。 多分、最初はあなたの事を好きな部類に入っていたんだと思いますけど、付き合って見たら、会社で見ているあなたとちょっと違ったんだと思います。 きつい事言ってごめんなさいね。 真相は、彼女に聞いて見ないと分からないですけど、好きな人に接する態度や言動ではないと思いました。

noname#81396
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 彼女の人格を疑ってしまうような言動は正直、たくさんありました。「暴言ならいくらでも吐ける」とか「暴力振るう女は嫌い?」とか。前の彼氏の時に、彼氏が何かの約束を破ったのが原因で彼氏の顔面に思いっきり蹴りを入れて血を出させたそうです…。そりゃあ誰だって暴力は嫌いですよね?彼女は一人っ子なので、かなり甘やかされて育ってきたのではないかと私は推測しています。 自分でも「好きな人に対する態度&言葉じゃないだろ」と思っていますが、彼女からしたら私が「おかしい」らしくて…私は絶対に彼女がおかしいと思うのですが変でしょうか?

その他の回答 (11)

noname#70430
noname#70430
回答No.12

no2,です! 決断なさったんですね! >一ヶ月で飽きられたのかもしれませんね。そうゆう意味では自分に魅力が無かったわけですので 人それぞれです。あなたに、魅力を感じる人はたくさんいますよ! 彼女がたまたま、そういう女性だったわけです。 私から言わせて貰えば、10歳下の子を一時でも好きと思わせたあなたは、魅力がそれなりにあるのでしょう。 彼女の性格は特別ですよ。 女性すべてがそうではありません。今回はそういう意味でいろんなことを学べたのではないですか? これもいい勉強だと思って、どんどん恋をして、いい人が現れる事を願っています。頑張ってください!

noname#81396
質問者

お礼

gomigomi0さん、応援していただき本当にありがとうございます。 今回はとてもいい勉強になりましたね。私も彼女の性格は「別次元で理解不能」と自認しました。 自分自身の魅力をもっと磨いてこれからもくじけず頑張っていこうと思っています。

  • ten777
  • ベストアンサー率13% (23/167)
回答No.11

#7です。お礼読ませて頂きました。質問者様は御自身の事を「気付いていたが認めたくなかった、弱い・・・」と書かれてましたが人はそんなもんです。弱い事は人間らしい事で、長所です。堂々としてください。又頑張って下さい。

noname#64444
noname#64444
回答No.10

彼女さんは好きじゃないんでしょうね 嫌いじゃないって最低限のラインじゃないですか… 好きでもないけど、つきあってもいいよという… 仮にあなたのことを好きだとしても、そういう態度が嫌だから困ってきてるのでしょう? 答えはすでにでていますね

noname#81396
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 答えはもう出ました。この意味の無い恋を終わりにしました。

noname#70430
noname#70430
回答No.9

NO2,です! 補足のほう読みました。 一人っ子で甘やかされたとはいえ、性格がゆがんでいると思うのは、 私だけでしょうか??ちょっと、理解しがたいです。 こんなタイプの子と、結婚となると想像つくかと思います。 >彼女からしたら私が「おかしい」らしくて…私は絶対に彼女がおかしいと思うのですが変でしょうか? あなたが正論ですよ!変ではないです。 一度聞いて見たらどうでしょう。「俺の事嫌いなの?」 ではなく、「俺の事好きなの?」と・・・ 彼女は「嫌いだったら電話には出ない」と言って嫌いではないと言ってますけど、今までの中で「あなたが好き」だと言った事はあるのでしょうか? 「こんなに暴言はいても、ドタキャンしても私にぞっこんな彼、からかってておもしろい」と思われてるんじゃないでしょうか・・・。 暴力も、そろそろ出てくるんじゃないですか。 ここまで暴言聞かされても、あなたは彼女の事好きなんですか? 私だったら、冷めてしまいます。 暴言はく人って、悪いと思っていった言葉と思っていないので、直らないですよ。

noname#81396
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分がおかしくなくてよかったです。冷静に自分自身を判断出来なかったものですから…。 先ほど、メールで彼女から返事が来て「もう好きって気持ちも朝の電話で無くなった」との内容でした。この意味のない恋を終わりにしました。彼女から借りていた物があったので返したいと伝えたところ、お決まりのセリフの「具合悪いから明日にして」が出てきました。ついさっきまで友達と遊んできた人間の言うことではないですよね。私もさすがにもう怒りが込み上げてきて、必死にこらえているところです…。 暴言も直そうとする努力すら見られないため、もうこうゆう人とは関わらない方が自分にとってプラスと思います。 人って付き合ってみないとわからないもんですね…恋愛って難しいです。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.8

