• ベストアンサー

彼女の恋愛感覚に悩んでます

はじめまして。ちょっと長いですがよろしくお願いします。 私は現在、31歳独身で会社員の者です。付き合って2ヶ月ちょっと経つ彼女が一応います。彼女とは同じ職場で出会い、春に花見に誘ったのがきっかけで付き合うことになりました。彼女は現在21歳で自分とは10歳も離れているので正直不安でした。でも彼女の方が「付き合うなら将来のこともちゃんと考えて付き合いたい」と言ってくれ、私も「本気なんだな」と思い真剣に付き合っていくことを決めました。 最初の一ヶ月は同じ職場ということもあり、平日でも仕事終わってから食事に行ったりすることもあり、日曜日はドライブに行ったり出かけたりしていました。また、それなりにメールもしていました。 ところがちょうど一ヶ月くらい経ってから急に様子がおかしくなりました。職場での人間関係の疲れを理由に食事に誘っても「具合悪いから」と断られてしまいます。週末にデートに誘っても同じ理由で断られてしまいます。また、こちらからメールを送らないとメールをくれません。彼女の方からメールしてきたことは付き合い始めた頃の2~3回です。さすがに私も「他に好きな人がいるのでは」と思い、一週間くらい前に電話で私の事をどう思っているのか聞きました。そしたら彼女に「これが素の私なの」と言われました。好きな人が他にいたり私のことが嫌いになったのならハッキリ言ってよと言うと「嫌いな人だったら電話にでないよ」と言い、「人を傷つけるのは大得意」とか「私けっこうクセ者だから」とか「私うつ持ちなんだよね」とか「嫌なら別れてくれていいよ」とか、聞いてて唖然としてしまう言葉の嵐で自分でも何が何だかわけがわからなくなってしまいました。。。最近ぜんぜんデートしなくなったりメールが減ったことを聞くと「そっちがおかしいよ。仕事で毎日会ってるじゃん」と言います。職場では部署が違うのでほとんど会っていなく、また会話も皆無なのですが。。。 前の彼氏とはどうだったのか聞いてみると「私に振り回されるのが我慢できなかったんじゃない?だったらこっちからバイバイしてあげるよ」と言って別れたそうです。 私は今までそれなりに恋愛経験をしてきましたが、こうゆうタイプは生まれて初めてです。女性は好きな男性には大事にされたいもんだと思っていましたが、彼女にははっきり「大事にしてくれなくていい」と、信じられない事を言われました。挙句の果てには「最初はそりゃあ猫かぶるよ」「会社じゃあ猫かぶるに決まってんじゃん」と、猫かぶりを堂々と暴露してきました。本当に、会社にいる時とは全くの別人です。 付き合ってまだそんなに経っていない今の時期が恋愛の一番楽しい時期だと思うのですが、これじゃちっとも楽しくありません。今日は会う約束だったのですが連絡も来ず、こちらからメールを送ったところ「ゴメン、今から出かけるんだ。友達とね~」との返事。どうやら友達とは会うけど私には極力会いたくないようです。電話をしたら「そんなに会えないのが我慢できないんなら別れて友達でいればいいじゃん」「もういい」など言われ「ちょっと待ってて。またあとでかけ直すね」と言われそれっきり今も連絡来ずの状態。でも私のことは嫌いじゃないらしいです。もうわけがわかりません。このような人とはやはりもうとっとと別れた方がよろしいでしょうか?こんな性格の人じゃ結婚しても続かないだろうし、だいたいこの人とうまくやっていける人がいるのか?とさえ思ってしまいます。長くなりましたがよろしくお願いします。

noname#81396

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70430
回答No.2

こんにちは! 女性の意見からして・・・ 彼女さんはkaiohさんの事恋愛対象として見ていないように思います。 嫌いではないけど、好きでもないといったところでしょうか・・・。 彼女は、今まで、ほんとに心から好きな人ができた事がないのかもしれませんね。前の恋人との別れの会話からして・・・。 あなたが、彼女の態度が変わらないまま付き合っていくのに抵抗がないのなら、このままでいいんじゃないですか? 私なら嫌ですけど・・・ 彼女の「人を傷つけるのが大得意」と言う言葉が、人として気になりますね。 彼女の人格を疑ってしまう言葉だと思います。 この状態って、付き合っているって言うのでしょうか・・・。 そりゃぁ、たまには彼氏ではなく、友達と遊びたいと思いますけど、ドタキャンされてまで、友達と遊びにいったんですよね? しかも連絡なしで・・・。 私なら、別れますけどね・・・。 多分、最初はあなたの事を好きな部類に入っていたんだと思いますけど、付き合って見たら、会社で見ているあなたとちょっと違ったんだと思います。 きつい事言ってごめんなさいね。 真相は、彼女に聞いて見ないと分からないですけど、好きな人に接する態度や言動ではないと思いました。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 彼女の人格を疑ってしまうような言動は正直、たくさんありました。「暴言ならいくらでも吐ける」とか「暴力振るう女は嫌い?」とか。前の彼氏の時に、彼氏が何かの約束を破ったのが原因で彼氏の顔面に思いっきり蹴りを入れて血を出させたそうです…。そりゃあ誰だって暴力は嫌いですよね?彼女は一人っ子なので、かなり甘やかされて育ってきたのではないかと私は推測しています。 自分でも「好きな人に対する態度&言葉じゃないだろ」と思っていますが、彼女からしたら私が「おかしい」らしくて…私は絶対に彼女がおかしいと思うのですが変でしょうか?