他の回答者様とちょっと違うのですが・・・ と言っても彼女を擁護する気は毛頭ないのですが。 質問者様は「会社内での彼女と、自分に尽くしてくれる(愛してくれる、自分が優位に立てる)彼女」を想像されていたわけですよね。 そういったご自分の想像と違う彼女の素に関しては私は仕方がないと思います。 それを除いた彼女は まだ20歳前後の遊びたい盛りで 考えなしにモノを言っても怖いものなしの年齢だというだけです。 個人的な感想だと、単に飽きただけなんじゃないかと思います。

noname#81396
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに想像していた人物とは、かけ離れていました。人って付き合ってみないとわからないものですね。 一ヶ月で飽きられたのかもしれませんね。そうゆう意味では自分に魅力が無かったわけですので、今回の恋を機に自分自身を見つめ直して磨いていこうと思います。

  • ten777
  • ベストアンサー率13% (23/167)
回答No.7

文章からのみの当方の判断ですので気にめさない事を記載してるかもしれませんがご容赦下さい。たぶん、ですが彼女は質問者様に対して現在、恋愛感情はもっていないように思います。後は質問者様のお気持ち次第だと思います。恋愛に答えはありませんし。頑張って下さい。

noname#81396
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私自身、これはもう頑張れないので終わりにしました。 恋愛感情が無いことは薄々感じておりましたが、それを自分自身で認めたくなかったんだと思います。そうゆう意味では自分は弱い人間ですが、強くなれるよう頑張っていきたいと思います。

  • yas1124
  • ベストアンサー率14% (14/99)
回答No.6

合わない人はどうやっても合わないですよ。価値観が違いすぎます。 人の気持ちを理解できないだけでなく、理解しようという努力も感じられません。 はっきり言って早めに別れた方が傷が少なくて済むと思います。

noname#81396
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうやっても合わないため、もう終わりにしました。自分でも価値観の次元が違い過ぎたと思っています。 今ならまだ傷は浅くて済みますもんね。私はそう強い人間ではないのでしばらくは辛いですが、早く乗り越えたいと思っています。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.5

学生みたいな男女異性交遊微笑ましいですぉ(^ω^) まだ甘酸っぱい男女異性交遊なだけですぉ(^ω^) せっかく相手がボケてくれてるんだからちゃんと面白おかしく突っ込んでくださいな☆

回答No.4

21歳の女子です。 なんかすっごい人ですね…同じ歳ながらびっくり。 でもこうゆう人は男女共にいるのが事実ですよね…。 私の友達は逆にこのような男に振り回されてよく泣いてます。誰の目から見ても彼が最悪なのは明らかだけど、好きだから離れられずで自分でもどうしたらいいのか分からないんだとか。 私は彼女サンと別れたらいいと思います。同じ歳ながら、そんな女の子が家庭を持って守れるとは思えないです。 私も職場に7つ歳の離れた彼がいますが、全然こんなんじゃないです。私は大人な彼に頼れるし、彼は彼でこんな歳下の私でもちゃんと頼って支えにしてくれてます。 さらに職場の友達(19歳)は社内の現在29歳の社員サンと付き合ってます。 しかも友達は過去に彼氏が何人かいたものの、みんな1ヶ月続いた事がないというツワモノでした。男と3ヶ月も続いたらギネスだとか言ってるような子で。そんな友達と社員サンが付き合ったキッカケがほぼ酒の勢いだった事もあり、初めは周りも心配でヒヤヒヤ見守っていましたが、もうすぐ5ヶ月で、めでたく結婚することにしたそうです。 だから歳の差は関係ないと思います。 人間としてどうかが、きっといちばん大切だと思います。

noname#81396
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すっごい人でした。私はこうゆう人が今までの人生で身近に居なかったもんですから、こうゆう人がkonamilukuさんの身近に実際に居ることに驚きました。 彼女は人間としてどうかと言えば、私は「ゆがんでいる」と思います。尊敬も共感も出来ないため、終わりにしました。 こんな人だったとはと思うととても切なく、悔しいですが付き合ってみなければわかりませんよね人って。。。恋愛…難しいです。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

30代女性です。 彼女は精神的に子供なんだと思います。 だからって許されるものではありませんが。 育ちはどうなってるのか??と思うほど、ヒドイですね。 親の顔が見てみたいってこのことです。 好きな人=なんでも許してくれる人 なんでしょうね・・・ 父親でもない限り、彼女の行動に笑って許してくれる人はいないでしょう(汗) 質問者さんが10歳年上だから、っていうのもあって、 度外れて我侭がヒドイのかもしれませんが・・・(汗) 人を思いやることに年齢は関係ありません。 小娘に「別れれば」なんて言われて頭きませんか?? ご希望通りにしてあげれば良いのでは?? 私は女性ですが、そんな子供、女性とも思えません。 本気で相手にする価しませんよ。時間のムダです。

noname#81396
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も思うのですが、やはり育ちがちょっと普通じゃないんじゃないかと思います。きっと私の感覚では一生理解出来ないような…。 最初は楽しかった会話も、今じゃ言葉遣いひとつで頭にきます。言葉遣いが本当に下品でひどい。最初はあんなんじゃなかったんですけどね…失望しました。そんな人を相手にしているなんて、やはり時間の無駄ですよね。

関連するQ&A

  • 恋愛がめんどくさい

    恋愛がめんどくさいんです。 今彼氏はいますが、今まで友達だったから 恋愛感情なのかよくわかりません。 でも彼のこと嫌いでもなくて、わたしのだめなところとか 彼は知ってるし、素のわたしでいれるから 付き合うことにしました。 友達に、ほんとに好きなの? と聞かれて、自分の気持ちがどんどんわからなくなります。 考えるのもめんどくさくて、 メールも電話もデートもめんどくさくて、 デートするくらいなら家でまったりしてるほうが好きだし、 友達と遊んでるほうが好きです。 恋愛向いてないと思いました。 高校で付き合ってた彼氏とも めんどくさくて、月に1.2回くらいしか遊びませんでした。 これっておかしいですよね? 今は18ですが、これから20過ぎたとき、 結婚することができなくて、一生独りなんではないかと思ってしまいます。

  • 遠距離恋愛

    私は、遠距離恋愛で片思いをしています。 でも、彼は私に好きとも恋愛系の言葉はあまり言ってくれません。 いざ、電話などで話すと「切っていい?」と私が言うと、「だめ。」 と言われます。 で、その人に友達紹介しろって言われたんで紹介したら 私そっちのけでそのことメールしてるんです。 で、私のところじゃなくて、そのこにメールがいくんです。 私がメールすると返してくれるんですが・・・ 電話は結構します。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? それと、わたしのこと嫌いなのでしょうか?

  • 恋愛ができません

    単に自分がわがままで高望みしすぎなのか 治した方がいいところなどアドバイスがほしいです 追いかけるのが嫌い 自分の方が愛されて無いとその場で冷めてしまう 愛されてる自分が好きという気持ちもある アドレスを聞くのも自分、誘うのも自分というのは嫌 愛されたい守られたいと思ってしまう 逆に自分が守るというのは嫌 荷物を持ってくれたりおごってくれたり。損得よりも頼れる人が好き いつも可愛い好きと言われたい毎日でも会いたい電話したいすぐ不安になる 相手の容姿はあまり気にしない、性欲はあまり無いので相手に合わせる 高望みはせず頼りになって寂しい時に会えて料理をおいしく食べてくれるような人が理想 結局自分を愛してくれる人というのが大事 恋人を作ろうと思い立ってアドレスを聞いてデートすることは簡単なのですが なんで自分が追いかけてるのかと思うと一気に冷めてしまう 自分は女性は恋愛対象として好きではないのに 付き合うというのが気持ち悪くなって我慢できないのです(友達としてならいいんですが) それに相手もかわいそうと思ってしまい結局一度か二度デートするだけ この条件に合う人など存在しないのかもしれません 恋愛は我慢とよく聞くので、我慢が足りないだけなのでしょうか 20年以上生きてきて女性を好きになったことはありません 別の質問で性同一性障害と言われたのが関係してるのでしょうか

  • 悲しい恋愛はしないほうがいい?

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 22歳♀学生です。 友達と話してて気になりました。 友達が、「楽しく恋愛しなさい。悲しい恋愛はしないほうがいい。」って言ってました。 私は、今、恋愛中です。 彼とは遠距離です。 しかも、彼はかなり忙しいです。 メールも電話もままならないので、私はいつも我慢してます。メールが返ってこなかったりして、彼に自分の悪いところを指摘されて悲しい気持ちになってしまうこともあります。 その友達の言葉からいくと、私は彼と恋愛しないほうがいいということになりますが、どうなんでしょう? だからといって、諦められることではないのですが、 気になったので質問してみました。 お願いします。