その他の回答 (11)

回答No.12

no2,です! 決断なさったんですね! >一ヶ月で飽きられたのかもしれませんね。そうゆう意味では自分に魅力が無かったわけですので 人それぞれです。あなたに、魅力を感じる人はたくさんいますよ! 彼女がたまたま、そういう女性だったわけです。 私から言わせて貰えば、10歳下の子を一時でも好きと思わせたあなたは、魅力がそれなりにあるのでしょう。 彼女の性格は特別ですよ。 女性すべてがそうではありません。今回はそういう意味でいろんなことを学べたのではないですか? これもいい勉強だと思って、どんどん恋をして、いい人が現れる事を願っています。頑張ってください!

質問者

お礼

gomigomi0さん、応援していただき本当にありがとうございます。 今回はとてもいい勉強になりましたね。私も彼女の性格は「別次元で理解不能」と自認しました。 自分自身の魅力をもっと磨いてこれからもくじけず頑張っていこうと思っています。

• ten777
回答No.11

#7です。お礼読ませて頂きました。質問者様は御自身の事を「気付いていたが認めたくなかった、弱い・・・」と書かれてましたが人はそんなもんです。弱い事は人間らしい事で、長所です。堂々としてください。又頑張って下さい。

noname#64444
noname#64444
回答No.10

彼女さんは好きじゃないんでしょうね 嫌いじゃないって最低限のラインじゃないですか… 好きでもないけど、つきあってもいいよという… 仮にあなたのことを好きだとしても、そういう態度が嫌だから困ってきてるのでしょう? 答えはすでにでていますね

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 答えはもう出ました。この意味の無い恋を終わりにしました。

回答No.9

NO2,です! 補足のほう読みました。 一人っ子で甘やかされたとはいえ、性格がゆがんでいると思うのは、 私だけでしょうか??ちょっと、理解しがたいです。 こんなタイプの子と、結婚となると想像つくかと思います。 >彼女からしたら私が「おかしい」らしくて…私は絶対に彼女がおかしいと思うのですが変でしょうか? あなたが正論ですよ!変ではないです。 一度聞いて見たらどうでしょう。「俺の事嫌いなの?」 ではなく、「俺の事好きなの?」と・・・ 彼女は「嫌いだったら電話には出ない」と言って嫌いではないと言ってますけど、今までの中で「あなたが好き」だと言った事はあるのでしょうか? 「こんなに暴言はいても、ドタキャンしても私にぞっこんな彼、からかってておもしろい」と思われてるんじゃないでしょうか・・・。 暴力も、そろそろ出てくるんじゃないですか。 ここまで暴言聞かされても、あなたは彼女の事好きなんですか? 私だったら、冷めてしまいます。 暴言はく人って、悪いと思っていった言葉と思っていないので、直らないですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分がおかしくなくてよかったです。冷静に自分自身を判断出来なかったものですから…。 先ほど、メールで彼女から返事が来て「もう好きって気持ちも朝の電話で無くなった」との内容でした。この意味のない恋を終わりにしました。彼女から借りていた物があったので返したいと伝えたところ、お決まりのセリフの「具合悪いから明日にして」が出てきました。ついさっきまで友達と遊んできた人間の言うことではないですよね。私もさすがにもう怒りが込み上げてきて、必死にこらえているところです…。 暴言も直そうとする努力すら見られないため、もうこうゆう人とは関わらない方が自分にとってプラスと思います。 人って付き合ってみないとわからないもんですね…恋愛って難しいです。

• yurie0000
回答No.8

他の回答者様とちょっと違うのですが・・・ と言っても彼女を擁護する気は毛頭ないのですが。 質問者様は「会社内での彼女と、自分に尽くしてくれる(愛してくれる、自分が優位に立てる)彼女」を想像されていたわけですよね。 そういったご自分の想像と違う彼女の素に関しては私は仕方がないと思います。 それを除いた彼女は まだ20歳前後の遊びたい盛りで 考えなしにモノを言っても怖いものなしの年齢だというだけです。 個人的な感想だと、単に飽きただけなんじゃないかと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに想像していた人物とは、かけ離れていました。人って付き合ってみないとわからないものですね。 一ヶ月で飽きられたのかもしれませんね。そうゆう意味では自分に魅力が無かったわけですので、今回の恋を機に自分自身を見つめ直して磨いていこうと思います。