  • 社内恋愛の上手な終らせかた

    2ヶ月ほど前、同じ課の同僚とはずみでsexしてしまい、なりゆきで付き合うことになりました。 社内恋愛(というか、社内の人との交際)が初めてだったので、周囲に気づかれないように気をつける、デートのときも会社の近くはダメ、とか、社内恋愛にうるさい会社なので非常に気を使わなければならないことに疲れてしまい、別れることを決めました。 彼に「こういうのは疲れた。もっと普通に恋愛を楽しみたいから、もう別れたい」と告げたところ、「僕は好きだから別れたくない」と言われました。 私も別に彼のことが嫌いになったというわけではなく、たんにこういう交際に疲れただけなので、毎日顔をあわせたり、メール送られたりすると、なんとなくすっぱりと切りにくいのですが、やはり心理的にしんどいですし、二人とも今の会社を辞めるつもりはまるでないので、やはり別れたいと思っています。 毎日顔をあわせている相手とすっぱり、すんなり別れるよい方法をお教えくださいませ。

  • 恋愛で悩みたくない・・・

    題名どおりなのですが、もう恋愛で悩みたくないのです。 今現在、仲良くしていてデートも何回もして、 一緒に趣味も楽しみイイ感じの人がいます。 恐らく私のほうが断然彼のことを好きだと思います。彼はわかりません。 10回以上デートをしているので、悪く思ってはいないと思います。 つきあおう 等は、はっきりしておらず、私も怖くて聞けません。 気持ちに温度差があるとうまくいかないのは頭では理解しているので、 どうにか自分の気持ちを抑え、連絡も抑えバランスをとっているつもりでした。 しかし、先週”風邪気味なのでうつしたら悪いから週末は会えない。” とメールがきて、 その日の夜、私はすごい酔っぱらって電話をしたのですが、 発信履歴があるだけで、彼が電話にでたのか話をしたのかも私は覚えておらず、 (一緒にいた友達は電話で話をしていたのは見てないと) それが、原因でなのか?週末、彼からはなんの連絡がありませんでした。 その後、”体調は回復しましたか?”っと私からメールをしましたが返事がきません。 体調についてのメールなので、返事に困る内容でもなく、 1日以上すぎても返事がこないはなぜ?っと、不安で仕方が無くなります・・・。 酔って電話してて覚えてないのが確かに不安の原因ですが、 ”メールの返事がこない。” っと悩むのも面倒になってます。 もともと彼はメールの返事が早いほうではなく、 また、お誘いメールの返事は、いろいろ考えてるのか? 即答で返事が来ることがあまりありません。 それは、最初からなので気にしないようにしていますが、 返事を待つのが面倒で、最近では電話をするようになりました。 私は・・自分から好きになると、うまくいかないんです・・。 今までは、相手におされてつきあうことが多く、 私が押すと相手が逃げる方式なのでしょうか・・・・・? 私が好きになった彼とつきあう前に、 何度かデートしている人がいるんですが、 好きな人ができたこともあって、連絡の頻度を少なくしていたら、 その人からは、なぜか?どんどんマメに連絡がくるようになり、 前よりよっぽど押されるようになってしまいました。 好きな彼とハッキリとつきあうことになれば、 私も他の人をキッパリ断れるのですが、 どうもハッキリしないため、気持ちに余裕がなくなるのが怖くて・・・、 他の人ともなんとなくつながってます。 以前からデートしている人は、 口説くための言葉だと思っていますが、 ”結婚を考えてる”ようなニュアンスの話まで出てくるようになってしまいました。 私が好きな彼は、出会ってまだ2ヶ月ちょっとですしし、 つきあってもいないので、当たり前ではありますが、 彼との近い未来でも、私が一緒にいるような話題はでてきません・・。 好きな彼からも、メールもきますし、お誘いもしてくれますが、 私の方がお誘いすることが多いのは確かです。 このまま、連絡がこない・・・ってことは、さすがにないと信じたいけど、 今までなんとなく私から連絡することが多かったので、 少しは引いた方がいいのだろうか・・・と思ってます。 本来駆け引きみたいなことは好きではないのですけどね。 でも、もう・・・こんな風に連絡のバランスを考えたりと、 恋愛で悩むのは疲れてきました。 歳と共に打たれ弱くなってます。 いっそのこと、好きだと言ってくれる相手と一緒にいたほうが、 私は幸せなんじゃないかと・・思ってしまうくらいです。 恋愛で悩まない方法を教えてください・・。

  • 恋愛対象外?