• ten777
回答No.7

文章からのみの当方の判断ですので気にめさない事を記載してるかもしれませんがご容赦下さい。たぶん、ですが彼女は質問者様に対して現在、恋愛感情はもっていないように思います。後は質問者様のお気持ち次第だと思います。恋愛に答えはありませんし。頑張って下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私自身、これはもう頑張れないので終わりにしました。 恋愛感情が無いことは薄々感じておりましたが、それを自分自身で認めたくなかったんだと思います。そうゆう意味では自分は弱い人間ですが、強くなれるよう頑張っていきたいと思います。

• yas1124
回答No.6

合わない人はどうやっても合わないですよ。価値観が違いすぎます。 人の気持ちを理解できないだけでなく、理解しようという努力も感じられません。 はっきり言って早めに別れた方が傷が少なくて済むと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうやっても合わないため、もう終わりにしました。自分でも価値観の次元が違い過ぎたと思っています。 今ならまだ傷は浅くて済みますもんね。私はそう強い人間ではないのでしばらくは辛いですが、早く乗り越えたいと思っています。

• jamiru
回答No.5

学生みたいな男女異性交遊微笑ましいですぉ(^ω^) まだ甘酸っぱい男女異性交遊なだけですぉ(^ω^) せっかく相手がボケてくれてるんだからちゃんと面白おかしく突っ込んでくださいな☆

回答No.4

21歳の女子です。 なんかすっごい人ですね…同じ歳ながらびっくり。 でもこうゆう人は男女共にいるのが事実ですよね…。 私の友達は逆にこのような男に振り回されてよく泣いてます。誰の目から見ても彼が最悪なのは明らかだけど、好きだから離れられずで自分でもどうしたらいいのか分からないんだとか。 私は彼女サンと別れたらいいと思います。同じ歳ながら、そんな女の子が家庭を持って守れるとは思えないです。 私も職場に7つ歳の離れた彼がいますが、全然こんなんじゃないです。私は大人な彼に頼れるし、彼は彼でこんな歳下の私でもちゃんと頼って支えにしてくれてます。 さらに職場の友達(19歳)は社内の現在29歳の社員サンと付き合ってます。 しかも友達は過去に彼氏が何人かいたものの、みんな1ヶ月続いた事がないというツワモノでした。男と3ヶ月も続いたらギネスだとか言ってるような子で。そんな友達と社員サンが付き合ったキッカケがほぼ酒の勢いだった事もあり、初めは周りも心配でヒヤヒヤ見守っていましたが、もうすぐ5ヶ月で、めでたく結婚することにしたそうです。 だから歳の差は関係ないと思います。 人間としてどうかが、きっといちばん大切だと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すっごい人でした。私はこうゆう人が今までの人生で身近に居なかったもんですから、こうゆう人がkonamilukuさんの身近に実際に居ることに驚きました。 彼女は人間としてどうかと言えば、私は「ゆがんでいる」と思います。尊敬も共感も出来ないため、終わりにしました。 こんな人だったとはと思うととても切なく、悔しいですが付き合ってみなければわかりませんよね人って。。。恋愛…難しいです。

• kenkenkiyo
回答No.3

30代女性です。 彼女は精神的に子供なんだと思います。 だからって許されるものではありませんが。 育ちはどうなってるのか??と思うほど、ヒドイですね。 親の顔が見てみたいってこのことです。 好きな人=なんでも許してくれる人 なんでしょうね・・・ 父親でもない限り、彼女の行動に笑って許してくれる人はいないでしょう(汗) 質問者さんが10歳年上だから、っていうのもあって、 度外れて我侭がヒドイのかもしれませんが・・・(汗) 人を思いやることに年齢は関係ありません。 小娘に「別れれば」なんて言われて頭きませんか?? ご希望通りにしてあげれば良いのでは?? 私は女性ですが、そんな子供、女性とも思えません。 本気で相手にする価しませんよ。時間のムダです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も思うのですが、やはり育ちがちょっと普通じゃないんじゃないかと思います。きっと私の感覚では一生理解出来ないような…。 最初は楽しかった会話も、今じゃ言葉遣いひとつで頭にきます。言葉遣いが本当に下品でひどい。最初はあんなんじゃなかったんですけどね…失望しました。そんな人を相手にしているなんて、やはり時間の無駄ですよね。