    すいません長いです。 18歳女です!アドバイスお願いします 4月から新入社員として働きだして、職場の男性(29歳)に一目惚れをしました。彼は職場とプライベートを区別するタイプで、職場では人と深く関わるのは嫌みたいです。仕事をする階が違い、あまり会う機会がなかったのですが、手作りお菓子を渡したりアピールした結果彼から連絡先を聞かれました。それからは、職場でも話したり休日に遊んだりする仲になってきたんですが彼のことがよくわかりません(・ω`)メールは苦手なようであまり返事はしてくれませんが、私が落ち込んでいたら電話をかけてくれたり会いに来てくれたりします。告白はしてませんが私の気持ちは知っています。仕事中私が彼のところに行くと少し嬉しそうだし、「嫌いだったら電話なんてしないよ」なんて言われて期待してしまいます。でも、彼は友達をすごく大切にする人です。友達の一人としてみられてるだけなのかもしれません;これは本人から言われたんですが私よりお酒を飲みに行くことを優先させてしまうとのこと(私が未成年なので)。彼が私のことをどう思ってるのかわかりません。やっぱり10歳近くも離れていたら恋愛対象には見てもらえないのでしょうか?

  • 付き合って間もないのに、もう長く付き合っているような感覚です。好きじゃないのでしょうか??

    私も彼氏も20代前半です。 彼からの告白で付き合いはじめたのですが、最初私はそんなに彼のことを好きではなく、恋愛のテンションが低めだったのですが、今は好きになり始めています。 付き合ってまだ3ヶ月弱なのですが、お互いになんだかもう半年くらいたったような感覚です。 プチ遠距離ですが、毎日のおやすみメール、会えるのが2週間に1回なので毎回のデートが濃いせいでしょうか?? お互いに「あれ、まだ3ヶ月しかたってないじゃん」って感じで、一日が過ぎるのはとても早いのに、お付き合いしている期間という目で見ると、月日が過ぎるのがとても遅く感じます。 ・・・これってもしかして好きじゃないんじゃないか・・・と今とても不安です。別れる気はありませんが、もし彼が、まだ3ヶ月しかたってないのにマンネリを感じていたらどうしようととても不安です。 好きな人と付き合っていると時間ってたつの早くないですか? 友達とかは「気づいたら1年たってた!」とかよく聞くので・・・私のように時間がとっても遅く感じたって人、いますか?

  • 上手に恋愛がしたいです。

    24歳女です。 悩んでいます。 私は、長く付き合ったことのある彼氏がいません。 今の人で、一番長くて10ヶ月です。それも、もう終わりそうです。 大体最初に自分から相手を嫌いになってしまいます。それで、関係が悪くなります。好きになればなるほど、自分のほうが好きな気持ちが大きいと感じると、自分のペースが乱されて、へこんだりします。 そして恋愛自体がいやになって、他の事に逃げてしまいます。例えば仕事とか、もっと自分のことを好きになってくれそうな人とか。 そしてもう好きじゃないとか、イロイロひどいことを言ってしまいます。 でも、本当は好きなのは変わりなくて、心の中ではいつまでも想ってるんです。とても後悔します。 今まで私はクールなほうだと思ってましたが、実は、ものすごいやきもち焼きなのでしょうか。 それとも、私がガマン弱いのでしょうか。 相手との相性の問題か。 私に魅力がないのか。。。 きっと、私に何か問題があるのには間違いないと思います。 好きな人と別れるたびに、恋愛嫌いになります。 きっと、私がずっと好きでいられたらまた違う恋愛が出来ると思うんです。 どうすれば、嫌いにならないで穏やかに好きでいられるか、教えてください!御願いします。

  • 恋愛経験があまりない人の「好き」について・・

    今の彼氏を付き合って2ヶ月になります。彼氏は今まで、一人の人としか付き合ったことがないらしく・・。大好き大好きって言ってくれるけれど、ちょっとメールを返さなかったら、「どうしたの?」「もう嫌いになった?」と言うし、デートとかも私の言いなりだったりします。 ちなみに彼氏は27歳、私は26歳です。愛されてるのか恋愛にはまっているのか・・。私に依存している気もして、正直時々うざく感じることがあります。彼の生活全てが私中心で回っているって感じで、とまどってしまいます。 そして、まだ少ししか付き合っていないのにこんなにはまられても・・。本当に私を好きなのか信用できないです。 恋愛ってそんなに好き好きが続くものではないと思うので、さめられるのが怖いっていうのもあるのかもしれません。私もいろいろな人とお付き合いしたりして、恋愛は好きだけでは続かないっていうのも感じますし、気持ちはさめていくこともあるっていうのも実感しています。贅沢かもしれませんがこの状態は息苦しいです。 皆さんはこんなに人を好きって思ったことありますか?その気持ちが長続きしましたか?